新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000104access

1689754087536M.jpg

nobuさん

ステータス

日記投稿件数
87件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

群馬栃木ダム巡り

ツーリング期間
2016年05月06日 ~ 2016年05月06日
車種名
YAMAHA TMAX530
Myバイク
TMAX530
走行距離
190km

GW中?ですが、バイク仲間にツーリングを所望されたので、走ってきました。
ダム巡りで構わないとのことだったので、一応平日扱いの日だったし平日しか貰えない箇所がある群馬の残りのダム巡りと一部通り道で寄れるので栃木のダムも巡ってみました。

ルート的には松田川ダム~桐生川ダム~高津戸ダム~草木ダム~庚申ダム~中善寺ダム~丸沼ダム~薗原ダム~平出ダムです。

GWの混雑のピークは昨日までだったようなので、行きも帰りもそれほど高速は混んでませんでした。
(もちろん帰りは夕方~夜なので自然発生の渋滞はある程度ありましたが。)

走行480キロ程。

松田川ダム。
GW中とはいえ平日なので管理事務所でダムカード貰えるかと思ったんですが、入口に不在の看板があり、安足土木事務所(足利庁舎)に行ってくださいと・・・この後桐生川ダムに行く予定だったのでガックリです・・・なにしろ15キロ以上戻ることになりますので・・・分かっていたら先に安足土木事務所(足利庁舎)に行ったのに~~~w

結局、安足土木事務所(足利庁舎)まで戻ってダムカードを貰い、気を取り直して桐生川ダム、高津戸ダム(黒坂石ダムカードも一緒に貰いました)と移動して、草木ダムです。

黒坂石ダムは今回は時間の関係上、スルーして庚申ダム。

そのまま北上して、いろは坂を上って中善寺ダム。

戦場ヶ原、金精峠を抜けて・・・寒かったです・・・

丸沼ダム。
見逃しやすい入口の看板をナビのおかげで見逃さずに済みましたw

証拠画像を取るべく遊歩道で降りていきます・・・道悪い、勾配きつい・・・でもなんとか・・・

トムソーヤー号はかなり逆側に行ってしまっていて・・・少し引いてみましたが、かなり重くてとてもじゃないけどこっち側まで引き寄せて尚且つ自分が乗っていこうとまでは思えませんでしたので諦め・・・帰りの登りで息が切れます・・・足腰がガクガクします・・・w

少し休憩してからダムカードを貰いに片品村観光協会へ。

片品村観光協会で丸沼ダムのカードを貰い、そのままR120経由で薗原ダム。

薗原ダムから県道沿いを走って平出ダム。
ここは前回も来ましたが通り道なので寄ってみました。

コメント(全2件)

タケ[愛犬はチワワ]さん
nobuさん、おはようございます。

結構、進捗しましたね。
群馬はもうすぐ制覇でしょうか?

私も昨日(5/6)、平日限定のパシフィック‥長沼ダム(宮城)、皆瀬ダム(秋田の新顔4箇所のひとつ)、途中、バージョンアップのあった胆沢ダムに寄ろうと思ったのですが最短ルートの国道・県道とも通行止めのため諦めて、高坂ダム(山形)、蔵王エコーライン(寒かった!)経由で無事帰宅。単身赴任先の埼玉ではなく、自宅の福島へ。
これで、宮城、山形をコンプリートです。ただ、4月の国交省ダムカ一覧の更新で北海道・青森・秋田で新顔が増えているため(あと、これとは別に長野の4箇所)、東日本制覇は、まだまだ先になりそうです。
  • (0)
  • 返信
nobuさん
タケさん、おはようございます~

そうですね。群馬はほぼでしょうか。公式?以外(国交省と水資源開発以外のカード)の中木ダムが残ってますが。安中の市役所谷津庁舎が配布場所なのでツーリングのついでに行きにくいんですよね。
ダムのある裏妙義とかは比較的近くを通って北軽井沢とか嬬恋パノラマとか行くんで寄れるんですけど。

まあ折角群馬もここまでコンプリートしたんで次回嬬恋とかめがね橋行くときに寄りたいとは思います~

千葉の長柄、東金と、山梨の荒川、琴川、広瀬。あとは栃木の回りやすいルートで行けそうなダムを巡ったらひと段落ですかねw

暖かくなってきたのでこの先はウネウネツーリングがメインになるのでw

にしてもほんとに遠くまで行きますよね~~自分は関東圏内から外は厳しいのでw

新カードで東日本制覇が遠のきましたか・・・新カードが楽しみでもあるし全個所コンプリートには天敵でもあるんですね・・・

自分的には行ける距離での新カードを期待してます~~
  • (0)
  • 返信

ヤマハ TMAX530の価格情報

ヤマハ TMAX530

ヤマハ TMAX530

新車 0

価格種別

中古車 18

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

82.95万円

価格帯 66.8~99.8万円

諸費用

12.65万円

価格帯 7.21~13万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

95.6万円

価格帯 79.8~107.01万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す