新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000219access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人
■車種名
KAWASAKI KLE400
■難易度
中級
私のダイレクトイグニッションはNINJA250用を使ってます。

型番的にNINJA400とも共通みたいです。

取り付ける際に、こんな事もあろうかとノーマルの配線をいじらず装着出来る様にしてあります。

ですので、コネクターを外すだけの簡単脱着。(笑)

コイル装着に辺り、取り付け用のゴムブッシュも新品に交換しておきます。

左下が新品、4つまとまっているのが交換したブッシュです。

潰れて固定するタイプですね。

プラグキャップにはレーシングタイプを使っているのでターミナルナットが必要。

最近のプラグには付いてないのですかね?

正直、ターミナルナットを付けてしまうと車載工具のプラグレンチが使えないので、付けないで済むタイプに変更しようか?とも思います。

右は難なく装着完了。

左はウォーターラインが邪魔なので、サーモスタットをずらしてから装着。

これで振動で壊れる事もないでしょう!?

タンクを付けて始動すると、いい感じ。

ダイレクトイグニッションにした時もそう思った筈なんだけどな?

私の感覚は当てになりませんね。(汗)

DRCのパイロットハーネスは、かしめ直そうと思ったら収縮チューブ部分の接続がポロリ。

新品と交換しました。

今度のはかしめもしっかりしているし、パッケージ裏にも説明書きがしっかり入っています。

私のインプレも少しは役に立ったかな?(笑)

インジケーターもバッチリ点灯する様になりました。

残るはETCと電源なんですが、ちょっと移設場所に苦慮してまして。

秋梅雨まで考えようかな?

少し走ってセッティングも確認したいところです。

とりあえず、一時完了!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
バイクも電源喪失するとアウトですからね。(^^)

今度は万全のようですね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!

これで止まってしまう事はないかと思います!!

多分。(笑)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

【最近のプラグには】
そう言えばこのナットって、昔はプラグを買うと付いてましたね。
で、必要があればそのまま。必要無ければ取り外して交換してましたが、
確かに最近のプラグには付いてないような。(・ω・`?)ナンデ?
シェルパもTWも付いてませんね~。

【Chapter 7】
やっぱ、タコメーターが付いているとカッコ良いですね!(。ゝω・)b
それにしてもKLE。結構まわすバイクだったんですね。(・ω・;)オオッ!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!

KLEは不人気車ですが、実はGPZ400Rよりも軽く実際は早かったのでは無いか?と言われるGPZ400Sから発展したバイクです。

ですので、本来は高回転型なんです。(笑)

でも、KLEは高回転よりも低速に振られてますので乗り易いですよ。

今でも、高速移動するオフローダーからは中古を探してくれと言われるとバイク屋さんが言ってました。

でも、日本の在庫はヨーロッパにほとんど流れてしまったので、いい状態となると?

でも耐久性は高いですし、400マルチと違いそんなに回さなくても普通に走れます。

KAWASAKIが400をマルチからツインに変えたのは、この耐久性が一番の理由だと思います。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
キムさん、整備に精が出るよね~♪

もしかして工業学校出身!?
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
KOTATSUさん、どうも!

私は食品化学課の高校で、情報処理の専門学校、そして住宅関係の仕事です。(爆)

本当は、整備士になりたかったのですが不器用なもんで。(笑)
  • (0)
  • 返信