新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000235access

1412248489097M.jpg

のりすけさん

ステータス

日記投稿件数
290件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
74人

危険物乙種1,3,5類 お受験 そして。。。


6月21日、危険物お受験に行ってまいりました。
甲種の受験資格を得るべく、1,3,5類の一気お受験であります。
乙四免状の恩恵として、法律、物理、化学の項目が免除となり、性質と消火が10問 × 3類 の30問をこなすだけ。
有り難いですねー!!!

さてさて、今までバイクで10分程度の大阪大学が試験会場でありましたが、今回は大阪商業大学でありました。

東大阪市まで、エッチラオッチラ。
前日の土砂降りが嘘のように晴れています。

バイク日和、お受験日和でありますねー
って、あら?写真曇っとるーーー(爆)

今回も、然程勉強もせずに受験しております。

化学は不得意だけど、火薬の原料等は何故か得意^^b

多分、合格圏内だと思いまーす。

30分経過して退出可能となり、とっとと帰宅しました。

写真はお受験イメージです(爆)

本日は父の日。
ガキどもがおゼニを出し合い、労ってくれました。
発泡酒だけどねー 。。。なんて贅沢言っちゃいけませんわな。。。

さて、残る期待はディナーでありますが、まさかの「カレー」でありました。

どないせぇと。。。

いや!違うな!!!

ネタのレベルが高すぎて、オイラが追いていけないだけなのでしょう!(爆)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

たかぴーさん
カレーおかわりの図が欲しかった(爆)
3杯位食ってるやつ(^O^)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
たかぴーさん、コメありです。

ノーマルな人間に何を求めているのでしょうか???(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
洗面器に盛られた特大カレーですね
ビールが小さくて隠れてしまうとか
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
軽量化(ryさん、コメありです。

目の付け所、間違ってまっせ!
でも、普段が普段だし、しゃぁねぇなぁ(爆)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
まさかカレー一杯じゃないですよね!!(゜ロ゜ノ)ノ
いっぱいの間違いですよね!
それともバケツ級で一杯かな(((((゜゜;)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
中華のシャリー乗りさん、コメありです。

ビールのアテになりそうなディナーを期待していたのに裏切られたって事を言いたかったんだけどねー (*゚?゚*)y━・~~~~
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
きらちんさん、こんにちは♪

あら?カレーのコメ書いたらいいんですか(爆)
写真付きで、どのくらい食べられたのか
知りたかったですね~(´▽`)ノミタカッタ(笑)

お子さん達に、頂かれて良かったですね(〃'▽'〃)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
熱中人大好きさん、コメありです。

食った分量を知ると幸せが訪れるなら書きますが。。。(爆)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
試験お疲れ様です

乙4あれば、テストの問題数は少ないと…って受けないですけどね^_^;

ps
サンポーラーメン買ってきちゃいました((((;゚Д゚)))))))
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
青JAZZさん、コメありです。

まぁ、オイラが取ったところで猫に小判。
ですが、試験会場は結構な数の受験者が。。。
多分、半導体プロセスとか化学工場の人達かなー

って、こんな事どうでも良くって、サンポーラーメンゲッチュおめでとうございます!!!
こちらでは全く見かけないので、相当なラッキーかもですよ!!!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

あの猫、中身人間よね?

あの目・・・

深すぎる(ーー;)
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
発泡酒いいですね~

お子さんの、気持ちが詰まったビール、最高ですね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
きらちんさん、こんばんは♪

絶対「猫の域を脱した猫」ですよ!でも猫って長い期間飼っていると、だんだん人間らしくなってくるらしいですね・・・

順調に資格マニアになってきてますね♪そのうちトレーディングカードケースに、いろんな免状がいっぱい・・・
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
毎日CBさん、コメありです。

ネコの写真は拾い物で真相はワカランです。
でも、こんなネコが側にいたらと思うです^^
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
ゼロハチさん、コメありです。

そうそう。
家族の怨念が詰まった。。。
おっと!誰か来たようだ(爆)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
みやんさん、コメありです。

このネコ、絶対悟りを開いた只者では無いネコと見ました!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
勉強してないと言いつつ受かってる気がしますのできっと大丈夫です(’-’*)♪

父の日に試験だなんて何かの因縁を感じますw

カレーはきっと具材が黒豚とか黒毛和牛とかだったんですよ!
その内に鳥刺しが出るかも(’-’*)♪
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
聖芳さん、コメありです。

そうそう。
今回はミサイルの燃料とか爆薬の材料とかの類ですから得意科目なんですよ^^

鳥刺し食いてーなー(爆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
危険物のお受験、お疲れ様でした( ^^) _U~~
えっ、火薬が得意!!( ゚Д゚)爆弾作っちゃダメですよぉ~(笑)(;^ω^)ホントニツクリソウ・・・
父の日、子供さんこずかいで発泡酒買ってくれるなんてイイとこ有りますね!カワイイでしょ(´▽`*)

カレー!!イイじゃないですか!!
私も何食べたいって聞かれたら、カレーって言ってます( *´艸`)(笑)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
hideoさん、コメありです。

あはは!爆発物使用は刑法に定められる最低刑が禁固7年ですから、ありえんですよー^^
どちらかというと、無害化するにはどうするか?が大事ですね。

えーと、我が家のカレーは決まって給料前ですから、最低3日続く貧乏メニューなんですよねー
なので、カレーの日はかなりブルーになるです;;
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
爆発物と無線電子機器の免許とって爆発物処理班にでも就職ですか~!

どちらかと言うと仕掛ける方に・・おっと!誰か来たようだ。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
1ビットさん、コメありです。

いやいや。
マル防案件の開発とかあると良いですねー!
自動追尾装置とか(爆)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
子供からのプレゼント

      大切なのは、気持ちよ気持ち(-。-)y-゜゜゜

           きらちんさん、良いパパなのね!?(笑)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
きらちんさんのペットかと思いましたよ。

飼い主に似て貫禄がついたんだなぁと・・・
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
あかたんさん、コメありです。

あははー!
まだまだですので、精進するです!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
元気オヤジさん、コメありです。

多分、おいらが飼うとアホになるんでしょうねー
こんな貫禄あるネコ、欲しいです。
割とマジで(爆)
  • (0)
  • 返信