新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000165access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

さて今年は?


2010/5/29 毘沙門岳(1,386m)

2011/7/23 富士山(3,776m)

2011/9/24 摺鉢山(吾妻小富士)(1,707m)

2011/10/11 焼岳(2,393m)

2012/6/12 籾糠山(1,744m)

2012/8/5 御嶽(摩利支天)(2,959m)

2012/10/27 荒島岳(1,523m)

2013/8/3 西穂高岳(独標)(2,701m)

2013/10/19 木曽駒ヶ岳(2,956m)

2014/5/24 白草山(1,641m)

2014/7/31 白山(2,702m)

2014/9/27 立山(3,015m)

さて、今年は何処へ行こうかな・・・?

コメント(全50件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
よっ!! 山男(^^) バイク行ける所=私の標高限界です(^^;
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
パパさんなら、海外のお山も行けます!

今年も絶景、お待ちしてます(^_-)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
こんなに2000メートル越える山ってあるんですね。

頂上に駐車場がある山なら、行けるんだけどな(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
富士山の日の出ヤバイですね~♪

登山家でしたか~

エベレストいかが?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます

今阿蘇、桜島・箱根と山の異常現象が出てますが。

三重には2000m以上の山が無いんで、三重は駄目ですね(笑)

頑張って下さい。
また登ってきたよ~日記、お待ちしてます。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
凄い、凄い そんなに登ってるんですね!!

今年は・・ (^_^;)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
登山はこの時期なんですね~♪

冬山!って聞いただけで遭難しそうです(汗)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
登山すか!
スゲー!
自分は膝痛くて歩けない。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
登山は・・・
体重が足かせになってムリです(爆)

九州だと2000m超はないので・・・

登ってみたい気もするんですが・・・
やっぱヤメときます(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ゆうあいパパさん、おはようございます。

オススメあります”羊蹄山・利尻富士・斜里岳”などいかがですか。
それか熊野古道なんていいかも♪
http://wave.pref.wakayama.lg.jp/navi/walk/difficulty/difficulty_1.php

健康がいちばん(^^)体があればなんでもできるもんね♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
山頂の景観を見るためと言ってもオイラには登れません!
また、下まで下りるんでしょ!(笑)

せめて、片道はバイクで行ける山がイイ!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
あたしも無理っすね。。

ヘリで往復させていただきます^^;;
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
良いですね~山!

台湾なんて如何です?

確か、高い山が有ったかと・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
山もやるっておっしゃってましたね。

沖縄の山も中々ですよ。大した山ないですが景色は最高です。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
今年もいよいよ登山シーズンなのかな? オススメの山とか
は私にはわからないけど^^; 山の天気は変わりやすいから
登山の際は気を付けてね~^^;

ってそんなこと登山しない私には言われたくないよねー(爆)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
興味が有ってもなかなか手の出せない領域ですね~。
経験豊富なパパさんと一緒だと心配も無いんでしょうけどね。

気をつけて登山して下さい。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
もう何十年も山に登ってないです。
登れたら登れたで、登山道具に凝っちゃうだろうなあ。

ゆうあいパパさん、装備に拘ったりしません?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

Chapter 2の「摺鉢山」山頂は浄土平の駐車場から”ちょっと”歩くだけですよー(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

パスポートはもう切れてるし、そもそも飛行機に乗るのは・・・。

やっぱり国内が安心(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

岐阜・石川県境の白山より西には2000m級の山は無いそうですねー。
わが家はその点”恵まれてる”のかも(笑)?

駐車場って・・・・、それは「大観峰」の事?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ハジメさん、こんばんは。

上の「富士山」「御嶽」「白山」はご来光の写真なんですが、全て山小屋泊での登山です。

やっぱり山頂でご来光が見られるのが最高ですねー。
費用はかさみますが(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

今日、口永良部島の新岳が噴火したそうですねー。
実はChapter 11の立山山頂で食事中に耳にしたのが「御嶽噴火」のニュースでした・・・。

怖いと思う事もありますが、そんな事言ってたら山には登れません(笑)。

標高と山の素晴らしさは関係ないですから、三重にも良い所はあるでしょう。
「倶留尊山」(くろそやま)なんてのは日本300名山の一つに選ばれてますよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

地元の山だと「大日岳」「鷲ヶ岳」「白尾山」等々、まだまだ登ってるところは多いです。
主にBS(ボーイスカウト)活動がメインですけどね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

冬山は経験の無い者が手を出すもんじゃないですよねー。

寒さ・視界・雪崩・迷子(道が無い)などなど、私も手を出すつもりは無いです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
拳46さん、こんばんは。

膝だとさすがに無理ですよねー。
私も一時交通事故の影響で登れない時期も有りました。

今は寒くなければほとんど大丈夫なようです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんばんは。

登山は「我慢大会」じゃないですから、楽しいと思わなきゃ手を出す必要はないですね(笑)。

私の場合は性に合ってるようです♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
だんだんさん、こんばんは。

北海道ですか!
羊蹄山は確かに憧れますねー、ホント富士山と見紛う容姿ですから。

熊野古道は確かに歩いてみたいです。
ただバイクでは無理でしょうねー。
電車・バスで通り抜けできるルートが良さそうですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

山の景色はもちろんですが、6月以降はそこでしか見られない「高山植物」が自分の目で見られるんですよー。

もちろん撮影もしてきますけどね。

片道バイクでって・・・、片道行ければ帰りもバイクででしょ!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

山はねー、歩いて登るから楽しいんですよ(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
kotatsuさん、こんばんは。

台湾の最高峰は「ニイタカヤマ ノボレ」の玉山(新高山)ですよねー。
あの小さな台湾に富士山よりも高い山があるのは凄いです。

ただ、海外は・・・。

あ、でも台湾なら飛行機じゃなくて船でも行けるか?!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
つんぼうさん、こんばんは。

確かに沖縄の山はあの綺麗な沖縄の海が一望できそうですよねー。

うーん、行ってみたいです♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

そう、登り始めて急に雷雨って事が一度有りました。

身を隠すところが無いので慌てて下山したんです、その時は・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

私も岩壁やガレ場の多い山は敬遠してます。
安全が第一ですからね。

何が有るか分からないのが山ですから、無茶は厳禁ですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ta2さん、こんばんは。

何十年ってことは・・、以前は登られてたんですねー。
今は道具も装備も良くなりましたよ。

こだわり・・・。
確かに有りますねー、ウェアはほとんど「columbia」ですしクッカー&ストーブは「snow peak」、他は「mont-bell」などが多いです。

山用品は高額なので、ちょこちょこと買い足しでしか買えませんけどね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
山は、それはそれは達成した人にしかわからない感動があるんでしょう。
自分はヒザ爆弾がありますので、迷惑かけそうなので無理ですが、
高尾山あたりでも頂上に着いたら目頭が熱くなっているかも知れません。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

うーん、今年は東北の山でもどうでしょう?

自分は珈琲でも持って、例の場所でマッタリが良いとこです(^^;
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
従兄も今年は登山に挑戦って張り切ってるんですよ。
ご来光登山には興味があるって言ったら、誘われてるんですが・・・(^_^;)
なかなか本格的にとなると装備にマニーがかかるでしょう。
バイクの維持にいっぱいいっぱいです。( p′??。)

気をつけて登山して日記アップ下さい。
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
噴火、怖いですね~(ーー;)

活火山登るのって如何ですか、涼めますよ(汗)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
こうして見ると

     いろんな所に登山行ってるんだね(^^♪

          じゃあ、エベレスト行っちゃう!?(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんにちは

宮之浦岳おすすめです♪

登山だけの目的なら飛行機でも

と言いたいところですが、最近
各地火山には心配がついて回りますね

高さにこだわらなければ
「吾妻小富士」

は登りましたか?
あそこも上をぐるっと回っていると絶景で気持ち良いと思いました
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
小さい頃に登山は親戚のおじさんと行ってましたが、今は…

でも娘がキャンプに行きたがってるんですよね〜

今年はそっち方面への家族サービスも要検討かな?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Fどんべぇさん、こんばんは。

膝に不安を抱えてる方には無理でしょうねー・・・。
私も疲労で膝が痛くなったこともありました。

登山は登りより、下りの方が足を痛める可能性が高いです。
楽そうに思えても膝を曲げる動作の連続ですからね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

毎年行ってる姉との山登りの予定です。
出来れば山小屋泊で「ご来光」が見られる山がいいんですけどねー・・。

いつかは「槍ヶ岳」の頂上に立ちたいなー!
もちろん山頂でマッタリ(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ユージィさん、こんばんは。

確かに山装備は費用がかかりますね。
ちょっとしたシャツだけでも1.5諭吉ぐらいするし、レインウェアだと上下で3~4諭吉ぐらいします。

でも、動くことを考えるとゴアテックスは必須ですね。
私もちょこちょことしか購入できません(涙)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
闘魂さん、こんばんは。

活火山、けっこう登ってたりします(笑)

Chapter 2・Chapter 3・Chapter 11は水蒸気が出てたり火山ガスで目が痛くなるような所も歩きました。

何よりChapter 11は昨年の御嶽が噴火した日に山頂に立ってた山です!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

エベレスト?!

・・ないない(笑)。

飛行機に乗らなきゃいけない所は無理(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

宮之浦岳!いいですねー。
屋久島は一度は行ってみたい所ですね、何てったって世界自然遺産ですし。

屋久杉の巨木を自分の目で見てみたいです。
ただ、昨日の隣の島の噴火でしばらく大変そうですね、あそこは(火山灰がけっこう積もったようで)。

あ、吾妻小富士はChapter ですよー。
お鉢をぐるっと回ってきました♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
↑あれ、数字が消えちゃった!

Chapter 2 です。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

山登りは好きな人だけで行くのが一番です。
うちは奥さんも娘も苦手なので、数回しか一緒に行ったことがないです。

キャンプは確かにお勧めです。
岐阜は良いキャンプ場も多いですしね。

白川の「クオーレふれあいの里」とか中津川の「福岡ローマンキャンプ場」とかよく行きましたよ♪

子どもはとても楽しそうでした。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ごめんなさい 僕もチェック漏れです

(これでコメント偶数に・笑)
  • (0)
  • 返信