新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000235access

1422450840138M.jpg

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人
みやんさんから頂いたドレンボルトのおかげでエンジンが掛かり

皆さんのアドバイスのおかげでクラッチが剥がれました。

今回、hideoさんのスタンドでリアをあげエンジンを掛けクラッチを切っても廻る

後輪をブレーキで止めたり放したりを繰り返し対処しました。

と言う訳で先ずはここまで、5リッター程度給油

今日の宮ケ瀬まで行くか天気も良いし

高校生の時のDT-1以来の2スト

おもしれーーーー

音はチェーンソーや!

チェーンソー大好きだ!

よく言われる煙、オイル飛びは

暖機して安定すると殆ど見られ無い、

このエンジンは当たり?

これじゃ雨さんを煙に巻けないなーー

外装はぼろいけど、何とかまともにしたい
(金を掛けずに

ここ相模原公園の駐車場で走行テスト

ステアリングステムメンテ必要かな?

ブレーキOH、チェーン、スプロケ、要チェック

スピード度を上げると前輪から?キュルキュル音

宮ケ瀬&やいまカフェは御預けです。

帰って参型の車検対応です。

続き…

近所迷惑なので此処でフロートバルブ交換

ブレーキもみだし

プラグチェック何だかんだで夕焼けこやけが流れて来ました。

これで少し安心感がアップ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
わくわく、ドキドキ。
我慢●が出っぱなしですよ。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チェーンソー?
気分は13日の金曜日??(笑)
でも、2スト楽しいでしょう(*^o^*)
まだまだメンテナンスが必要みたいですが頑張って下さいね(ゝω・)
  • (0)
  • 返信
MER(ま~)さん
バカタナ・ライダーさん、こんにちわ^^v
NS250R、かっこいいですね!
写真を見る限り綺麗な個体とお見受けします。
2ストは原付しか乗ったことないのでどんな感じか分かりませんが
素直に羨ましいです!
今後の発展に期待してます!
頑張ってくださいね^^b
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
かなりイイ音がするみたいですね~♪ 機会があればサウンドを
聞かせてくださいね~♪ でも、このバイクの後ろを走るのは遠慮しとこう
かな~(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
いよいよ出動すね。
NSはスタイルがいいですね。
オイルはカストロですか?
匂いは嫌いぢゃないけど、オイルが飛ぶと迷惑ですよね(笑)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
チェーンソー?
なんとか形になったのですね…
まだまだ手が掛かりそうですが…

楽しまれてますね~(^^)v
春はそこまで来てますよ~♪
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
エンジン始動にクラッチも剥がれて試走出来るように成りましたね。(^^)

2stの加速とオイルの焼ける匂いは癖に成りますのでお気をつけて。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
つんぼうさん
今日は行けず、済みませんでした。

やはりブレーキが引きずり出したので行かなくて正解でした。

今しばらくお待ちを。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
hideoさん
買ったチェリーのフロートバルブに交換しました。

口コミを見ると酷い物でしたが、漏れは有りませんでした。

オーリングはやはり使い物には成りませんでした。

プラグはOFを起こしていた方はビッショり、真っ黒でした。

キャブはコツを覚えると楽に外せますね助かります。

楽しみながら進めます。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
MERさん
私も2スト2気筒は初めてです。

外装は右側にコケたらしく、すりきず、タンクへこみが有ります。

エンジンの塗装はハゲハゲです。

もうこれ以上増車は有りませーーーん、




  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
パチbusaさん
音は嫁さんに言わせると

安っぽい音!ダッて

奴には一生解んねーだろうな

やはり走るのは最後尾ですね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
拳46さん
一応カストロですが、

これから何が良いのか皆さんのご意見を参考に

匂い、煙の具合が良い物にしてゆきます。

でも先ずは参型プチミーティングですね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ハジメさん
2スト車の音チェーンソーに似てません

てか、チェーンソーも2スト

基本4ストより単純な造りなので何とか出来そうです。

三月はやいま&宮ケ瀬デビューしたいです。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
一ビットさん
もう既に癖に成っています。

一年で降りた青春時代の2スト車

峠へ忘れ物を取りに行ってきます。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
走行可能になったんですね!
R1-Zもみてくださいね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
あーー。
「浮気したーーって」3型が泣きそう。。

3型海苔なので、バカタナさん。。。
では、NS乗りでは。。。

ドコドコドコドコ、、、

バカNS、、バカンスさーん。

今日はバカンスさんですね。(^O^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
CA1173さん
来月辺り2ストミーティング出来そうですね。

わたしのすきなR1Zの音とちょっと違うんだよね。

今度聞かせて下さいね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
黒コアラさん
NSは私のイニシャルなんです!

2サイクルは高校時代のやり残した事なんです。

参型もちゃんと車検用チェックやりましたよ

いい加減整備記録簿も作ったし

スパーダが?・・・・・・・・・・・済まん。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
いいないいな(^^)

このところ日曜日が雨続き何で
ミニトレを取りに行けてないんですよ

2ストの音が早く聞きたいっす。

とにかくメカは全くなんで
色々教えてくださいm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
2ストは面白いんですが、...キレイに乗るのが大変なんですよね。

お尻は余った2ストオイルがマフラーから垂れてくるし、スリップストリームでナンバーやテールはべたべたするし...高速だとオイルは撒き散らすし...。(^^)

まぁ、手がかかる分、面白いといえば面白いですね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
moriさん
私も2ストエンジンは初めてです。

基本キャブを綺麗にして、プラグが発火していれば何とか成るのでは

後エアスクリューは大抵一回転半戻し

ミニトレ大好きなバイクです。

エンジン音聞きたいです。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
チバアヒルさん
相当2サイクルには手をを焼かれたようですね。

これからが私の高校時代の続きなんです。

これを終えてやっとチバアヒルさんの気持が理解出来るのかな?
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
さすが世界のHONDA!

古い2stでも、煙知らず(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おぉっ,もう走行可能になったんですね。
ホンダのツーストっていうと,オイルのまき散らしが有名ですけど,
オイルポンプで絞っているかもしれませんね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
毎日CBさん
このマシン、30年前群雄割拠の時代が垣間見られます。

その時代にバイクを降りたバカ者です、私は・・・・まんまか!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
matsuさん
外装からするとエンジン懸けるのに手こずるかな

と、思いましたがすんなり掛かり一安心です。

まだまだやる事が有って楽しくなって来ますね。

matsuさんもめちゃ楽しそうですね。
  • (0)
  • 返信
雨さん
バカタナさん 毎度っす(≧▽≦)ノ

NS、着実に完成に向かってますね~(((((><)/

はぁ~カッコ良くて、ため息が出ますね~(///ω///)

是非とも私を煙に巻いて下さい (ΦωΦ)っ
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
良い子は

   夕焼け小焼けが流れたら

          早めに帰りましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
雨さん
雨さんと走る時は、スモークレスじゃ無い物を入れて行きます。

バルサン攻撃覚悟有れ!

もう直ぐです、ミーティング日和が来ます。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
あかたんさん
久々に

時間を忘れ没頭し

顔を上げると

夕日が丹沢山系に

係員は鍵掛けるから出て行けと言う。
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
バナライさん、こんばんわ!。

徐々に、そして着実に、
本来の調子を取り戻しつつありますね。
ヾ(´^ω^)ノ♪

2st車は本能のままに飛ばすと、
背中に黒い水玉模様が出来てしまうので…、
黒系のウェアが良いかも知れませんョ。
(ノ∀`)タハー
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ナナkomaさん
エンジンが結構簡単に掛かり助かりました。

そうですね、高校時代のDT-1を思い出しますね。

後続車のワイシャツを汚して嫌がられました。
  • (0)
  • 返信