新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000488access

1479470393921M.jpg

sorrowstickさん

ステータス

日記投稿件数
169件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
  2015年02月04日

また壊れました… ~ノーマルサイレンサー

■車種名
BUELL LIGHTNING X1
■Myバイク
LIGHTNING X1 [ライトニング]
■走行距離
51820km
■難易度
中級
15/02/01
大分まえから走っているとフロント周りから異音がしていて、こちらの日記にもたびたび書きこんでいたのですが、今度はサイレンサーが壊れました。(T_T)

少し前から、これまでとは別の変な音がまたしていたので、今度は排気漏れかな?と思いエンジン回りに手をかざすとサイレンサーとの接合部分から排気が漏れていました。
液ガスで補修して、ヘッダーとサイレンサーの増し締めをしたのですが、やはり異音がしました。

先週の休みに出かけたときも相変わらず変な音がしました。
レギュレーター下の接合部分に手をかざすと排気が漏れてます。(^^ゞ
ただ、方向がおかしく、レギュレーター下から吹いてました。
そのまま走って、途中コンビニで休憩した後、明らかに排気音がおかしくなりました。
ただ、ひどく調子が悪いわけではなく、なんだか変だなぁ???という感じで、爆音がするわけでもなく帰宅しました。

帰宅してBuellを止めて、さっそく下回りを覗いてみると画像のような感じでした(笑)

ええっ!?という感じでしたが、異音の原因がわかった良かったです。(*^^*)
エンジンからの異音だったらどうしようと思ったので。

ありがたい事にノーマルサイレンサーはヤフオクにいくつか出品されているので、まったく入手不可能ではないので何よりでした。
ただ、落札する前に直すことができるかどうかwebで調べたマフラー修理のショップに画像を添付したメールをおくって見積もりをお願いしました。

送った4件のショップのうち、修理可能とお返事いただいたのは1件、不可だったのは1件、できないことないと思うがやりたくない感じの返事が2件という結果でした。

結局、ショップに送って直してもらうと大分時間がかかりそうなことと、予算的にヤフオクで手配するのと変わらない見積もりだったため、今回はヤフオクで中古を手配しました。(*^^*)

ヤフオクで手配した交換用のサイレンサーですが、さっそく今日の午前中に届いたので交換をしました。(*^^*)

ただ、そのまま交換してもまた壊れると思ったので、原因と思われるところを補修しました。

今回の原因は、おそらくサイレンサーの前側のステーのブッシュだと思います。
残念なことに大分摩耗してガタついていました。(^^ゞ

おそらくここがガタガタすることでサイレンサー側のステーに負担がかかったのではないかと考えてます。

ただこのブッシュは単品で出ません。
エンジン側のステーをアッシーで注文するしかないのですが、こちらも廃盤だったはずで、もちろん発注できたとしても注文する気はないのでかまわないのですが、擦り減ってしまったのには困りました。(^^ゞ

結局、シリコンのシール材を充填してガタつきはなくなりましたが、どれくらい持つのか未知数なので、汎用のブッシュを探さないといけません。(>_

コメント(全0件)

ビューエル LIGHTNING X1の価格情報

ビューエル LIGHTNING X1

ビューエル LIGHTNING X1

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

105.5万円

価格帯 105.5万円

諸費用

8.5万円

価格帯 8.5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

114万円

価格帯 114万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す