新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000392access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
109人

プチツーは暖かな海辺でおにぎり、そして初詣へ!

ツーリング期間
2015年01月05日 ~ 2015年01月05日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀
走行距離
13km

今年になって5日連続でバイクに跨ってます!

さて、今日は風もない穏やかな海へ!

ここは、西湘バイパス早川ジャンクション高架橋の真下!

最初は小田原魚市場へ行ったんですが食事処も駐車場も満杯!(^_^;)

しかたなく、魚市場の裏手に回ると行き止まりの場所に(トップ写真も)!

この行き止まりが幸いして車は入ってきません。

魚市場で食事をされるライダーの皆さん、ここはバイクを置くには穴場ですよ!♪

こんな場所なら「マッタリーナセット」を持ってくれば良かったと反省!(^_^;)

しかたなく、近所のコンビニで仕入れた昼飯を!

帰り道の途中にある神社で初詣!

正月の5日となれば、バイクもここまで入れましたので急な階段は回避できラッキー!

サービスカット!♪

Webike界にはパチンコ愛好者が多いと聞きましたので勝運のお守り「右」を購入!(爆)

皆様とオイラが今年も無事故で過ごせますよう!

ペコペコ シャンシャン ペコ!

コメント(全50件)

たかぴーさん
そちらは雪の影響もさほど無く、乗れてますね~(^O^)
天気にも恵まれ、初詣も済ませ良かった良かった(^_^)v

てか、お守り・・・
勝守って、パチのか?って感じですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
あっ!お馬さんもだ(爆)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
天気が良い時に海辺でまったりは気持ち良いですよね(^.^)

私は運動不足気味なので階段使って足腰鍛えないとな~(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>元旦の午後、大雪になりましたが平地ならバイクでも!♪
勝守り、自分は勝負事に弱いので縁がありません!
しかし、勝負事の好きな皆さんのためにこのお守りを!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
姫野ハジメさん>て言うか姫始めは済みましたか、ニックさん!(爆)

足腰鍛えないと「ズリ」出来なくなっちゃいますよ!
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんにちは。
こちらもいい天気で暖かですが、今日からお仕事です。(*_*;
初詣も無事故を祈っていただきありがとうございます。
巫女さん姿って、何かいいですよねぇ。。。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>仕事始め!
バリバリ仕事をなさってお稼ぎください、バイクのためにも!(笑)

神社の建物に巫女さんが加わると雰囲気アップと思いモデルになってもらいました。
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
初詣でしたか~♪

私は正月太りで 7kg増です♪
減量しまーす。

今年もよろしくです(^^)v
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
何!5日連続でバイクに!って、だいたい分かりますが・・・(笑)

初詣(参拝)の方は、あの円の中をくぐる様になっているんですかね~?

神奈川県、そんなに天気良いんですか?(浦山爆)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
初詣は、3日に行き車でしたが、今日は初詣に
行った浅間神社の前を通ると今日のほうが、混んでました。
バイクで走るといえば海辺とか限られてしまいますね。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
5日連続って、ムチャ元気やん(^^♪

        オイラは去年の11月30日(グラサンファイナル)から

                            乗ってません(きっぱり

あぁ~~~

    原2は

       乗ってます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
初詣と走り初めは、天気良くてよかったですね。(^^)

お参りのChap.5の茅の輪くぐりに食いつきました。

私はコレ見ると参拝より先に輪くぐりします。「祓いたまえ清めたまえ」と唱えながら左回り・右回り・左回り・2礼2拍1礼してお参りしてます。

まあ、神事作法なんで気休めなんですが、なんとなく厄落としして気持ちが脱皮するみたいで好きなんです。(^^;A
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>正月だけで7キロも体重が!
でも、身長があるから目立たないでしょ!(笑)

今年もよろしくお願いしますね!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kotatsuさん>5日連続と言っても総走行距離は150ぐらい!(笑)

あの茅の輪くぐりですが恥ずかしくてしませんでした。
神奈川の天候ですが元旦の午後にはドカッと雪でしたが、それ以降はお天気でしたよ!
  • (0)
  • 返信
たかさん
年明け早々乗られてますね
自分の初乗りは2月以降です
  • (0)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>浅間神社は超メジャーですから大賑わいでしょう!
しかも、本日から仕事始めだから企業関係の参拝も。

当分、山には行けませんね!
いち早く大観山に行けるような季節が待ち遠しいです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>え、12月は一切乗ってないんですか?
泣くよ、ボルドールが!(笑)

早くバイクのシーズンになればいいですよね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>いや、神殿の前では作法は大事だとオイラも思いますね。

茅の輪のくぐり方が分からなかったので省略しましたが、2礼2拍手1礼だけは!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかさん<何が2月から初乗りですか?(笑)

むしろ2月より1月の方が天候はイイんですよ!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
年が明けてから体調は万全絶好調ですね

千葉ダム攻略及び三浦半島上陸作戦の作戦会議を

やいまカフェでやりましょう。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
パチンコ愛好者?

誰やろ?

あ、パチブサさんね♪(爆)

おにぎりにコーヒー?

せめて牛乳にしてほしいな(^。^)
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
円いシメナワ・・・・初めて見ました!
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
私は、最近勝運に恵まれてないね~(爆) そろそろツキが回って
きてもいい頃だと思ってるんだけどなー

taishiさんはお守り買ったことだし一勝負してみればいいじゃん(爆)
イイことあるかもですよ~(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>総走行距離はたいしたことありません!
リハビリを兼ねてのバイクでして!(笑)

千葉ダム、平日しかカードを配布してませんのでその予定でお願いします。
でも、まだ寒いから菜の花が房総半島を覆う頃でしょうかね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>パチブサさんもそうだけど、オイラは毎日さんのことも念頭に!(笑)

コーヒーとおにぎりの件、先にコーヒーを買った後に腹減ったことに気づき!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TOKOさん>茅の輪のことですね!
何度か当地の神社で見かけますがお参りの方法は知りません!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>勝守りのおかげで静岡学園に勝たせてもらいました、神奈川の日大藤沢は!(笑)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
taishiさんの伝家の宝刀バックショット。
今回は巫女さん。
やったあ。。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
魚市場の裏!
穴場ですよね。
あの辺り探せばけっこういい所有りそう!!
三浦半島上陸作戦の時は是非お声掛けを!!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
再コメです。

茅の輪のくぐり方は簡単です。

祝詞(のりと)は、「祓いたまえ清めたまえ」を言い続けるだけで、最初に輪を左足から入って左を1回り、次に輪を右足から入って右を1回り、も一度輪を左足から入って左をまた1回りして、今度はそのまま輪の中を抜けて拝殿で2礼2拍1礼です。

ついでに言うと、2礼2拍1礼は決まったルールじゃないので違ってもokです。

神社ごとにバラバラだった参拝方式を明治政府が国家神道を進めるため「2礼2拍1礼」ならどこでもokと定めたのでこうなってるだけで、出雲大社は昔から「2礼、4拍手、1礼」と決まってます。

ついでに言うと、お参り作法としては、参拝の前に手水舎で身の清めが必要で、柄杓で左手を洗い、次に右手、次に左手で水をすくって口をすすぎ吐き出して、最後に柄杓の柄を水で流してから参拝するのが礼儀とされています。

まあ、しないからと言ってバチが当たったという話も聞かないので、気にするものでもないとは思いますが、雑学です。(^^;A
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
茅の輪くぐり、三重県の夫婦岩のところにある二見興玉神社で見かけました。
くぐり方が書いてあったのでそのとおりにやりましたよ♪

勝守っていうのははじめて見ましたね(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>バックショット、今年の撮り初めです!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>さすが、この場所を知ってられたようで!♪

三浦の方は鎌倉の初詣渋滞が解消してからになると思いますよ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>ずいぶんとしきたりに詳しいんですね、さすがです。
教えてもらいましたが覚えきれないよ!(笑)
それに、参拝者が多いと恥ずかしいし。

出雲大社の分詞が秦野にあり、昨年うっかり2.2.1とやらかしてしまいました!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kazuyaさん>二見ヶ浦の輿玉神社、なつかしいです!
20年ぐらい前にここで神輿を担いだことが思い出されました!♪

勝守り。
なにも勝負事だけではなく、あらゆる障害に勝つという意味があるそうです。
  • (0)
  • 返信
くらさん
私が通勤で使ういつもの農道の日陰部分が凍結してますから
遊びに行くときは気を付けて下さい。

小田原方面に行くなら国道が良いですよ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>じゃ、通勤にあの道は使わず国道で!?

この時期は平地でも山陰、建物の陰はヒヤッとしますから。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

ヨシ! 今年のマッタリーナ始めは
小田原漁港の穴場で決まり!

ってことでどうでしょう?(^^)v
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>バイクなら10台は楽勝!
近くには公衆便所やら海鮮物のお店もありますから、たまにはヒモノでも!(笑)

moriさんを始めとした箱根以西の方のためにも3月あたりにどうでしょうかね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
巫女さんのホウキ、大き過ぎ~! 疲れそうだな(^_^;)

五日連続のバイク乗り・・・、羨ましぃ( ´∀`)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
毎日バイクに乗れてうらやましいです(´д`|||)
海の近くだと寒くなかったですか!?

綺麗な景色が見れて良かったですね(^^)
あっ、もちろん巫女さんもW
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
フミさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

早川のこの辺り気になってはいたんです^ ^
Uターンできなかったらキツイんで入った事なかったんです
イイ場所ですねー
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>巫女さんを撮るのにアセッてほうきまでは!(笑)

5日連続で乗ってると言っても1日平均30キロですが!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>海辺でもこの日はポカポカ陽気でした。
この付近の会社に勤務してましたがこの場所は初めてでした。

巫女さん、グーゼンですよ!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
フミさん>平気、ヘーキ!
整列ささればバイク10台ぐらいは問題ありませんよ!♪

だからハヤブサクラスの大型でも楽勝かと!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
オンロードバイクでも連日走り回れるって
とてもうらやましい気候ですね!

混雑のイメージが強い観光地なども
平日に時間をとれる人には空いていて良いですね

それでも魚市場は大混雑でしたか
  • (0)
  • 返信
matsuさん
毎日走るなんて・・・,いいなぁ。
平日はパンダさんも仕事されてますから,気をつけてくださいね。
そういえば,1/1に,東名で覆面パトで取り締まりやってました。
パンダさんも正月くらい休めばいいのに。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
JOKERさん>そうですね、雪はもともと降るような場所でないですから!
でも、2センチ降ったぐらいで交通パニックですから!(笑)

平日、道路は混雑が少なくてイイんですがある面つまらない時も!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>パンダらしく白黒のクルマでパトロールしてもらいたいですね!

覆面なんて反則気味と思いますが!(爆)
  • (0)
  • 返信
ラテンダー4Lさん
遅くなりましてすみません。
おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

小田原魚市場の裏手なんて、知らなかった!
今度行ってみます。教えて頂きありがとうございます ♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ラテンダー4Lさん>あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです!

オイラも初めて立ち入った場所でして!
ちょっとわかりづらいですが穴場ですね。
  • (0)
  • 返信

【PR】ヤマハ ディバージョン600 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両