新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000315access

1685281834111M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
228件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
40人

2014’林道忘年会

ツーリング期間
2014年12月21日 ~ 2014年12月21日

2014年もあと少し。

今年中に〆ておきたいものがありました。
それは昨年の林道ツーで果たせなかった区間走破。

今回やっと念願かない、気持ち晴れ晴れオールクリア!
連れて行ってくれたRightさん、ありがとう(^^)

集合場所は入鹿池の赤い橋。
いつもよりかなり早く到着。

気温は低いが気持ちは燃えている?

今日のガイド役、Rightさん登場。
ここは初めて出会った場所ですね。

ではあの日の続きを御願いします(^^)

無事に入鹿池の区間が完全走破。
2年越しの忘れ物がなくなったー!(^^)

写真は八百津高校裏の「伊岐津志林道」
でもね御岳町にも同名の林道が・・・!

こっちが御岳町の「伊岐津志林道」のピストン部。

なんかワイルドな感じでロマンが漂う場所。
好きだなー、このヌタヌタ感が!

お昼は鬼岩公園で。
ちょっくらバイクで東屋までワープ。

オフ車ってホント役立つね(^^)

林道ツー鉄板のラーツー!

バーナー不調でもなんのその。
ふたりのIQを足せば乗り切れるさ(笑)

ツーの仕上げは林道沿いのケーキ屋さん!
(泥だらけなので入店なしの外観チェックだけね)

でも、さすがRightさん。奥様へのネタまで!

ホントにありがとう!
感謝感謝の一日でした(^^)/~

コメント(全15件)

GGさん
お早う御座います

狭い林道走行 オフ車ならではのツーリングですね!
封印したオフロードへの思いが・・・・。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、おはようございます。

乗り初めがオフ系のミニバイク。これでダートにハマリました。
(勢い登った崖向こうから谷に落ちたり、中州で埋まって半泣したり)

一時ロードに浮気、でも北海道のオフ仲間の計らいで出戻り。
本州に戻り一時手放すが長良川で遊びたく、またまた復帰(^^;)

東海や各地に仲間がいるし、是非ご検討を!(^。^)/~
  • (0)
  • 返信
影風響さん
お寒ー御座います。

拝見致し候。実に楽しそうで良い時間を過ごされている様で羨ましい限りです。
小生の記憶り中で16歳で原付免許を取りその当時ミニトレで堤防の河川にて
遊んだのと林道で色々な所へ行った記憶が蘇ります。又「バーナー不調でもなんのその」文殊の知恵で色々その場の工夫お見事です。自然の中で食べる物決して豪華でなくても格別の美味しさがあるんですよねー。

GGさん同様「封印したオフロードへの思いが・・・・。」んー来年位小生危ないですねーなんせ精神年齢16歳位で止まったままですから。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
zzr250redさん、コメントありがとうございます。

ミニトレ!なつかしー。いいバイクでしたね。古きよきヤマハ製品。

先日70才過ぎのオフローダーと店先で談笑しました。

初代セローでシートがアンコなしで、ほぼ皮のみ!!(身長が足りないとの事)
でもそれでも長距離好きで「オフ車が最高!」って言ってました。

その時自分がまだまだ小僧だとよくわかりました・・(^^;)
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
だんだんさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。

相変わらずバイクライフを満喫されてますね。楽しそう。(^◇^)

僕は、最近はめっきりバイクに乗ってないんですよね~。
なぜかイマイチ気が乗らないんですよね~。

やっぱりサスが林道で底付きしちゃうのが気になるのかなあ。
あと、シートもボチボチあんこと表皮を何とかしたいんですよね~。

なんてあーだ、こーだ理由付けて乗らないんですよね~。

もうしばらくは、皆さんの日記を読んで刺激してもらおうと思います。(笑)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
邪摩さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

バイクはモチベーションが頼りなので充電期間も要りますよ♪

ちなみにアメリカンなら乗らなくても楽しめますよ(笑)
(ビラーゴは光物チューンに懸命で距離は少です=>オヤジです(^^;)

また勝浦行こうねー♪ 極寒ツー最高だよねー!
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
こんばんは

橋の写真 良いですね!
年末は・・・送電しましたよ!
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、
昨日はお疲れ様でした。

先ずは、前回のリベンジですが、
雪の少ない極寒林道ツー第二弾

「三河の林道ツー」

ってのもありますので、楽しみにしておいてください。

・・・もとい!

優雅な三河トレッキングロードでした。

こちらの方が、みなさん気楽に参加できますね。(笑)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、おはようございます。

受電しました。

お互いに奥が用意する1年の垢落とし作業に拘束されるかもね。
そこを乗り越えた暁はうフフが待っているかも・・・

新春お楽しみに! よろしくお願いします。m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、おはようございます。

先日はナイスな先導ありがとうございました。

ほんでアレ見て、ハーケン欲しくなりました(でもダメだよね・・)

優雅な・・。誘い方が素敵! ヨシ!バイアルスでも探してみっかな?
  • (0)
  • 返信
HIROおやじさん
こんばんは

りんどー忘年会って名の走り収めですか?
雪がないので何とかなりますね。

えっもう一走りあるって・・・我慢汁 ぶしゃ?!

TY125ならありまっせ。暖かくなったらその手でいきますか。
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
えーっ
トライアルに走るんですかーっ
そんな余裕無いっすよ!
バランス感覚もイカレてきてるし!!

だんだんさん 30日、確率的には75.3%、感触は良いですよ!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
HIROおやじさん、こんばんは。

以前オフ会で入鹿池周辺で転倒しまして、その日はリタイヤ。
その残念な思い出が忘れられるように、Rightさんにその続きを
案内してもらい完走を果たせた自分なりの「林道忘年会」でした。

今年はあと1日くらいは走れそうなので、準備しているところです。

TY125!それは最強ですね。偵察用に最適ね!(川渡り・丸太越えOk?)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

バイク屋さんでバイアルス(先約済み)を見かけまして。
そのサイズといい、バイクの性格など考えていいなと。
125ccは保険がクルマのが使えて経済的だし。林道強そう!

でも、高いよね!GOOバイクで探しても数ないし!国産は生産ないし!

75.3%!精度高そう!楽しみです。 三河なら足助周辺かな?(^^)
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
こんばんは

訳の分からない75.3%は
8割方大丈夫!って事でご理解ください。

トライアル車はそれこそ青の流星とは性格が違うので
エリア固定で「あそこ攻略する」とかいうパターンになってしまいます。
自走するのもスピードが出ないので結構大変っすよ!
やっぱ「軽トラ」?
それはそれで楽しいんですがねぇ・・・・

30日、情報待ってまーす!
  • (0)
  • 返信