新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000370access

1413098521182M.jpg

ビエンさん

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

大都会岡山に行ってきました(笑)

ツーリング期間
2014年10月24日 ~ 2014年10月25日
走行距離
640km

今年最後のロングツーリングに行ってきました。
本当はビーナスラインに行こうと思っていたのですが、大分寒くなったのでやめて
中国地方で探してみて岡山にしました。

岡山なら岡山市内(後楽園)や倉敷(美観地区)なのですが今回は行っていません

AM7:00に京都の大山崎ICからスタート

AM10:00に岡山の北房ICに到着

途中、神戸で渋滞とSAで休憩しています

R313

県道50と走ります

写真は県道50です

ヘアピンコーナーとか有りいい道でした

県道50

県道320と走ります

本日、最初の目的地です

満奇洞という鍾乳洞です。

満奇洞内部です

鍾乳洞にライトを当てて演出してあります

満奇洞内部です

満奇洞内部です

満奇洞内部です。
正直、あまり期待していなかった場所だったのですが、
この旅で一番テンションが上がった場所だった気がします。

満奇洞を出て次に向かいます
県道50を走ります

次の場所は県道50を少し反れた場所にある
羅生門という場所です。

予定してなかった場所ですが、名前に誘われて行ってきました。
思ったより豪快な場所でした

県道50を走り次の目的地、井倉洞に向かいます。

本来は井倉洞に入る予定をしていたのですが、
時間が押していたので外からの写真だけにしました。

満奇洞で時間を喰い過ぎた・・・
というより満奇洞が想像以上に良かったから

この日は天気が良くて最高のツーリング日和でした。

県道50

県道85に入り吹屋に向かいます

吹屋にある吹屋小学校です

岡山の重要文化財に指定されている小学校です。

現在は使われていません。

焼酎、二階堂で使われそうな場所です。

二階堂のCMは素晴らしいですよね!!

そして次に向かいます。

吹屋小学校の近くに吹屋ふるさと村があります。
べんがら横町といった所です。

壁や瓦屋根がべんがら色です。
風情のある町並みです

吹屋を出て次に向かいます。
県道85

R180

R429

県道274

R430

県道21とひたすらに走りました。

次の目的地である鷲羽山です。

ここは、瀬戸大橋が見える展望台です。
夕暮れ時に何とか間に合いました。

いい夕焼けが見れるスポットで羨ましい限りです

さあ、今日の宿に向かうかと県道21を走っていると、
瀬戸大橋の足元に公園があるので寄りました。

正直、鷲羽山よりいい場所じゃねーかとか思いながら写真を撮ってました(笑)

そして、本日の宿です。
貧乏なので庶民的な宿ばかりですがいい所でした。

驚いたのが、夜廊下の扉を開けてあったからでしょうか、廊下にこうもりが飛んでました(笑)
最後にはカーテンに止まってました
おもしろいです

朝、旅館の周りを散歩していたら旅館の裏にありました。

このあと準備を終え宿を出ました。

AM8:40出発です
少し雨が降っていました・・・

このあとは正直これと言ったポイントが無かったので写真を全然撮っていません・・・

写真の場所はR397岡山ブルーラインの道にある橋の上から撮りました。

このあとは高速に乗り帰りました。

今年最後のロングツーリングでしたが、何か最後は尻すぼみな感じでした。
  • 都道府県:
  • 岡山県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)