新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000932access

1484827594491M.jpg

そららパパさん

ステータス

日記投稿件数
83件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
11人

トリッカー納車1週間

走行距離
215km

トリッカー納車1週間の昨日は世田谷区のスピードスターでタイヤ交換をした。

ノーマルタイヤではおよそ105km走った。ちょうど皮むきが終わったくらいで、最初効かなかったフロントブレーキも効くようになり、オフロードタイヤの感覚にも慣れてきたころだったが、予定通りにオンロードタイヤ寄りの GP-210 に交換した。
タイヤ交換は成功だった。昨日一日だけで100km走ったが、アスファルトとのマッチングも良く、不安感なく安定した走りを楽しめた。
スピードスターでの作業は40分程であった。併設のスピードスターカフェでホットコーヒーとピザトーストを食べ、バイク雑誌を眺めている間に作業は終わった。カフェが併設ってオシャレだよね。また機会があればぜひ立ち寄りたいと思う。

タイヤ交換は、工賃、税込み、値引き込みで 14900円であった。

スピードスターでのタイヤ交換の後は世田谷ナップスヘ向かった。ここまでは予定通り、DRCのオフロードミラー(3240円)を購入した。
その後、新しいタイヤの皮むきのために奥多摩を目指したが、ちょうどスピードスターから50kmの地点、桧原の手前であまりの寒さ (14度!) に引き返してしまった。
あきらめて向かった先は福生のチーズアンドオリーブである。この日2店目のライダーズカフェである。
新車を買うたびに報告に立ち寄るカフェであるが (要するに年に1回しか行かない) 、マスターの長谷見さんは私がバイクを買い替えたことに全く気が付かなかったので妙にさびしかった。
バイクに乗る人は寡黙な人が多いというが、この日の私が寡黙な人になってしまったのは言うまでもない。(終わり)

【トリッカーで初出勤!】

年内はトリッカーで会社に行くことはないと思っていたが、土日出勤と給料日が重なったのでバイクで出勤することにした。会社帰りに銀行のATMに立ち寄ることができ便利だからだ。そして会社往復は38kmあるため慣らし運転の距離が稼げる!

トリッカーにして良かった点は、ギアチェンジがガキンガキンと気持ちよく決まるところだろうか。ST250eでは考えられなかった事だ。最近の洗練されたバイクはこうなんだろうなと妙に納得させられた。おそらくジャンルや排気量を問わず、インジェクション化をともなう新しい技術を惜しみなく投入できるのはホンダとヤマハだけだろう。10年前の設計でこれだから、カワサキとスズキは10年遅れている言い切っても過言ではない。カワサキは13年型のNEWエストレアでようやく追いついた感じだ(そう思うとエストレアは放置だったんだなー)。スズキはST250eを見る限り250ccクラスのバイクに力を入れていないのは明確だ。スズキのバイクの購入を悩んでいる人がいたらGSR以外は止めておけと言いたい。

ヤマハのインジェクションモデルは信頼できる。日産にエンジンを供給しているんだから当たり前と言えば当たり前だ。セローやXT250Xもトリッカーと同じエンジンというからこちらのバイクもお勧めだ。いやっ本当に素晴らしい!(絶賛)
2速、3速の加速も実に気持ちいい! 音にしたらブロロロローという感じで荒々しさは全く感じない、ある意味紳士的な加速を魅せる。

今まで各社のバイクを乗り継いできたイメージは、ホンダは優等生、ヤマハは誠実、カワサキは不良・雑、スズキはオタク(よく言えば通好み) そのイメージからしてもヤマハは万人にお勧めである。…(個人の感想です)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)