新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000306access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
109人

箱根新道 ~ 芦ノ湖スカイライン ~ 大湧谷へ!

ツーリング期間
2014年10月24日 ~ 2014年10月24日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀
走行距離
42km

西湘バイパスから信号1ヶ所で、箱根の景勝地・大湧谷まで来ることができます。


動画、2分弱ですのでご辛抱を!(^-^)

念のため、ご覧になれない場合はこちらを▼!
https://www.youtube.com/watch?v=K8Efu6C8rDk&feature=youtu.be

9割が外国語ってか!(^_^;)

コメント(全56件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
大湧谷殻の湯煙が(?)半端じゃないですね、臭いがするんでは。
メットを・・と動画で文字がありましたが、被ってなかったんですか?

こちらも、そちらも天気も良く、気持ちが良いかったですね

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
たかさん
去年大涌谷に行きましたが外国人観光客だらけでした

混んでいるみたいですね
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ナイス短縮(笑)

BGMものんびり感がグッド♪

○国人観光客、平気でバイクに触ったり乗ったりして来るから要注意!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
観光地も今は中国・東南アジアのお客さんばかりですね。
なんだかなあ。
中国には頼りたくない気持ちも強いですが、今の日本が弱小すぎるのか。

技術立国・技術大国と、再び呼ばれたいですね。

もしかしたら、観光に来た外国人は、
「日本に行ったら日本の観光地に日本人が居た!」とか言うのだろうか。。。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>硫黄の匂い、半端ないですね!
メット装着、注釈不足でした。
正しくはカメラをメットに装着でした!(笑)

雲が多かったですが暖かい一日でしたよ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかさん>今日は平日なのに大湧谷P待ちの4輪、行列してましたよ!

ま、バイクなら多少の無理もききますから!(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
噴火災害の影響で観光客少ないのかなぁ~ と思ったけど
たくさんいるんですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>よく同じシーンを長々と見せられる動画がありますね!
個人的意見ですが、せめて3分を切るように編集してます。
だって、長いと最初からスルーされそうで!(爆)

ビクスクに乗ってたころなんですが、停めておいたスクーターに戻ったら〇〇人らしき人がシートに座ってました。

ま、若い娘だったので許してあげる代わりに写真を撮らせてもらいましたが!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>残念ですが今や、彼らに依存しなければ我が国の経済が!(^_^;)

日本を楽しんでる様子が見て取れました。
ただ、自国に戻ったら日本の悪口を言ってるのかなァ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>例の自然現象で、みんな自国に逃げ帰ったのかと思ってたのにね!

日本語を聞くとホッとするのは何でですかね!(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
動画は2分弱が見るには丁度いいかも~(笑) あまり長いと見ながら
寝ちゃいそうだし(爆)

まーコレはパチと一緒なんだけど当たるまでリーチ演出長いと眠くなる
んですよ~(爆)それで最終的に外れた時には台バン(ブチ切れ)して
帰りますね~(超爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>他人の動画は3分でも長く感じるものですよ、多分!(笑)

パチンコで眠くなることなんてあるんですか?
まさか、カツ丼食べる時にも!(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪

広島も宮島へ行くと外国語率が高まりますね(^^;)時々大陸系の方には日本人風な方もいるので、かわいいなーと見惚れてたら喋りだして、「あれっ?そっち?」となることもしばしば・・・(笑)

動画中の後ろの車とのペース、安全運転なのが伺えます(^^)それも長く乗ることの秘訣ですね♪
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
こちらでも噴火かと思いました。
いつか日本は乗っ取られますね、
秋葉の牛丼家で日本人の店員探すのが難しいです。
箱根週末混みそうですね
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
すばらしい景色、いいですね~

富士山がでかいです!
  • (0)
  • 返信
くらさん
大涌谷に行って黒卵を食べてる動画が無いじゃないですか!?^^
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
Do画いいですね。私のと違ってブレが無くてすばらしい。

画面のシーン切り替えは、ムービーメーカーの「アニメーション」タグ使うと演出効果が出せて面白いですよ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやんさん>宮島の良さを分かるんですかね、かの国の人たちにとって!
顔つきが同じですので黙ってたら区別がつきませんが服装はデーハのようで!(笑)

安全運転してる場面だけをアップしてますから!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>牛丼オーダーするには何語で!?(笑)

週末の箱根、大湧谷とか湖畔に行かなければ混まないかも!
湯本駅前、元箱根の鳥居、関所付近の国道を避ければオーライでっしょ!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
後ろ向き視点いいですね!
吸盤マウントだと色んな場所に付けれて羨ましいです(^^;
メットマウントは首への負担は無かったですか!?

動画の後半、力強い山々と青空に浮かぶ雲が綺麗で観光地としていつまでもこのままでいて欲しいですが、観光客のマナーはさらに良くなって欲しいですね!

他人の物に触る、まして勝手に跨るなんて(怒
私ならプッチンいってるカモ(xx)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TOKOさん>ここは箱根でも開かれた地形ですので晴れてれば富士山が!

ただ、平日だって混むのがネックですがね!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>黒卵、買おうかと思ったんですが〇〇語が話せなくってね!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>ブレがあるんですが小さな画面では誤魔化せますので!(笑)
アニメーション機能、数年前に使ったことはあるんですがタイミングがつかめなくって今は使ってませんが、いずれ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>後ろ向きにセットした場合が一番ユレが少ないようです。
ただ、手探りでカメラをイジりますのでタイミングが!(^_^;)
メット装着、今回は慣れたようで首は痛くなりませんでした。

前に一度、勝手にシートに跨られたことがあります!(笑)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
動画良いっすね~♪

大涌谷P・渋滞もバイクならスイスイですね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>ありがとうございます!

大湧谷の4輪渋滞の脇を追い抜くのも気がひけますが、しかたないと!(笑)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
大湧谷は、平日でも混んでいるみたいですね。
動画もいろいろなアングルから撮影で楽しいですね、おいらも工夫します。( ..)φメモメモ
  • (0)
  • 返信
雀先輩さん
黒たまご、いきましたか?

俺は一度に3個かな~(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>平日でも観光バスから吐き出される人たちでゴチャゴチャ!(笑)

いろんなアングルなんですが、1台のカメラですので止まっては付け替えたりと結構面倒ですね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雀さん>え、3つも黒卵を食べたら・・・・21年は長生きできますね!(笑)
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんわ^^

大涌谷はホントに外人さんが多いですよね!生涯で一度しか行ったことがありません(^_^;)

箱根にバイクで安全に登れるのは12月くらいまででしょうか??(>_<)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
トシさん>えええ、神奈川県民なのに一回しか!(笑)

箱根の12月はなんでもないですよ、晴れてれば。
ヤバイのはむしろ2月のほうかも!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
動画上手く編集されていますね~、飽きることなく見ることが出来ましたよ。
まぁ~時間も短くて良いので起きることはないんでしょうがー。
私も動画は結構撮ってますが、PCのスペックもさる事ながら編集に手を出していないのでそまままダラダラとって感じになってます・・・(^_^;)
そのうちアップしょーかな!?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
フミさん
ツーリングに行きたくなる動画ですね^^
後方の映像のマフラー音 カッコイイです!!

大涌谷では皆 玉子を食べてましたか?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
大涌谷,平日だと空いている代わりに,中国語や韓国語ですかね。
メットにカメラつけるって,結構大変じゃ・・・。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
そーか、大涌谷も諸外国に侵略されたか・・・
  • (0)
  • 返信
MURASAKIさん
観光客凄いですね。
私は行く度どんより天気で富士山なんて・・・。

一度ナイトランで立ち寄った事があるのですが
ドリフト車が駐車場の周りをグルグルしていて
ぶつけられそうで怖かったです。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
芦ノ湖へ

   またそのうち行くから

           ヨロシクね(^^♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
大涌谷・・・
行ってみたいですね~(^O^)

しかし9割が異国の言葉をしゃべっているんですか?(^^ゞ

観光立国になりそうな勢いですね~(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>不要と思われるシーンは思い切りカットしてます。
それで大幅短縮されるのでパソコンの負荷やユーチューブ投稿時間が短くてすみましたね。

それに長すぎると、皆さんが迷惑しそうですから!(^-^)
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
どこぞの山の案件がありますからね。
硫化水素ガスに要注意ですね。

あの卵ってあんま好きじゃないんだよなぁ・・・なんかちょっと苦手(汗
  • (0)
  • 返信
taishiさん
フミさん>ノーマルマフラー、しかもアイドリング音だって軽四並み!
もう少し太い音も欲しいところなんですがレア車なので・・・ないんです!(^_^;)

黒タマゴ、殻をむけば普通のタマゴですから!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>今に宮ヶ瀬も日本語が通じなくなる日が来るかもよ!(^-^)

予めメットにはカメラ取付用アダプターを強力粘着テープで貼ってあるんです。
そうすれば、5秒でカメラがセットできますよ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>顔つきは同じなのに服装のセンスと言葉が!

すっかり占領下の大湧谷みたいです!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
MURASAKIさん>ここは富士山が見られない時に行っても面白くないですね!

こんな場所によくぞナイトランを!
人気のなくなった夜間はサーキットになりそうですね、あのロータリー!(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>待ってるよ、箱根で!

その時には富士山が見えるとイイですね!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>神奈川で外国語が氾濫してるのは箱根と横浜!(笑)

来月、関東に来られるんですね!
それまでに外国語をマスターして!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
つんぼうさん>あの山の惨事があったばかりですが、ここでは誰もそんな心配してないようで!(^_^;)

あの卵、殻をとれば普通の卵ですよ!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
動画のイントロ、西部警察かと思いました(爆

よくよく考えれば、箱根って結構マグマが近いんですよね。
さすがは大使さま!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Fどんべぇさん>西部警察もマグマ大使も懐かしいです!(笑)

箱根に万一の時は・・・・考えるのヤ~メタ!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
一瞬の富士山が良いですね!
しかも、この山が近くにあるってのが羨ましいな~♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kotatsuさん>一瞬の富士山、コンデジで撮った静止画像を取り込んだものです!
(笑)

箱根、バイク海苔の間で一番有名処へは最短30分で!(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
観光地の外国語率高いっすよね^^;

まぁ、アッチからすりゃ俺も外国語を話してるんだけど(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
カァズさん>オイラもカァズさんの国の言葉・・・わかんねえ!(爆)

たしか、語尾が上がるんだよね!(^-^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
大涌谷、そういえば自分も1回しか行ったことが無いなぁ

箱根って近いけど以外と行ってないところが多いですわ、
もう少し走りに行ってみましょうかね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>大湧谷とかの観光地ってバイク海苔は行かないよね!

だって皆さん、走りに夢中ですから!

また、おとなの修学旅行を復活しますか!(^-^)
  • (0)
  • 返信