新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000202access

no_cover.gif
1414068961270M.jpg

minさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

Tiger800 インプレ

車種名
KAWASAKI SUPERSHERPA [スーパーシェルパ]
Myバイク
KAWASAKI SUPERSHERPA [スーパーシェルパ]
走行距離
80km

2014年10月18日。新しいバイクがやってきた。
その名も「トライアンフTiger800」

隣の県のディーラーから家まで約80キロ乗って帰ってきてみて、最初のインプレをしてみたい。

・車体:
私の車両はローダウン仕様(ローダウンリンク入り)+シート調整(ロー側)だったので、私の身長165センチメートルでも足つきは良好。両かかとが少し浮くくらい。立ちごけする気配は皆無。通勤用のシグナスX-SRの方が、余程足つきが悪い。ディーラーで試乗車に跨った時はあまり感じなかったが、納車後いざ走り出してみると車体(特にタンク)が大きく、ハンドルも遠く感じる。

・エンジン:
噂通りよく回る。トルクもりもり。ミッションもクロス気味なので、街中6速巡航は余裕。空いた道でシフトアップしながら加速していくと、そんなに速度は出していないのにミッション構成がローギヤードな設定のためか、6速では結構回転が高めになる印象。幻の7速につい入れようとしてしまう。高速道路は7速があったらちょうどいいかもしれない。

・エンジン音:
「ビョイン!」(吹かした時)「ビョー」(巡航時)という独特な感じの吸気音で、運転しているとかなり大きめに耳に入ってくる。逆に排気音はおとなしい感じ。(まだ慣らし中のため4000回転までしか回していない時点での印象)

・その他:
ディーラーから家まで、80kmちょっと走ったが、さすがに全く疲れない。純正スクリーンもそんなに大きくなく、ずいぶん前の方についているが、整流がかなり効いている。走行中試しに、スクリーンの上部にパーで手を出してみたら、かなりの風圧を感じた。ただ、ハンドルが幅広でむき出しなので、手への風圧は結構なもの。今後ナックルガードは是非装着したい。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ スーパーシェルパの価格情報

カワサキ スーパーシェルパ

カワサキ スーパーシェルパ

新車 0

価格種別

中古車 16

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

35.66万円

価格帯 23~54.8万円

諸費用

4.8万円

価格帯 4.01~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.47万円

価格帯 27.01~61.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す