新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000136access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

今年の稲作はこれにて終了


はっきり言って写真は撮っていません。

倉庫の乾燥機、脱穀機等の簡易分解した後に、動噴で吹き飛ばして掃除をします。 ホコリでツナギは真っ白になってしましました。
自分の髪の毛もバサバサです。


お出迎えは、目つきの悪いバアさん猫でした。

ここでの野良猫は、飼い猫の様です。

平気でオヤジ達の飲み食いしてるとこに入って行きます。
刺身使って餌付けしていました(^^;

今日はちょっと寒いのか、包まってましたね。


おっかけたら逃げちゃうけど・・・。

二匹して田んぼの満真ん中で、寄り添って寝ています。

呼んだら寝ぼけ眼で、こっち見てました。

見えてるのかぁ~?




ってことで、猫だけ日記になっちゃいました、ご勘弁を~m(_ _)m

コメント(全30件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
送ろうさまでした。

また来年(^u^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
おはようございます。

農作業、片付けとお疲れ様でした。
私も小さい頃は手伝いをしてて大変だったのを覚えてます。
遊びに行きたくても行かさせてもらえなかった事も度々と。
でも大変さが、わかってるから余計に有り難みがありました。
新米美味しいし(*^.^*)

ネコちゃんは癒されますね♪
2匹のネコみたいに寄り添ってゆっくりされて下さい。。(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
今年のお米の出来はどうだったんでしょうか・・・かな天候が不順でしたが
アッ今年の農作業お手伝い&農機具の手入れ・・・お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、寝起き一番で変なことに・・・

ご苦労様でした、です(*´з`)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ホント猫日記!(笑)
無事に片付けまで済んだ様ですね。
お疲れ様でした(^.^)

最近、目つきの悪いのが定番になりつつありますが、こうやって猫の模様を見ると様々で面白い♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
稲刈りコンプリート!
じゃ、年内残りはバイク&猫日記で!(笑)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
今年の農作業完了、お疲れ様でした!

稲刈り後の田んぼって秋を感じさせますね。ねこちゃんのひなたぼっこも可愛いです。
  • (0)
  • 返信
sawa11さん
お疲れさまでした。m(__)m
それじゃ・・・という事で農機屋さんに連絡とったら、まだちょっと忙しい
と仰有っていましたが、日曜のガレセ&フリマに付き合う事になりました。
朝が早い・・・(>_<)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
今年の稲刈りは完了なのですね!
猫ちゃんも寒いので暖かくしてるんでしょう・・・
では、平日の休みの時に走りに行く計画をしましようか\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
来年もあるんでしょうが、今は忘れてオキタイデスネ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
熱中人大好きさん こんばんは。
小さい頃も私もよく手伝わされました(^^; 昔は牛も飼ってたのですることも多かったです。
ホント、たくさん手伝ってから有り難みってわかるんですよね。

誰に寄り添ってゆっくりしましょうか(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
出来は全体ではどうだったかわかりませんが、うちの田んぼはヒエを事前に採ったことが幸いして今年は多かったですね。
あと、酒米もそこそこいけたって聞きました(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん こんばんは。
うちは終わりましたが、kotastuさんとこはもうちょっとですかね!?

なかなか人懐こいネコさんには遭遇出来ません。 たまには擦り寄って来てくれないかな? 
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
稲作は終わりましたが、まだ仕事はあるんですよね。 でも、毎週ってことがなくなるのでバイクに乗ったり自分のしたことが出来ますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんばんは。
大まかな農作業も終わったので、これから沢山行きますよぉ~(^-^)

ニャンコ達、何で田んぼで寝てるんだろって思いました。 可愛いからいいけど・・・
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
sawa11さん こんばんは。
うちの農作業はほぼ終わりましたが、まだまだ稲刈りしてないとこもあるんですよね~。 だから農機具屋さんは忙しいことでしょう。
お手伝いに行くなんて、農機具屋さんと親身にされてるんですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
今年の作業は取り敢えず?完了です(*^_^*)
猫たち、アソコ暖かいのかな?
平日いいですぉ~、火曜日は定休日です。 他の平日も一ヶ月前だと調整ができるかもしれません・・・。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
こんばんは(o^O^o)
再びお邪魔します。

KAZUさんの所でも牛を飼ってらっしゃったのですね。
私の実家も昔、飼ってました。世話をするのは大変でしたし、子供の頃は大きくてちょっぴりビビってました。
家では子牛が産まれる度に名前を付けて可愛がってました。
売られて幾度に泣いてたのを今、思い出しました。

★大切ないつもそばに居てくれてる人と寄り添って下さいね★
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
了解!火曜日ですね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
熱中人大好きさん こちらこそ
牛を飼ってる時は出産の手伝いとか(引っ張る)してましたね。
仔牛に親の牛乳飲ませたり、子牛の舌がザラザラだったのは鮮明に覚えています。
貰われて行くのは寂しかったですね(;_;)

う~ん、大切な人・・・   まぁいっか(^_^;)v
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん 再度!
よろしくお願いします(^-^)v
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんばんは。

な、なんて素敵な日記!! ≫-(゚〇゚;)→

「いいね」ボタン(?)、何で1回しか押せないんでしょう!
はがゆいです!
試しに連打してみましたのですが……。

いつか! 

きっといつの日か私もこんな神日記を!

私の新たな目標です!

そして、できるなら私もこの子達と一緒に丸まって眠りたいです……。


すっかり遅れてしまいましたが、ご収穫、どうもお疲れ様でした。
いよいよ寒くなってきますねぇ。

寒いのが苦手な私にとっては、憂鬱以外の何者でもありません。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
お疲れさまでした~(^O^)

これでバイク三昧ですね~(爆)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
稲作お疲れ様(^_^)>

    だんだん寒くなってきたけど

             バイク乗りまくりましょう(^_^)v
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
言いすぎですよ、止めて下さいよ恥ずかしい(/ω\*)
ホント、猫が好きなんですねぇ~(*^_^*)
私の場合は、付かず離れずって感じですが・・・。

寒いのは苦手ですが、この時期しかないって思えば頑張れます(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
そうです、バイク三昧です(^-^)
後は、時間と資本金です(^^;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
寒くなって来ましたねー。
でも、昼間は20度超えなのでまだまだ行けます。
乗りまくりますよ~(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
おはようございます。

稲作の最終作業、お疲れ様でした。
今年の出来はどうでしたか?

寒くなってきましたが、これで
バイクたに
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
失礼しましたf(^_^;。

これでバイクに乗れると時間も確保出来ますね♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
今年の出来はどうだったのかサッパリです!? 多分悪くは無かったのでは??
これからは以前よりは自由に振る舞えるので乗る機会は増えますね(^-^)
嬉しいです(*´∀`*)
  • (0)
  • 返信