新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000220access

1412248489097M.jpg

のりすけさん

ステータス

日記投稿件数
290件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
74人
  2014年10月21日

9/19 BDR-S1 不具合調査

    ■走行距離
    150km
    ■難易度
    中級
    ウェビの友である梨安氏のBDR-S1 SDカードトラブル調査のため、奈良へ赴く事としました。
    ツーキングルートに若干の追加をした距離ですので、当方から出向く事に。

    と思ったら、GoogleMapNaviがとんでもないルート案内をしてくれ、国道308号線へ向かえというのでホイホイ進むと、一方通行っぽい道路を進めと。。。
    先にお廻りが居ても嫌だし、進路転換して逆ルートを進みます。

    上り坂をエッチラオッチラ進みます。
    スピード出せないし、1速でヒーヒー^^

    やっと下りが見えてきたーと思ったらゴツゴツの石畳。

    マジで国道っすか@@?

    延々と下り坂。
    車ならすれ違い無理!な国道であります。

    すげぇ国道!

    あいぽんで確認すると、ストリートビューなんかもあったり。
    つぅ事は、あのGoogleCarがここを通ったんかいな???

    プチツーリングの第1目標である道の駅大和路へぐり・くまがしステーションに到着。

    ここで梨安氏と合流します。

    ちょいとニコチンを補給して、近場のマクドナルドへ。

    マクドナルドへひとっ走り。
    梨安氏に先導をお願いし、ノンビリとプチツーリング。

    天気ええですなぁ。
    渋滞ルートも心得ておられるので快適であります。

    そんなこんなで、マクドナルドに到着。

    何でマクドナルドへ?つぅと、ノートPCの電源を失敬するためであります。

    適当な店では電灯線を失敬する事がはばかれますが、マクドなら大丈夫!なのであります。

    梨安氏のホンダ・グロムであります。

    街中をキビキビ元気良く走れそうなバイクですなぁ。
    しかもピカピカで手入れも行き届いております。

    何も買わずに電灯線を失敬するのも何だかなぁでありますし、適当にオーダーして席に着きます。

    ヒアリングによると、フォーマットしようとするとエラーが出るとの事。

    オイラが持参したノートPCだと、特に問題無いようであります。。。

    ドライバのコンフリクトなのか、アプリケーションによるフッキング間違いなのか、状況が掴みにくい為、フォーマットだけ終えて終了とします。

    とりあえず、このカードを複製していく事で何とか運用できるはずですし、当面は困らないかと。

    全くもって面目ない。。。

    梨安氏とお別れして、チト大阪の日本橋へ向かいました。
    今度は平坦な道をノンビリ走りました。

    到着して速攻腹の虫が。。。

    つぅ事で日本橋に行ったら必ずと言って良いほど立ち寄る「こけし」という店へ。

    カツ丼かカツカレーの2品目しか無い店であります。

    味は。。。ただのカツ丼でありますが、他にご存知の方がいらっしゃいましたらフォロー下さい。。。
    • 都道府県:
    • 奈良県
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全16件)

    梨安F斎藤さん
    きらちんさんこんにちは。その節は…ちょっと待ってください。これってまさか国道308号の事では!? あまりの過酷さから「酷道」とも称され、地元の自分も恐れて通った事がない国道ですよ(*_*;
    • (0)
    • 返信
    のりすけさん
    梨安さん、コメありです。
    先日はどうも有難うございました。

    国道308号ですよね。
    ご指摘助かります。訂正しておきました。

    酷道、言い得て妙であります。
    こういう道もあるのだという勉強になりましたよ^^
    次は。。。通りません!w

    周囲の方でBDR-S1でお困りの方おられましたら、イメージコピーで助けてあげて下さいね^^
    • (0)
    • 返信
    hideo139 整備大好きさん
    ナビで検索して走ってみると、とんでもない所を走らされる事が有りますよね!!

    石畳とは?とても国道とは思えない・・・(^_^;)ハシリタクナイデスネ!
    • (1)
    • 返信
    のりすけさん
    hideoさん、コメありです。
    ナビに頼りきると良くある事ですね^^
    ガタガタツルツルでコケるまいと踏ん張って走破しました^^
    • (0)
    • 返信
    1ビットさん
    石畳の国道なんて初めて見ました。(*_*;

    雨の日はバイクでは絶対Uターンですね。

    ナビ任せで私もとんでもない所連れて行かれたこと有ります。(T_T)
    • (0)
    • 返信
    軽量化以上に体重が増えたさん
    マクドだって、大阪人やね。
    笑える酷道があるようで、面白そう(#^.^#)みんな迷い込むんやろね
    SD・・・ノーコメント
    • (0)
    • 返信
    のりすけさん
    1ビットさん、コメありです。
    こちらにお越しの際は案内しますよwww
    雨降りなら。。。巻き添えや集団自爆アリアリでしょうね。
    急がば回れ???
    • (0)
    • 返信
    のりすけさん
    軽量化(ry さん、コメありです。

    大阪人ちゃいまんねん!薩摩人でんねん!
    あれ???
    • (0)
    • 返信
    みやんさん
    きらちんさん、こんにちは♪

    自分もスマホのGoogleナビを使うのですが、知らない土地ではそれを信じるしかないので他の道どうなのか?と言うのは判りませんね(笑)

    マックでの拝借は名案ですね♪そのうち、バイクにDC→ACアダプター付けられて車載PCだなんて・・・♪
    • (0)
    • 返信
    のりすけさん
    みやんさん、コメありです。

    えっとね。。。バイクでノートPCの電源を取る計画は研究中でありまして。。。

    イグニッション昇圧をヒントに、DC-DCでできないものかと。

    DC12V → AC100V → DC19Vとやるよりは、
    DC12V → DC19Vとした方がエネルギーロスが少なそうって単純思考ではありますが^^
    • (0)
    • 返信
    毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
    石畳の国道?

    イタリアか!(爆)
    • (0)
    • 返信
    のりすけさん
    毎日CBさん、コメありです。

    そうか!ドカなら大丈夫なんかな???www
    • (0)
    • 返信
    バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
    有りますよね
    私もつんぼうさんのやいまカフェに行く時ナビ任せにしたら
    右折2回で良い所、住宅地の中をぐるぐる
    帰りナビを無視して走ったらナンじゃこりゃでした。
    • (0)
    • 返信
    のりすけさん
    バカタナ.ライダーさん、コメありです。

    あー ありそうですね。
    ナビがアホになって無限ループとかw

    って、誰もドラレコに興味無いんかなwww
    • (0)
    • 返信
    たかぴーさん
    国道が本当に酷道に(^^ゞ

    でも、Googleのナビって結構優秀だと思っていたんですが・・・(^^ゞ

    SD修復、お疲れさまでした~(^O^)
    って、実はカツ丼食べに行ったとか・・・(爆)
    • (0)
    • 返信
    のりすけさん
    たかぴーさん、コメありです。

    Googleナビは仕方なく使っている感じですねー。
    あいぽんのマップが酷すぎて@@;

    カツ丼?惰性で食っているだけなので、他の方にレビュー譲りますwww
    • (0)
    • 返信