新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0007278access

1499052682169M.jpg

ちり太郎さん

ステータス

日記投稿件数
601件
インプレ投稿件数
337件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

YZF-R1 2015年モデルを考えてみる


現行R1になってから早3年。ネットではちらほらとモデルチェンジの噂が出てきました

ネットに上がっている情報をかき集めて分かったのがこちら

(1)YZF-R1MとYZF-R1Sという名前が商標登録されたらしい。MとSが何の略までかは分からないが、市販車両とレース車両を分けた物…というのが濃厚
(2)2015年からSBKのレギュレーションがEvoクラスのみとなるので、それに合わせたのだと思われる。最高出力が230hpなんて噂もあるけども…眉唾物だ
(3)いよいよSSにDCT搭載…か?2009年モデルが発売される少し前にDCT搭載なんて記事を見たけれど、レースでは禁止じゃなかったけ?だからオートシフターがあるような…
(4)サスペンションは電子制御になり、トラコンもアップデートされるらしい。EUでは2016年からABSの搭載を義務化するらしいので、ABS搭載車両は出てくるかもね

ネットで多く見るスパイショット

その姿はR6に酷似しているが…こういう写真って、メーカーが撮らせているって聞いたんだけど本当?(・ω・;)

センターアップマフラーも現行モデルではCBR600RRとスピードトリプル位だし、いよいよ決別の日が近いのかもしれない

型式も2014年モデルから2SGに変ってるし、何だか本当にモデルチェンジされそうな予感

秋頃には分かると思うので、期待して待とう。どの程度噂が当たるのやら…


※調べたらセンターアップマフラー採用バイクは上記以外にもありました
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

カァズ【日記の通知メール停止中】さん
買い換える?

  新型車両に

    してみちゃう?(笑)

背中を押してみる(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
新型は

  やっぱいいよ

      新型よ(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
カァズさん

買い換える

 時期には早い

  まだ先よ

今のR1に不満が無いしなぁ(・∀・`)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
毎日さん

新型は

 試乗で我慢

  乗りまくる

試乗会してほしいの(人・∀・)
  • (0)
  • 返信
アルミンさん
こんにちは(≧∇≦)
でましたねYouTube。
あのシルエットは…。
11月3日が楽しみです。
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
アルミンさん

動画のシルエットがNewR1だとしたら、大幅に変更してきましたね

R25みたいな顔に小さくなったリア周り…

一ケ月後を楽しみにしていましょう(・∀・)/
  • (0)
  • 返信