新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000169access

1412248489097M.jpg

のりすけさん

ステータス

日記投稿件数
290件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
74人

バッテリー留めゴム交換


開けるのは電装系弄りの時のみのシートですが、オイラの自宅付近は時間帯規制が設定されており、たまーに検問なんかが行われております。

普段はシート下に格納しており、検問の時は、エンジンを止める→よっこらせーと降りる→シートを外す→通行許可証を見せる とステップを踏まないと、通してくれないどころか、キップを切られますwww

さて、そんな中、ふとバッテリー付近に目をやると、固定用のゴムが切れかかっております@@;

修理しないといけませんね~

豆知識:純正部品で修理しようとすると、バッテリーケースの交換となります。

オイラはそこまで必要なかろうとホームセンターへUターンwww

20cmもあれば十分と言ったが1メートル単位での販売です。
加えてパンク修理キットの接着剤が心もとなかったので、ラバーセメントも調達しました。

表面を荒らして接着。(チューブタイヤの修理要領ですw)
クランプして朝まで放置する事にします。

トルエンがとっても芳しいwww

金具の部分から切り落としたものはこちら。
皮一枚で繋がっていますね~

しっかりくっ付きましたw

バッテリー固定
これで安心ですね。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

元気おやじ爺さん
まめにメンテンスされてるんですね。
自分の場合、メーカーに行って発注!修理では無く交換で済ませてしまいます。
愛情無いのかナァ・・・
イイエ
ウワベの愛情は降り注いでます。カワイイ・カワイイ・君は特別だよ!って(笑)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
元気おやじさん、こちらへのコメント頂き、ありがとうございます。

マメというか、、、慢性的な金欠病でして、これなら200円もかからないですからねぇwww

貴殿が仰るよう、純正部品でのアッセンブリ交換が本来の修理方法なので、全く否定するつもりは無いですよ。

しかも、愛情が無いとも思えません。
メンテに金をかけるのは、非常に宜しい事かと思いますよ。
逆にメンテしなければ、あっという間に朽ちていきますからねw
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
パンク修理の要領、なかなかいいアイデアですね!
その他、色々と使えそうです(^^♪
愛機に手を加えて、どんどん愛着度もアップしますね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
hideoさん、コメありです。

何せツルッとしたゴムに表面にべっチョリ接着剤を塗りたくった所で、簡単に剥がれますからねぇ。

貧乏人の成せる技かもですwww
  • (1)
  • 返信