新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000151access

no_cover.gif
1410368915216M.jpg

わちゃさん

ステータス

日記投稿件数
55件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
8人

SJ40 結果報告


これは全て昨日の話である。。。

数日前、私はSJを前もって40に変更していた。だが、、、仕事が忙しく、ポニョ号には乗れないでいた。
そんな中、思いがけない事が起きた。
そう、仕事が早く終わったのである。しかも、晴れた夜にだ。
蒸し暑くとても過ごしにくい夜ではあったが、今日を逃したらいけない!そんな使命感すら私は持っていた。
家に帰り、服を着替えていた時だった。。。携帯が震えたのである。そんなに長くはない。そう、メールが届いたようだ。
どうせ広告メールだろうと思いながらも、携帯に手を伸ばす。。。

「週末のツーリングですが、温泉に入りたいんすけど大丈夫すか?」

うむ、、、大歓迎である。

「川にも入ろうと思ってるんすけど、大丈夫すか?」

うむ、、、川、、、川とはなんだろう。「かわ」と読んでいいのだろうか。。。だとしても、川とは、あの水がいっぱい流れている川の事だろうか。。。もし、そうだとしたら替えのパンツが必要だろう。そう思い、聞いてみた。そうしたところ、

「パンツは再利用で無問題です!」

うむ、、、不覚にも笑ってしまった。。。



はい!っな訳でどうもわちゃです(*・ω・)ノこの感じを続けるのはもう限界なので、戻します(笑)
そんなこんなで柴犬さんとの楽しいメールのあと、急遽SJ40の試走に二人でいく事になりました♪(だいぶ話はしょりました 笑)

はい、こちらが孫犬号♪
とてもキレイです。
マフラーの生る木から収穫したマフラーもとてもキレイです。

待ち合わせのコンビニで少し近況報告をしながら、一服(-.-)y-~~

いろいろ話を聞いた後、ブーンとひとっ走り。

SJ40でいいんじゃないだろか?バックファイヤーも出ない。吹き上がりも良好。アクセル戻すと回転数もちゃんと落ちてくれます♪
きっともともとは38が着いてたんでしょね?
問題なーしである( ̄∇ ̄)

柴犬さんにも試乗してもらいましたが、特に問題ないんじゃなかろうか?との事。誰かに乗ってもらっていろいろ意見してもらえるって凄くいい事だぁね!純粋にその人のバイクとの違いを言ってもらえると凄く参考になる。
例の7500回転あたりの「ビーーーー」って音は聞こえなかったみたい。気にしすぎかね??
でも、一つ気になる事があると、、、曲がる時、ハンドルがブレるね?との事。実は事故ってから、そう感じる事がよくあった。でも、事故った事で神経質になってるのかなぁ。。。くらいで思ってた。そんなこんなしてるうちに、家庭の問題が浮上し、それどころではなくなった。
でもね、さすが柴犬さん、すぐに解決してくれました!なんと!空気圧が足りなかっただけ(笑)
すぐに柴犬さんおすすめのガソスタで空気入れました。なんと、空気圧は50しかなかった(゜o゜
よくまぁ、こんなんで高速走ってたよマジで((((;゜Д゜))))
バタバタしてたのを理由にしちゃいけないね。。。しっかりしよう!
もうちょい走ってみないと完全に治ったかどうかわからんけど、確実にハンドルのブレは減りました♪

いやぁ、ほんと楽しいナイトツーリングでした(*´▽`*)やたらとTW率が高かったのも印象深かった(笑)二台も見かけたぁよ。

メインが116だから、もう一つくらいあげてみたいが、長距離ツーリング前に冒険はしないようにしようと思う。
そして、ノーマルのヘッドライトてあんなに明るいんだね(笑)こちらも検討。そして、そろそろフロントディスク化も再検討。ホイール塗装。配線整理。ハンドル交換。ブレーキシュー交換。なんか、いろいろできてなかったからやりたい事いっぱいです(`・ω・´)

ウトウトしながら日記書いてたら日付変わってるジャマイカ!!では皆さんおやすみ~(*´▽`*)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ハマチさん
わたしね、いつも通りウェビック開いたらね、わちゃさんが日記書いてるんですよ・・・。

見たら、階段とね、黒猫・・・。
いやだなー、こわいなーなんて思ってるとね

なんでもないのに、TWのハンドルが、ぶれるんですって・・・
こわいなー、おそろしいなーって読み進めていくと・・・

あっっっ!!っと思いましたね、

空気入ってないんですもん。

ええ、思わず笑っちゃいましたよ・・・w(稲川淳二風)
  • (0)
  • 返信
わちゃさん
淳二さんおはよーございまーす(*´▽`*)

いやぁ、恥ずかしい限りです(^0^;)空気圧の点検はここ半年やれてなかったんですが、ここまでとは思いませんでした!
これからはしっかりチェックしますよ(`・ω・´)

では、仕事いってまいるっ(>_<)ゞ
  • (0)
  • 返信