新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000509access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

自分とは・・・ナルトの名言から考えてみる


K-MOSさんとの会話で上がったナルト。
世界で一番有名な漫画です。
アニメでも現在のGYAO配信だけでも500話近くあります。
最近、やっと配信分は見終わりました。(笑)
ナルトシリーズは子ども向けかな?て感じもしますが、疾風伝に入り「三尾編」辺りにもなれば考えさせられる事しきりです。
大人のあなたにも是非お勧めします。

木の葉の国に生まれたナルトが、同じような境遇のサスケと親友になります。
しかし、サスケは復讐に取り付かれ木の葉をさります。
皆があきらめ、師匠である自来也でさえもが「賢くならにゃ生きずらいだけだぞ」とナルトをあきらめさせようとします。

芸術は爆発だ!

最後は自分までも爆発させてしまったデイダラ。

腕をもがれても、縫い付けて現れます。

死んだと思っても、死んでない。

トビとのコンビネーションも最高!???

ある意味、ナルトよりも熱い男です。

多分、敵キャラでは一番人気!?

木の葉の白い牙。

その父は任務よりも仲間の命を優先しました。

その事で助けた仲間からさえも非難を浴び自殺してしまいます。

しかし、その事は間違っていなかった事を友達からカカシは教えられます。

「俺は白い牙を本当の英雄だと思っている!」

私がナルトで自来也の次に好きなキャラがロック・リーです。

忍者なのに、忍術も幻術も使えません。

でも、人一倍の努力で体術のみで忍者を目指します。

そんなリーが、弱音を吐きます。

いくら頑張っても、天才にはかなわないんじゃないか?

もちろん、リーはへこたれません。(笑)

もちろん、ナルトもへこたれません。

火影とは木の葉の里の里長の事です。

歴代火影の中でも天才。

木の葉の黄色い閃光。

四代目火影ミナトが、兄弟子ペインとの対決中のナルトに父親として言葉を残します。

父親はいつだって息子を信じていたいものさ。

お前なら憎しみを終わらせられる。

ナルトの格言。

実はナルトの名付け親でもあり、祖父的存在の自来也。

こんな風に生きたいですね!

子どもの頃からの片思いの相手、綱手に結婚を決意させるも帰らぬ人となります。

我ながらほどほどに、あっぱれ!と。

後進の為に命を掛け、自来也が敵地に出発前に残した言葉。

自分はどう生きたいですか?

最後にゲーテの言葉を2つ。


我々は高みに憧れるが、歩き出すことには無関心だ。

山々を望みながら、平らな道を歩きたがる。



毎日を生きよ!

あなたの人生が始まった時のように。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全9件)

K-Mosさん
キムさん こんばんは。

さっそく「ナルト」ですね!

私も友達から勧められて読んだだけなので、キムさんほどは詳しくないですが、
「まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ……それがおれの忍道だ」は強く印象に残っています。

その後に、ナルトのことを好きな女の子(名前を忘れました……)が、
「まっすぐ自分の言葉な曲げない……私もそれが忍道だから」と言っていて、
けなげさに思わず応援したくなったのを覚えています。

カカシ先生の少年時代の悲しいお話も、自来也先生の生き様も、
少年マンガによくありがちな「高い個人能力の偏重」だけではなく
「共調」の大切さを読んでいる人に訴えかける作品だと思います。

私、我愛羅も好きです。
弱点となってしまったかも知れませんが、守るべき存在のできた彼を見て、
急激に好きになりました。(^_^)

この作品に出てくるたくさんの人の様に、私も「与えられる人間」になりたいです。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
K-Mosさん、それはきっと日向ひなたちゃんですね!
我愛羅は後に風影になります。
あかつきVS5影有する忍里との忍界対戦へと時代は動き出します。
5影会談での我愛羅が土影にはなった言葉「おまえはいつ己を捨てた!」にもぐっときます。
ペインでの戦いで木の葉の里は崩壊。
復興の様子が、今の日本と被ります。
ナルトもそうですが、進撃の巨人も自分がどうすべきか考えさせられる作品だと思います。
現実世界も今は中国との緊張状態が続いています。
戦争はいやだけど、もしそうなったら今の日本で戦えるのか?
あまりにも不甲斐ない国、人、そして自分がいます。
ナルトの中で、愛が憎しみを生み、そして憎しみが戦争を引き起こす。
そしてその憎しみから世界を救うのがナルトの使命です。
ナルトになれる人がいなければ、日本には悲惨な未来しか想像できません。
今出来る事はなんなのか?
わからなくても、考え続ける事は必要ですね。
あきらめないど根性!それが忍びだから。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
世代が違うなー、ニントモカントモ・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん

すごい! 読まれてますねー。
「ひなた」でしたね。 名門の家のお嬢さんでしたっけ。
人見知りの気がある私は、何だか彼女に感情移入したのだと思います。
できればナルトくんとうまくいってほしいなぁ。
サクラがいるから、やっぱり無理なんでしょうかねぇ……。

ナルトの世界の人達は、基本的に「自分の居る場所や国を愛し、守ろうと人達」ですよね。
そこが今の日本と決定的に違うんでしょうかね。
いつから自分の国を素直に好きと言えなくなったんでしょうか。
すぐに右だ左だと言われますものね。

そして実は、『進撃の巨人』、読んだことがないんですよ……。
『うしおととら』といい『NARUTO』といい、キムさんと私の
漫画における距離感は近いようですし、読んでみようと思います。

ツーリング用の中継地点として確保したネットカフェがあるので、
今週末あたり晴れたら休憩がてら……晴れるかな……。( _ _)lll
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
多分、私とkotatsuさんはそんなに違わないかも?!(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
K-Mosさん、漫画の方は全然読んでません!(笑)
前々から気になっていたのですが、Gyaoの一気見ウィークエンドていう企画がありまして、見始めたら止まらなくなりました。(爆)
半分くらいは無料で見られて良かったのですが、何せ話数が多いもんで。(泣)
進撃の巨人はほとんど有料で、見終わったら全話無料になりました。ヒドイ・・・
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
進撃の巨人は今の日本人全員がみるべき作品だと思います。

世界は残酷だ。それはいつも身近で起こっていた事なのに見て見ぬふりをしていた。

そんなミサトの言葉に目が覚めると思います。

「貴様は心臓をささげられるか!」

まぁ、ささげたくは無いですけどね。(笑)

崩れ去る固定観念 迷いを抱きながら それでもなお自由へ進め!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん おはようございます。

私はアニメの方は観ていないので、ちょっと興味のあるお話ですね。
ナルトはアクションが多いので、面白そうです。
でも、キムさん、企業戦略に乗せられてしまいましたね。(^_^;)

私も一度見始めたり読み始めたりすると止まらなくなるタイプなので、
恐らく乗せられて、また散財する口だと思いますが……。

それにしても、『進撃の巨人』の方は、確かにヒドいタイミングですね……。
お気持ち、お察しします。 ぜひ「募金をしたんだ!」と思いましょう!
私はよくそうやっています。(笑)

昔に完結した漫画をアニメ化してくれたら、間延びもしないかと思うのですが、
『うしおととら』とか、やらないですかね……。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
K-Mosさん、そうします!
何せアニメはほとんど元がとれないそうなんです。
黒字にするには、グッズが売れないと駄目なんだそうですよ。
これまた、厳しい世界です。
  • (0)
  • 返信