新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000137access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
311件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

花見ツーリング

ツーリング期間
2013年04月13日 ~ 2013年04月13日
走行距離
201km

花見ツーリングと言うことで柴田町方面を目標に自宅を出発。
三陸道から東北道で行けばあっと言う間に到着しますから、ちょっと回り道して行くことにしました。
写真は、城山公園(涌谷城址)仙北では名の知れた桜の名所ですが、まだ、1週間ほど速かったみたいです。

涌谷から岩出山、更に457号を南下していつものコース、七北田ダムを通過、大倉ダムに来ました。この周辺の桜もまだ、咲いてませんでした。

大倉ダムから熊ヶ根、457号で秋保、川崎、青根温泉、遠刈田温泉、そして七ヶ宿、写真は、いつも行く蕎麦屋さんです。

七ヶ宿ダムです。

白石城です。ここは満開でした。

お花見客で大賑わいでした。

一目千本桜 満開でした。人出もピークで車が長蛇の列をなしてましたから、パスして船岡方面へ向かいます。

東北本線と県道50号線が平行に走っている船岡城址公園付近です。ここを通過する時は、電車も徐行して走ります。(こちろん桜の季節だけです。)
この日は、ここも大渋滞してました。電車を撮ろうとしてたら偶然おまわりさんが来たので思わずシャッター切りました。写真のかなり後方に徐行してこちらに向かってくる電車が映ってますよ。

この後は、バイクの機動性を生かして、渋滞を軽くパス、槻木、裏道で館腰に抜け、県道256号線で仙台空港ICから仙台東部道路、三陸道で帰路につきました。
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)