新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000754access

1348056414229M.jpg

vansさん

ステータス

日記投稿件数
229件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
58人

紅葉台

ツーリング期間
2012年11月18日 ~ 2012年11月18日
車種名
SUZUKI SV1000S
Myバイク
サナダ ユウタ SV1000S
走行距離
280km

11/18

紅葉ツーに出かけよう。
さてさて何処行こうか?
大井川上流
天竜川上流
安倍川上流
・・・
いつものパターンだ。

しばし悩む。。。。

今日は、富士山が綺麗だ♪
そうだ、富士山方面へ行こう!

ネットで調べると、見頃を迎えているようだ。

新東名を直走る。

風が強い!

しかし、真冬装備なので寒くはない。

目の前の富士山にうっとりしながら♪

富士山中腹を隠していた雲が、移動していく。

新富士ICを下りて、朝霧高原方面へ走っていると、
ネズミ捕りをやっていた!(爆)

せーふてーライダーですから、軽くスルー!

しかし・・・
レー探が無反応!

なぜ?
街中では、煩いぐらいに反応していたのに・・・(爆)

電波を使わない、新機種か?
ステルスか?

首を傾げながら、

朝霧高原まかいの牧場で小休止。


ここへ来ると、一気に気温が下がる。

おちち


下さい!

ホットミルクと絶品!



絶品って


なに?

もっちもっち生地のカレーパン。


うっうまい!!


絶品だっ!!

(は、いいすぎだけど・・・)

おちちで、
エネルギーチャージ後

まずは、本栖湖!


紅葉と湖とスカッと晴れた青空♪


思いっきり、冷たい空気を深呼吸!

ヒーハーヒーハー

次に向かったのが本日のメイン。

「紅葉台」

下の駐車場と上の駐車場があるらしい。
行こうと思ったら・・・
ダート・・・
しかも、前日の雨でヌルヌルドロドロ・・・
車もタイヤが空転してたり・・・
結構な急斜面に、凸凹道だ。

どうする?vans!
・・・・

うむぅ~・・・・

こっこのタイヤじゃねぇ~・・・・

上っても、下りが恐怖でしょ・・・・
と、ビビリミッターのスイッチが カチッ。

車がすれ違うのがやっとの道を
へっこらへっこらと歩く。
右手には、富士山がそんなオサーンの姿を笑ってみている。

すると、バイクが上から下りてきた。
ネイキッドとSSだ。

ライダーの目は真剣だ。
表情は、強張り路面をガン見だ。
ブレーキングでズルズルタイヤが滑っている。

よかったぁ~無理してバイクで上がらなくて・・・・(汗)

コケずに下れよぉ~!

ライダージャケット、真冬装備

汗びっしょりになってしまった。

すると・・・・

なんだぁ~?

こんないい乗り物があったのね!?

へっこらへっこら30分


もうちょいだ!

展望台到着!

ん?
ここが展望台?


廃屋かと・・・・

なんだ?
おっちゃん、金まで取るのかぁ??


屋上に上るのに、
大人¥150なり。

展望台からの絶景を楽しむためのアイテムを渡された。

これいらんから、¥100にマケテ!

うわぁ~♪
綺麗だぁ~♪

富士山の下に広がる青樹ヶ原樹海。

右後方を見れば、

南アルプスがくっきり!♪

さっきまでいた、本栖湖も奥に見える。

富士山の真後ろには、

西湖も見える。


そうここは、360度パノラマ風景が楽しめる絶景ポイント!

絶景を楽しみ、満足満足♪

帰りは、別ルートで下る。
こっちの方が、距離は短いが、かなり急。

ズルッ!

もみじの絨毯を踏みしめながら、


またズルッ!

駐車場に下りて来たのが、お昼頃。

おばあちゃん達がやっているお店で、
味噌田楽を食べてみる。

歯ごたえしっかりしていて、旨いこんにゃくに、
味噌がまた美味しい!

ほのかに広がる甘い香りに、どこか懐かしい味の味噌。
よくある、クドイような味噌ではない。

「自家製」と書いてあったから、おばあちゃんが作った味噌なんだろう。

味噌田楽があまりにも美味しかったので、
ほうとうを頼んでみた。

大正解!!

ほんのりと味噌の甘味と香りがよい♪
マイルドな味で、

とても優しい味がした♪

今まで食べたほうとうで、間違いなくNO1だ。
某有名店のほうとうなんかより、絶対こっちの方が旨い!♪

店には、自分を入れて4組の客しかいないのに、おばあちゃん
てんてこまい。(笑)

そんなおばあちゃんが、可愛く見えてしまった。(笑)

美味しいほうとう、ご馳走様でした♪

おばあちゃん、そういえば・・・
最後まで、お茶出てこなかったけど・・・(苦笑;)

まっ、い~やっ!(笑)

このお店の窓からも、

でっかい富士山と紅葉が楽しめる。

優しい気持ちで、

西湖をグルリと回ってみる。

そういえば、富士五湖で西湖だけは、何故か行った事がない。

何故かは不明・・

途中で、綺麗な紅葉を見つけた。

愛車を入れて、


vansショット!(笑)

赤と黄色♪

初西湖!(笑)

富士山と湖を眺めながら、

今度は、

河口湖に向かう。

このルートは、実に気持ちのよいルートだ♪


のんびり、景色を楽しみながら走るのが吉!

河口湖に「もみじトンネル」があった。

正式名称は知らないが、川根の「桜トンネル」に似ていたので・・・(笑)

観光客が、車を停めて写真を撮っている。

よし、俺も!

緑と黄色と赤のグラデーションが綺麗♪

ちょい失敗作・・・(爆)


一番いいのは、年賀状用にしよう!(笑)

富士山って・・・


こんなに


ひらべったいっけ??


富士山ひくっ!(笑)

河口湖に、「紅葉の回廊」と言うものがあるらしい。
見頃だとか。

で、
見つけたのだが・・・

車と人で、ごった返し・・・
ネタ的には、寄らないとだが・・・

ここは、華麗にスルー!!

紅葉の回廊から、河口湖大橋
R139へ出るまでが、物凄い渋滞で、まいった・・・(爆)


もしこちらに来る方は、要注意です。

やっと渋滞を抜け、快走!


道の駅なるさわで休憩。

小腹が減ったので、味噌芋なるものを食す。

美味い♪

K71で、樹海の中を快走!


しかし、樹海に入った途端、

空気が、ヒンヤリ・・・

なんでしょう・・・(寒気;)

とても気持ちのよいツーだった♪

しかし、暗くなるのが早い・・・


ログ280km

タイヤ換えないと・・・(爆)

1/16 追記

この日記が、月刊オートバイ2月号に掲載された。

掲載記念として、ステッカーを頂いた。

ステッカーありがとうございました。

早速、バイクにペタリ。


どこに貼ったかはナイショ。

コメント(全48件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
綺麗な冠雪富士山、いくつも年賀状アイテムにピッタリな写真が撮れましたね
紅葉も綺麗だし、美味しい宝塔も食べれたし良いツーだったんでないでしょうか
寒くなりましたので、体調に気をつけてください(バイクさんにも同様に気を使ってください)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
自分で、行けないので、皆さんの日記で 紅葉を楽しませていただいてます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
bebyさん
タイヤ怖っ!

今回も綺麗な写真ばっか♪
chapter32か33の写真にバイクが写ってたら最高ですね^^

また来週、撮って来てください(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
へぇーvansさんでもタイヤがこんなになるまで換えないんですね!?
タイヤの悪挙動はライテクでカバーしてるんですね♪
自分は超ビビリだから・・・・・ちょっと挙動の変化が出たらもうダメなんですよ(T0T)
それでもS20は前後とも12000km保ちました(^^)V
  • (0)
  • 返信
taishiさん
へぇーvansさんでも山道を歩くことなどあるんだァ!?
てっきりバイクで頂上展望台の駐車場まで行ったと思ったのに!(笑)

この時期の五湖はどこも混雑。特にメジャー(?)な山中湖と河口湖はネ。
富士山写真撮るなら西湖か精進湖がオススメ、だって観光客少ないし湖までバイクで乗り付けられるし!
  • (0)
  • 返信
ganさん
富士〜山!本物は、イイですね(^_^)
仮装富士山も少しだけ、癒してくれました(^_^)

あんなに!本物の富士山の画像出されると悔しいさが(;_;)
でも、有難うございました!
やっぱり!本物の良さが分かりますね(^_^)

紅葉に癒され!
富士山に癒され!
優しい奥様に癒され!

うらやましい〜な(^_^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
お~
久しぶりにvansさんらしいツーリング&日記だ~
絶景も、美味しいものも、笑いも、酷道もあるし(笑)
楽しませてもらいました♪

ん?
一服は?(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
はやとのおやじさん
えー、あの展望台お金取るんだぁ。

個人的には、本栖湖からの富士山がいちばん好きですね。
年内に行けるかなぁ?
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
VANSショットいい写真多し!

ちょっと勉強しました?(笑)

18日は同じころ、道志みち~箱根から富士山を見ていましたよ。
絶好のツーリング日和でしたね
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
vansさん こんばんは。

山梨までご苦労さまでした(^^)
富士山きれいですね~♪富士山の写真はmoriさんの専売特許ではなかったんですね(笑)

chap.15の富士山には唸りました(^O^)
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
やっぱり富士山見るなら山梨ですよね。(笑)
寒くなってきたのでもう無理ですが・・・。 (;´▽`A``
  • (0)
  • 返信
vansさん
VG永眠さん、こんばんは!
こらこら不吉な事を・・・
バッテリーですね。(笑)

冠雪富士山は、秋と春です!
5月、11月の富士山は最高です♪
お奨めは、やっぱ冬の富士山ですね。
空気が、キーンと冷えていてとても綺麗です♪
  • (0)
  • 返信
vansさん
CAさん、自分で行けないなんて・・・
ちっかいじゃないですか!!

125ccでも来れる距離では?(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
bebyさん、タイヤ見たなぁ~!!
見せちゃったけど・・・・・なにか?

そうねんですよねぇ~・・
いい景色なのに、バイクが入らない、入れられない、って所が、歯がゆいです。。。

来週は・・・・
タイヤ換えないと・・・(汗)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
冠雪の富士山が一番きれいでいいですよね^^v  富士山が綺麗に見れる
時期になりましたね^^ でも朝霧高原の方寒そうだから自分は近所の
日本平とか三保あたりで見れればいいですけど(爆)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ゼッパーさん、タイヤ・・・・
こんなになるまで、使ったのは初めてです!
ほんとですよ・・・(汗)
換える暇がなくて・・・
(換えるお金が無くて・・・正解)

ライテクでカバー?
いやいや、ゆっくりのんびり走ったので・・・(汗)

S20を12,000km!?
すごっ!!
S20は、6,000kmもたないってのが、巷の噂ですけど・・・(驚)

師匠!と呼ばせて下さい!!
  • (0)
  • 返信
vansさん
流石taishiさん!
富士撮り名人です!!
精進湖と西湖ですね!

精進湖は・・・しょぼくないですか?
西湖は良かったです♪
田貫湖も寄ろうかどうしようか迷っているうちに通り過ぎてしまいました・・・(爆)

山歩きは、基本しないんですけど、気分がいい時は、
たまには、歩いてみるか!的なノリです。(笑)

急斜面のダートをバイクで上るのも、楽しそうでしたけど
いかんせん、タイヤが・・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ganさん、こんな写真で、悔しがる事ないですよ。(爆)
本物の富士山は、ナマで見なきゃ伝わらないです!!(笑)

癒やされました?
お世辞でも嬉しいです。

自分も癒やされましたよ!
ほうとうのお店の、おばあちゃんにっ!♪
  • (0)
  • 返信
vansさん
毎日さん、真骨頂出ましたっ!!(笑)
んっ?
ダートを上らなかったからNG??
やっぱ意気地なしだったかな?(笑)
でも、SSライダーの真剣な顔見たら・・・歩いてよかったと!(汗)

一服ショット欲しかった?
タバコやめたのよ!!(うそw)
  • (0)
  • 返信
vansさん
はやとのおやじさん、こんばんは!

そうです、お金取るんです・・・(爆)
駐車場はお金取らなかったからヨシとします。

でも、¥150で、あの絶景は、お得感!(笑)
「絶景で、がっちり!」って、加藤が叫びそうですけど・・・

年内に、ビッグバイクでゴー!!(笑)
  • (0)
  • 返信
みっとさん
レーダー反応がしなかったのは

 プラズマが原因です(大槻教授)


おばあちゃんが可愛いく見えたのも

 プラズマが原因です(大槻教授)


樹海に入ってひんやりしたのは






百太郎が原因です(つのだ☆乙)
  • (1)
  • 返信
vansさん
はやさん、勉強だなんて・・・
お恥ずかしい・・・(汗;)

この日は、ほんとずっと綺麗な富士山が見れましたね!
一日中富士山が綺麗に見える日は、なかなかないですね。

この富士山を、違う場所で一緒に見ていたなんて・・・

ロマンチック!♪(おぇっw)
  • (0)
  • 返信
vansさん
まっきぃさん、富士山と言えば
やっぱmoriさんですね!(笑)

ジモティーだしっ。
一眼だし!

vansがmoriさんにプレッシャーを与えた!(笑)

chap15ですか!?
いやいや、もっといいのが撮れたんですよ!(うそw)
  • (0)
  • 返信
vansさん
チャンさん・・・
なにぃ~!!!

富士山見るなら、しぞぉ~かでしょ!!!

宝永山の見えない富士山なんて・・・
クリープを入れない・・・・

結構良かったなぁ!♪(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ぱちbusaさん、日本平って・・・
自宅から5分じゃない!?(笑)

富士山は、いつ見ても見飽きないよね!♪
なんでだろう?
  • (0)
  • 返信
vansさん
げぇ~!みっとさん!

あれは、すべてこの人の仕業だったんですかぁ~!!

http://www.youtube.com/watch?v=aChWV5f4Trc
  • (0)
  • 返信
みっとさん
鳩山☆乙(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
vansさん こんばんは。

おー! 紅葉台行かれたんですね。
自分、バンディットで上まで行ったんですよ。
下りはマジ怖かったです(大汗)
あれは歩き大正解です(^^)
その時は朝が早かったんで、展望台も開いてなかったし・・(T_T)

紅葉はいまが盛りですね。
さすが、goodな写真ばかりで勉強になります。

あとね、良いスポットと良い休憩場所を見つけたんで
そのうちに教えますね(^^)V
  • (0)
  • 返信
vansさん
みっとさん・・・なにか?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
vansさん、こんばんは。

うーん、富士山キレイ!!
やっぱりこの時期の雪をかぶった姿が一番ですよねー。

復活したMD16で走ってみたいですね。
ほうとう、一度しか食べた事無いのでぜひ味わってみたいです♪
  • (0)
  • 返信
vansさん
やっぱりジモティーmoriさんは、知ってましたか!?
(当たり前か?w)

バンディットで上りましたか?
流石!!

紅葉は、いい感じでした♪
まっかっかになるより、変わりつつある紅葉が好きです。

良いスポットと休憩場所とな?
気になります。
そのうち教えて下さいよ!
忘れないでね!!(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
vansさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

富士山は絵になりますねぇ。。
こんな富士山も実際の目で見てみたいっすわ。。^^;

でも、行くまでが良くても帰りが寒いのよねぇ。。

泊まりで行くっきゃないっすね(笑)

でも、良い写真をありがとーございましたw
  • (0)
  • 返信
vansさん
ゆうあいさん、富士山にオフ車で行けば、最高ですね!

隠れた所に、林道いっぱいあるし。
もしかしたら、演習場の中に入ってしまって、砲弾受けるかも!
楽しそうです!(笑)

ほうとうは、お腹一杯になるので注意が必要です。(汗)
クドイ味だと、後半いらなくなる可能性大ですから・・・

奥さんと半分こが丁度いいかも?
でもここのは、一人でもペロリといけますよ!!
  • (0)
  • 返信
vansさん
カァズさんトコからだと、今の時期は・・・キツイですよね。。。(寒)
じゃ5月なら!?

冠雪した富士山は、やっぱ綺麗です!♪
雪がないと、富士山じゃないみたいで・・・

富士山ぐるっと一周一日で回れるので、是非!
そういえば・・・
SOK本部が、富士山伊豆ツーをやるはずだったんだけどなぁ~・・・
  • (0)
  • 返信
べるさん
 vansさん、こんばんはm(__)m
 ちょいと体調との格闘につき、姿をくらませておりましたm(__)m(汗。

 青空の下にある富士山と紅葉のコラボ、まるで別次元の別世界ですね(汗。
 現在の紅葉の様子が、写真のような感じなのでしょうか、だとしたら羨ましい(汗。
 こっちは、既に紅葉から枯れ葉に変わりつつあります(笑。

 タイヤ凄げー(汗。
 真ん中の固い部分がここまで減っているの初めて見たかも(汗。
  • (0)
  • 返信
vansさん
べるさん、体調優れませんか?
って
滝行ってるから、もう大丈夫ですね!(笑)

青空と、富士山と、湖と、紅葉とで、
もう最高のツーになりました!
気持ちよかったですよ♪

紅葉は、まだまだこれからの感じです。
まだ緑の葉があり、そのグラデ-ションがまた良かったです♪

えっ、タイヤすげぇ~ですか?
こんなタイヤ見たことないですか?
ズックが出てないからOKって事で・・・(汗)

さすがに、
タイヤ頼みました・・・(笑;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
今回は本年一番のツーリングといっても良いくらいでは?(笑
それにしてもいい絵、盛りだくさんで見てるだけで満喫です。
ほうとうのお店、お婆ちゃん、あの景色の中で仕事・生活、なんと幸せな。

富士山見る度に思います。
江戸時代以前の人たちは、この景色をどう言葉にしてたのかなと。
  • (0)
  • 返信
vansさん
Fどんべぇさん、ありがとうございます。
ソロツーでは、本年一番かもしれません。
マスツーでは、いいツー沢山ありましたけどね♪

そうですね、
あのお店で、あの景色を見ながら仕事するって、幸せかもしれませんね。
だからあのおばあちゃんち、あんなに元気なのかもしれません!(笑)

江戸時代ときましたか。(笑)
きっとこう言ったでしょう!
「絶景かな!絶景かな!」
・・・
そりゃ、五右衛門か・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
もう、vansさんのスケベ(●´ω`●)

タイヤはそろそろ交換ですね。というより、要交換(`・ω・)
すり減ったタイヤだとおかしな挙動をしますしね。まさにR1がそんな状態に…
  • (0)
  • 返信
vansさん
チリタロさん、よくぞツッコンでくれました!(●´ω`●)
恥ずかしい思いをして撮ったのに、だぁ~れも弄ってくれないんだもんなぁ~・・・(爆)
さすが、チリちゃんですっ!(笑)

タイヤは、もう頼んだんだけど、まだ来ない・・
今回は、5万キロ越えたから、ホイールベアリングも交換予定だから、ベアリングが入ってこないのか??

減ったタイヤは、ハンドリング悪くなるよね。。。
  • (0)
  • 返信
ごんさん
vansさん、充実したツーだったようですね(ウラヤマシイ)

富士山の写真、どれもいいですね! 紅葉と冠雪した富士、きれいです!!
ほうとうも美味しそうだし。

この時期の富士五湖も魅力的。
こんなにきれいでは渋滞もしますよね(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ごんさん、充実したツーでした。
走行距離は短いですが、今の時期には丁度良い距離です。

富士山もこの日は珍しく、丸一日綺麗に姿を見せてくれました。
なかなかないですよね!
特に自分の場合・・・(爆)

河口湖、山中湖周辺は、渋滞でした。
流石のハイパワーなスーパーカー軍団もこれじゃお手上げでした。
その点バイクの機動力は、いいです!(笑)
ランボルギーニ、ポルシェ、AMGの横をニヤニヤしながらすり抜けて。(ニヤニヤ)

富士五湖の紅葉は、もう少し見れそうなので、時間が出来たら行って見るといいと思いますよ。
お薦めは、西湖、本栖湖。
田貫湖には、いかなかったんですけど、多分綺麗なんじゃないかと。
調査お願いします!(笑)
  • (0)
  • 返信
ごんさん
vansさん、

この三連休も富士五湖は混雑していそうですね。
日曜日は快晴のようですし。

私は明日から関西の紅葉を調査してきます(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
おや、ごんさん関西へツーですか?
それとも家族旅行?
それとも出張・・・?(爆)

まぁ~、どれにしても関西の紅葉調査楽しみにしてます!(笑)
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
vansさん こんばんは♪

今年は(って去年もだけど(汗))紅葉見に行けてないので、ツーの雰囲気を楽しませていただきました♪
紅葉にウマいもんに、酷道…って、今回は歩いたのですね(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
にわかさん、紅葉見に行ってませんか?
紅葉ツーは、楽しいです♪
広島は、もう終わってしまいましたかね?

今回歩きましたよ!
春と秋は、ウォーキングが気持ちいいです♪
真夏は、絶対ヤダですけど・・・

では、来年春に桜ツーでお願いします。(笑)
  • (0)
  • 返信
チッケさん
VANSさんの日記は完成度高くて驚きましたw
これはツーリングに寄生してレベル高い日記に紛れ込むしか…w
  • (0)
  • 返信
vansさん
チッケさん、完成度高いですか?

いやいや、ここの皆さん凄い丁寧な日記書く方多いですよ。
凄く綺麗な写真撮る方も。

自分のは、ふざけた日記でして・・・(笑)

特にソロツーの時は、走りや景色より、
ネタ探しに忙しいです!(笑;)
  • (0)
  • 返信

スズキ SV1000Sの価格情報

スズキ SV1000S

スズキ SV1000S

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

58.75万円

価格帯 50.4~66.8万円

諸費用

9.56万円

価格帯 9.04~11.52万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

68.31万円

価格帯 59.44~78.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す