新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000150access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

チューンして悪くなった事


KLEが不在でチューンが出来ない為、あえて失敗したかなぁと思う事をまとめておきます。
実はフロントのホイル巾をサイズUPした為、フェンダーが付かなくなりました。取り付け方法の変更を考えなければなりません。
それが発端です。
まずスプロケ変更。加速は良くなったので失敗ではないのですが、通常走行時の回転が上がった為、ノーマルはトルクの谷手前で走行できたのですが、ちょうどトルクの谷に入ったところを使わなければならなくなりました。
平坦路では問題ないのですが、坂路ではちょっと。
成功か失敗か不明なのがポートの磨きです。今回のマフラーを調べた際、実は吸気には乱気流が必要だそうです。
磨かれたピカピカのポートがいいに決まってると思ったのですが、磨いてしまうと折角微粒子となったガスが静電気により液体に戻ってしまう事があるんだそうです。ショック!
だからあえて凸凹を作るメーカーもあるそうです。
カワサキの手抜きかと思ったんですが、違うかも?
低抵抗プラグキャップですが、装着感は通常のNGKキャップの方が良いです。プラグ先端に端子をねじ込む事になるので、工具のプラグレンチが使えません。(ゴムを取れば使えますが)
最初はグラグラするので刺さっていないんじゃないかと思いました。イリジウムプラグはやけ具合が分かりにくいです。
GPZ400Fのパーツは大体KLEには合いません。
着きそうだと思ってとったパーツはことごとくデットストックになりました。
まあ、最後以外はどれも失敗というよりもこういう点もありますと捕らえていただいて参考に・・・なるかな?

私の場合はノーマルとの比較で、やって戻してしまう事もあります。上記に書いた事は今のところ、戻す予定はありません。
ノーマルは万人向け、それを自分向けにするのですから良いところもあれば悪いところもあります。
何を優先するのか、全体でのバランスを考えて見直す事も必要ですよね。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)