第2回スーパープリンツー@静岡(午前の部 伊豆走行編)

0001010access

プロフィール

誕生日
9月 6日  
血液型
A型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
東海、関東、北関東、京都 

ステータス

日記投稿件数
330件
インプレ投稿件数
3件
MYバイク登録台数
4台
友達
34人
(0)
daisukeさん daisukeさん   2010年08月22日

第2回スーパープリンツー@静岡(午前の部 伊豆走行編)

日記写真
ツーリング期間
2010年08月22日 ~ 2010年08月22日
車種名
KAWASAKI ZRX400
Myバイク
超絶 痛 ばくおん!(高秋山澪)仕様車
都道府県
静岡県

8月21日(土)

私主催「第2回 スーパープリンツー@静岡」が開催されました。

全体の日程としては、午前中に伊豆を走り、午後に焼津でプリンを食べ、夜にライトアップされた、等身大のガンダムを見に行くという、関西から日帰りで参加するには、とんでもない日程です(笑)

果たして、無事に日程通り、進んだのでしょうか。

午前の伊豆走行編、午後のスーパープリン編、夜のガンダム編の3部となっております。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

箱根で関西、関東が合流となるので、私は関西組と東名富士川SAで待ち合わせしました。

集合はAM7:00ですが、主催者なので、早めの6:10頃に行くと、既に、ぴか吾郎さんと、ノリさんがいました(早っ!!!!!)

Takeyanさんも6:30過ぎには着いていたようです。

この4人で次の合流場所である「箱根 エコPA」へ向かいます。

都道府県
キーワード
ノリさんのニンジャ。デカール仕様がカッコいいです。
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

富士川SA~沼津IC~伊豆縦貫道~箱根エコPAとやってきました。

続々と参加者が来るのですが、何か多いような!?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

Σ( ̄□ ̄;)!!


この左の青い方は誰でしょう???


なんと・・・・・





























sad_mac大尉でした  Σd(゚∀゚d) 

メットを取った時は、正直皆、誰かわかりませんでした~(大爆)

土曜は仕事で来れるか?ということでしたが、やっぱり来ていただけました。ありがとうございます!

そして、静岡のtez少尉も襲撃です。前回お誘いしたのですが、雨で流れてしまいました。ご参加ありがとうございます!

それでは今日の参加者を。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

主催者の、daisuke(静岡)Ninja250R 高けいおん!仕様 

ぴか吾郎さん(大阪)Ninja250R ぴか専用機

ノリさん(京都) Ninja250R ブラックデカール仕様 

ZIOさん(京都)CBR929RR ※焼津のスーパープリンから参加

セレさん(京都) Ninja250R ライム ※焼津のプリンから参加

Takeyanさん(名古屋)FZ1フェーザー

蒼い鳩さん(長野)Ninja250R ライム ※焼津のスーパープリンから参加

ゆきさん(神奈川) コニカミノルタ CBR600RR

ちかぴさん(神奈川) CB400SB

Masaさん(千葉) CB1300SF

Masaさんは中華街で食事だけご一緒なので、バイクでは初めてで、とても楽しみです♪

くろこさん(東京都) Ninja250R レッド ※午前中の伊豆走行のみ参加

コンタさん(東京都) PS250 ※午前中の伊豆走行のみ参加

sad_macさん(神奈川) Ninja250R ライム ※午前中の伊豆走行のみ参加

K壱さん(神奈川) タイガー 白 だるま山にて襲撃! 午前中の伊豆走行のみ参加

ハチさん(神奈川) ZZ-R400 伊豆スカイライン「亀石IC」を降りたガソリンスタンドで襲撃! ※午前中の伊豆走行のみ参加

tezさん(静岡) Ninja250R ブルー ※午前中の伊豆走行のみ参加


以上の計16名になります。

都道府県
キーワード
これで間違いないと思いますが、違ってたら言って下さい。
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

ゆきさんのCBR

いつ見ても綺麗でカッコいいです!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

この車体に、王子「中野 真矢さん」の直筆のサイン。

ファンには涙ものですね (∀`*)ゞ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

8:30に箱根エコPAを出発し・・・

20号~伊豆スカイライン~亀石IC~出口を右折~19号~途中左折~80号~修善寺市内~だるま山へ向かいます。

伊豆スカイラインは当初、混んでると思い、千鳥を余儀なくされると思ったのですが、思いのほか空いていたので、急遽フリーにしました。

特に、京都から来て、初めて走る「ノリ」さんに楽しんでいただけてよかったです。

都道府県
静岡県
キーワード
亀石IC 料金所前にて。
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

19号線の道中です。

tezさんと一緒に走るのも随分久しぶりのような気がします(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

19号の途中のガソリンスタンドで給油中、偶然? ハチさんが来て、そのまま午前の部に参加です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

10:00頃

休憩ポイントである、「だるま山高原レストハウス」へやってきました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

ここで、タイガーのK壱さんが襲撃です。

前回、会えそうで会えなかったので、今日はお会いできてよかったです。

それにしても、朝6:00過ぎから既に西伊豆走行していたようです!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

ここからの西伊豆スカイライン~牧場の往復ルートはフリー走行です。

今日は霧もなく、道路の見通しもいいので、本当によかったです!

このポイントは、かの有名なスプーンコーナーです。

GWに、教祖様、ぴか吾郎さん、Takeyanさん等、続々とオーバーランした、非常に強烈なコーナーです(笑)

写真と反対側から走ると、ブラインドコーナーの先が更に曲がりこんでいて、右側の空きスペースに一瞬でも目を取られると、ほぼ確実にセンターラインをわります(爆)

都道府県
キーワード
平坦、下り等、3ヶ所ほどありますので、注意しましょう!
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

西伊豆スカイラインは、だるま山方面から入ると、最初は木々に囲まれた、くねくね道。

途中から壮大な景色が広がります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

スカイライン先は、仁科峠です。

ここからは直線と高速コーナー主体のビッグバイク向けの道へと変化します。

前方はコニミノの「ゆきさん」。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

西伊豆スカイライン~仁科峠は、相変わらずとても空いており、皆、気持ちよさそうに走っていました♪

シンガリをゆきさんに任せていて、いつもゆっくり走っているゆきさんですが、この日は、アグレッシブな「ゆきさん」を見ることができました  (;・∀・)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

牧場のある駐車場で一旦全員集まり、休憩。

その後、再び同じ道を引き返し、だるま山へ戻ります。

ここで、私は、ちかぴさんCB400SBとバイクを交換して、復路を楽しませてもらいました♪

コーナリングこそニンジャの方が軽快ですが、上り坂と、Vテックをかけながらの立ち上がり加速と気持ちの良い音は全く別物ですね (∀`*)ゞ

ちかぴさんもニンジャで気持ち良さそうに走ってました♪

てか。

加速は別として、全体的にニンジャの方が早く、気持ちよく走れていたのでは(爆)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

そして、一同だるま山に戻ってきました。

ここで時刻が丁度12:00位。

午前中のみ参加の方とここでお別れです。

半日でしたが、朝早くからありがとうございました!

またよろしくお願いします!

都道府県
キーワード
くろこさん、コンタさんのPS250を強奪して帰宅!?
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

ここから、修善寺道路~伊豆中央道~下道で沼津IC~焼津IC~プリンから参加の3人との待ち合わせ場所である、コンビニへ向かいます。

合流時間の設定は14:45としました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

幸い、東名の渋滞もなく、14:30に合流場所である、コンビニに着くことができました。

う~ん、我ながら素晴らしい時間設定だ ( ̄▽ ̄)b

ここで、ZIOさん、セレさん、蒼い鳩さんの3人が合流。

ZIOさんと、セレさんは、去年の12月のマイナス1℃の日に、一緒に月世界を震えながら食べました(笑)


10人でスーパープリンの店「カントリーロード」へ向かいます。


「スーパープリン編」へ続く。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全30件)

sukedaiさん
ゲッ!!!16台!!!!

凄いなぁ~!黒丸MTGでもそんな集まらんわ。(^^;)

しかし・・・sad大尉、またバッサリ切ったね~!(笑)
Takeyanさん
昨日はいろいろお疲れ様でした。

こちらはまだ疲れが抜けてません・・・

伊豆スカ、西伊豆スカはやっぱり楽しい道でした。
今回はNinjaの時よりスピードはともかく楽しく走れましたよ。

プリンはしばらくいいです(苦笑)
次回はスーパー漬け物ツーリングで(爆)


もっと近ければ・・・
黒よんさん
daisukeさん、こんばんは。

ほー!
総勢16台!?
その数でクネクネ♪
壮観でしょう(^_^)

プリンも楽しみです(^o^)
ノリさん
昨日はお疲れ様です

帰りの高速、静岡IC~浜名湖PAまでの記憶がありません(笑)

劇薬飲んでそこから自宅までは覚えてますけどね(笑)
次はプリンよりパスタがいいです(+o+)
ヨウさん
す、すごい行程ですね。。そしてすごいメンバーです。地域の統一性まるでなし。ZIOさんは最近どこにでも出没するようになりましたね。さすが関西組。。

西伊豆はまた走りたいです。GWはコンタさんのPSで走ったのでイマイチ、、と言ってもZでも速くは走れませんけどね(笑)

後半日記も楽しみにしてます。
あ、品川の件は明日送りますね(^^;;
ぴか吾郎さん
すごい 面白かったねー♪
 
  龍神以来の 楽しむ走り でした^^
 
 漬物ツー…!?  ^^;  また恐ろしいことを…
くろこさん
チビニンでは初の西伊豆でしたが、
とっても楽しく走れました(^_-)-☆
ゆきさん
先日はどうもお疲れ様でしたー。
疲労よりも暑さでダレましたが、なかなか楽しかったです。
プリンは、お昼ご飯を食べた後のデザートに普通サイズで丁度良い感じでした。

西伊豆スカ、後ろから撮られていたんですねー。
というか、写真で見ると頭で思っているよりもバンクしててビビッたwww
そりゃタイヤの端が減ってても納得出来るわ。(`・ω・´)

あ、ちなみに個人的には遊び半分・練習半分で、自分に余裕のある範囲で走ってました。
言うほどアグレッシブでもないかなーと。。。
それに、意外と付かず離れずな感じで走れたんじゃありませんか~?
ただ、アレ以上のペースだと色々と怖いので、無理はしません・・・。(´-ω-`)

またイベントあったら宜しくでーす。
daisukeさん
教祖様、こんばんわ。^^

最初は5人位だったんです(笑)

3日前位から続々増えて、想定内の襲撃もあり、MTGのようでした!

sad大尉、またということは、前にもバッサリ切ったということですか・・・

一瞬誰だかわかりませんでした(笑)
daisukeさん
Takeyanさん、こんばんわ。^^

昨日はやはり疲れが残りましたか。あのルートを走れば当然ですよ。疲れが残らない人が変態です。

特に仁科峠の高速コースを楽しんでいらっしゃいましたね! クネクネはニンジャの方が早いですから、同じように走れなくて当然ですよ。

私はプリンは大好きですが、今は見たくもないです(爆)

では次回は漬物ツーということで(笑)
daisukeさん
黒よんさん、こんばんわ。^^

伊豆スカ、西伊豆スカとも、フリー走行にしたので、これだけの台数で気持ちよく走ると、ゆっくりの千鳥走行と違い、迫力もあります!

スーパープリン編は、動画もアップする予定ですので、お楽しみに♪
daisukeさん
ノリさん、こんばんわ。^^

AM2:00から帰宅もAM2:30頃だったかな?

丸一日、遠い所から本当にお疲れ様でした!

伊豆の王道コースを満喫してもらえて私も嬉しいですよ。

高速の記憶がない!?

やっぱガンダムから解散で相当疲れがきてたのですね。

劇薬は効いたようですね(笑)

あそこは、やっぱプリンとパスタがベストです!

また企画物の参加、お待ちしています。

私もそちらに行った時は、月ヶ瀬を走ったことないので、案内して下さいね!
daisukeさん
グレンさん、こんばんわ。^^

ええ、関西から来るには、まさにアホなルートです(笑)

1度にこれだけの豪華なメンバーが集まって私もとても嬉しいです。

ZIOさんには私もいつも驚愕しています。

西伊豆は日程が合う時に一緒に走りましょう!

お昼のおいしい店もご案内しますよ。

例のやつ、行くかもしれないですよ(笑)
daisukeさん
ぴか吾郎さん、こんばんわ。^^

竜神以来の楽しむ走り!?

そんなに楽しんでいただけて光栄ですよ!

ここ走るって言ったの、アナタですから(笑)

次回は漬物ツーですね、物色しておきます(爆)
daisukeさん
くろこさん、こんばんわ。^^

私もバイクで、ありとあらゆる峠を走ってきましたが、西伊豆スカイライン~仁科峠は、ニンジャだと使いきれてる感があり、車も全然いないですし、とても楽しいですよね!

気持ちよく走っていただけてよかったです♪

また伊豆は、他の企画もありますので、是非ご参加下さい。
daisukeさん
ゆきさん、こんばんわ。^^

休憩の時にも言ってましたね、疲れはないけど暑いと。

いや~、ゆきさんの、カレーの後にプリンは皆羨ましがってました(笑)

そうです。西伊豆スカイラインから動画を撮って、仁科峠に入って、ゆきさんを見つけたので、ターゲットに。

いやいや、ゆきさんは、探りながら走っているのがよ~くわかりましたよ。

でも、このように写真で見てみると、思ってるよりバンクしてることによく気づきますね。

ゆきさんが、その気になれば、私など、あっという間に点にされてしまいますから~!

また次回もよろしくお願いします。

シンガリは本当に助かりました!!

ありがとうございました!
K壱さん
西伊豆エリアだけでしたが、お疲れ様でした。
それとDVDありがとうございました!

Ninja250Rって、今までノーマルマフラーしか
見たことがなかったので、間近で社外品で
走るところをじっくり見られたので興奮しました(笑)。
そして私もマフラー換えたい病が(爆)。
その前にタイヤ・スプロケ・チェーンなんですが(泣)。

続くプリン編も楽しみにしてます♪
tezさん
いやいや、お疲れさまでした。
前日にキチンと連絡入れようか、でもそれじゃ
襲撃にならんわ~とかいろいろ考えて、結局
突撃してしまいましたm(_ _)m

だるま山でお先した後、僕らは4人でお昼ごはん
食べてましたんで、たぶん抜かされてましたね(^^)

またよろしくお願いします~
daisukeさん
K壱さん、こんばんわ。^^

お疲れ様でした! 襲撃ありがとうございます。

K壱さん、ノリさんの後ろでしたよね。

興奮したのは、ノリさんのトリックスターのフルエキが、かなりの爆音だったからです(爆)

ああいうの聞いてしまうと、交換したくなってしまいますよね~(笑)

タイガーもまだまだカスタムしたい所がたくさんありますね!

スーパープリン編は写真に加え、楽しさがより伝わるよう、動画バージョンも用意するつもりなので、楽しんでいって下さい。
コンタさん
daisukeさんこんばんわ。お疲れさまでした。^^

おかげ様でとても楽しかったですよ。^^♪

西伊豆スカイラインは行きは下りが多くPSでもそれなりに楽しく走れましたが、帰りのルートは上りばかりでPSでは全然進んでくれないで歯がゆかったです。(T▽T)ノ(泣)
次回西伊豆に行く時はニューマシンで・・・(10年くらい行かないつもりか(爆))

後半のプリン日記を楽しみにしています。動画アリですか?^^(笑)
daisukeさん
tezさん、こんばんわ。^^

お疲れ様でした!

いつも参加の時は、前日に連絡くれるなど、几帳面な少尉ですが、今回はなかったので、確実に襲撃だなと思いました(笑)

私達は直で焼津まで行かないと、とても日程通り進まないですね。

てか。昼食べたら、スーパープリンは完食できません!!

また参加して下さいね!
daisukeさん
コンタさん、こんばんわ。^^

お疲れ様でした。

あの後、ガンダムと日本平まで行かれたみたいで(笑)

あいかわらず元気ですねぇ~!

西伊豆スカイラインの上りはMTでないと辛いですよ、やっぱり。

え~と、次回は400Rですか(爆)

何を言ってるのですか、コンタさん!!

コンタさんの希望通り、伍長の食べっぷりをしっかり映像におさめてきたのですよ(笑)

楽しさが伝わる動画になってると思います♪
Masaさん
大ちゃん

お疲れ様
大人数まとめるの大変だったでしょう!
久々のツーリングを楽しむ事が出来てよかった~
機会があったらまた参加しますのでその時はヨロシクねッ(笑
daisukeさん
Masaさん、こんばんわ。^^

一日お疲れ様でした!

同じ静岡のtezさんや、伊豆の地理がわかる、コンタさん、くろこさん、sadさんに途中に入ってもらい、後ろはゆきさんと、安心して先導に徹することができました。日程通り進んだのは、皆さんのおかげですね。

Masaさんの登場シーンから楽しませてもらいました。

私も千葉にも行きますし、いろいろ教わりたいです。

今度私のニンジャでフロントアップして下さ~い♪
かず/ゆきママさん
ゆきママです
いろんな所から参加者がいっぱいでしたね
京都からも沢山・・もちろん皆さん日帰りですよね
静岡から京都 車で走った事は有りますがそれでも
遠かった  皆さんパワフル~
次回のプリンレポート楽しみにしてます^^v
sad_macさん
daisukeさん、こんばんわ!

午前中だけでしたが、楽しいツーでした。

また、ご一緒しましょう!

早く動画を・・・・・・(笑
コウ(CBR650Fで復活)さん
daisukeさん、こんばんわ!!コウです!

当日参加したかったんですが次の日に鳥取の蒜山にツーリングの予定だったので、泣く泣くいけませんでした(T-T)

しかし前日プリンツーに参加したぴかさんが次の日の蒜山ツーに遅刻しながらも参加すると思ってませんでした…
daisukeさん
ゆきママさん、こんばんわ。^^

大人数でした~!

京都の方はもちろん、皆さん日帰りです。

てか。ぴか吾郎さん以外は帰宅時、日が変わってますので、0泊2日ですね(爆)

プリンは動画もありますので見てみて下さ~い♪
daisukeさん
sad_macさん、こんばんわ。^^

先日の午前中の部、お疲れ様でした!

次回の伊豆の時は、一ですね(笑)

動画、本日アップしましたので、ご覧下さい!
daisukeさん
コウさん、こんばんわ。^^

翌日、そのツーがなかったら、来るつもりだったんですね!

コウさんて確か兵庫では(爆)

日帰りだと、次の日ぐったりしますので、次回日程が合いましたらご参加下さい。

ぴか吾郎さんは、普通の変態ではありませんので、私達とは違います(爆)

関連日記