Dトラ今までのカスタム

RSS

0006404access

童顔オヤジさん

誕生日
1月1日
血液型
A型 
都道府県
福岡県 
活動エリア
 
(0)
童顔オヤジさん 童顔オヤジさん 2010年10月29日

Dトラ今までのカスタム

日記写真
Myバイク
K-TRACKER

中古車購入時。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

04シュラウド、Rフェンダー交換。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

アチェルビスフロントフェンダー、EKカラーチェーン、EXCELホイール F350-17 R425-17 に変更。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

ディアブロ製オイルキャッチタンク、BRAKINGディスクローター前後、Fキャリパー、NISSINラジポン、05KXフォークガード、RM-Zゼッケンプレート、サイドカバー白色にヌリヌリ。。。あとチョコチョコ手を加える。いわゆる銭尽きたので、加工。また加工。さらに加工。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

え~とこれは何処が変わってたっけ?ん~とね・・・。。。

あ!ウィンカー前後LED化にして、サイドカバーに埋め込んだときの写真です。まだその他イロイロしてたと思うけど、思い出せません。写真で気が付いた人おしえて下さい。(汗)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

この時から、KX外装の取り付け地獄チャレンジが始まったのだ。

写真では普通に装備されてるけど、KXのタンクはそのままじゃ絶対につきません。ヒートガンでガンガン焙って形を変形させて・・・失敗。。んじゃ、FRP製作にチャレンジ!キャップのネジ部分の製作は無理なので、タンク半分腰下をFRPにて製作。。。ガソリン漏れるわ、シートとフレーム合わないわ、バッテリーがあるのでサイドカバー付かないわ・・・失敗。。で、一時断念しかけたのですが、ま、取り合えずただ外装載せただけの写真です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

結局、2ピースになったタンクは大失敗に終わり、切り刻まれたKXタンクを見ながら考える。・・・考える。・・・考える。


閃いた!ってか、もう軍資金はとうに尽きているし、そんなタンクも発売されていない。じゃどぉ~するか?1から作るしかないじゃん。。自宅に有る物で流用してタンクの型作りする。針金、ダンボール、石鹸、息子から奪った紙粘土や油粘土(泣)、残り少ないガラスマット、ポリ樹脂。。。等など

思い出しただけでゾッとする。しかし見事に完成し、条件全てクリアーし、現在も悪い症状なく使用してます。

写真は出来上がったばかりの写真です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

ブレンボのラジポンに変更・・・っつ~か見えねぇ~し・・・。
ライトを、プロジェクターから、さらに小型なライトに変更!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

シュラウドを05RM-Z用に変更。
この年代のKXとRM-Zは共通部品なので、純正KXシュラウドが装備出来るのならば、それに合わせた自作タンクでも合わなければおかしい! 

と、勝手な解釈でしたが、難なく装備出来た。 見ろ!この完成度の高さを!

   カッ、カッ、カッ・・・。。



・・・・・・でも見た目が悪いのねん(泣)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

ここまでくると、最近の画ですね。サイクラのハンドルガード、ZETA製のハンドルパイプ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

んで、現在。UFO製Fフェンダー、ブレンボ可倒レバー (←ハンドルガード付けてるからあんまり意味ないし・・・。)
ぐらいかな・・・。

まだまだカスタム進行系です。   



・・・たぶん。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

ちびちび更新しまふ。
トップブリッヂとハンドルクランプ変更すますた。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

シートカバー張替え、クラッチワイヤー交換、Fタイヤミシュランパワーワンに履き替え…ぐらいかな。。。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

マフラー短くしました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

スポーク、色ヌリヌリしますた。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

スイングアーム、ラジエターホース変更すますた

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

フロントフォークにデカール張りますた。ステムの上側は3Mダイノックシートのブラックカーボンでつ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

いったいいつまでカスタム続くのでしょうかねぇ…。しかし、我ながら飽きっぽい性格なのに、なかなか飽きませんね。このDトラちゃんは。。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

ぶっ壊れちまったぜよ!(泣)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

排気量ノーマルに戻って、復活っ!
てか、ヘタクソの私にはちょうどいいかも…。

打倒!『WR』

この排気量で、マル貧チューンの底力と根性でまたブチ抜いてやるぅ!


…っと気持ちだけは前向きに考える今日この頃です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

ひっさびさの更新っす!リヤスポーク張替えますた。それとついでにリヤハブも塗り替えました。

リヤだけ~!(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント

Q文字さん [2010年02月25日]
今晩は。今日初めてブログを拝見しました(^^)
KX使用凄くあこがれます!!
個人的にタンクの作成をお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m
童顔オヤジさん [2010年02月26日]
Q文字さん!はじめまして。KX(Dトラ用)タンクの件ですが、私も初めてトライし何度も失敗して、ようやく1つタンクらしい??物に出来上がった次第で、今はまだとても人様に製作や、お渡し出来る様な段階では御座いません。今、また新たに改良を加え、KXタンク製作勉強中です。良い品物出来上がった次第で、使って戴けるのならば、そちらの方をお渡ししても・・・とは考えておりますが、今はまだ、とても・とても・・・も・・・。。。ごめんなちゃい。。。
madzさん [2010年03月09日]
素晴らしいですねー!
今、正にKXスタイルをやろうと思っていた所でございます。
ちょっとオフ流用と言う事でタンクは諦めてしまったのですが・・・私も出来れば自作KXタンク欲しいです!笑
ブログやってますので良ければ遊びに来てくださいませ!
http://ameblo.jp/madz/
童顔オヤジさん [2010年03月09日]
madzさん。ありがとうごじゃいまふ。。足跡残せませんでしたが(ゴメンナサイ。。)、madzさんのブログを拝見させていただきました。いやいや、やってますねぇ・・・。ハブ塗装!きれいに出来上がってますね。お見事!自分のバイクもそろそろスポークの錆が気になりだしたので、張替えのついでにやっちゃおうかな・・・。。
Q文字さん [2010年03月16日]
童顔オヤジさん
返事遅くなりました
いつでも待っています。FPRで作成大変だと思いますが頑張ってください。ブログちょくちょく見させていただきます(^^
宜しくお願いします。
きょん☆SOREX50さん [2010年05月14日]
かっこいいですねぇー!

僕も半年位前にKXのタンクを流用しまして結構苦労しましたが、1からFRPで作成されたとは、、、凄いの一言ですね!
童顔オヤジさん [2010年05月16日]
きょん☆SOREX50さん。はじめまして。
きょん☆SOREX50さんも、KXタンク載せてるんですね。きちんと綺麗に装備されてて、マフラーまでも・・・凄いです。タンクは純正ポリ加工ですか?私は初め純正ポリ加工で、色々試してみたんですが全て失敗して・・・。火傷するし、ご近所さんからは変な臭いがするとかで白い目で見られるし・・・さんざんでしたよ(笑) 
きょん☆SOREX50さん [2010年05月16日]
童顔オヤジさん

僕のは純正ポリですよ。手元にヒートガンがなくてトーチしかなかったので炙りすぎにかなり注意しながら、ごつい皮手袋を装備して手で曲げました。たまに着火させてしまったり(笑)
1発勝負で、なんとか上手く収まってくれました。。。(汗) 
 多分私も近所から白い目で見られてたに違いありません・・・

しかし童顔オヤジさんの方がタンクからフェンダーのラインがフラットで凄くセクシーです。