新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000284access

蒼い鳩さん

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
6人

遭遇!


いよいよ年の瀬も押し迫ってきました。寒さも厳しさを増し、晴れた日は夜こんな気温になると…、

道路はこんな状態になっちゃいます。車でも危ないです。飛ばすやつはこんな路面でも法定速度以上出してますが。
そうそう、バイクのことをほとんど書かず、面白みもない当ガレージもとうとう2000アクセスを突破いたしました。お祝いというわけでもないでしょうが、日記のネタがやってまいりました。
車のオイル交換のため出かけたところ…、

お猿さんでっす。どう見ても野生ですね。ミカンを持ってご満悦のようです。日光のサルのように妙に人を見下していないのか、レンズを向けても襲い掛かってくることもなく、

ひとしきりミカンを食べた後…

山へ帰っていきました。ちなみにここではカモシカを見かけたこともあります。いやぁ、ド田舎ですねぇ。
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全15件)

no_photo.jpg
ぽこさん
うわ~!すごい!もうこんな積もってるんですね・・!
2月はスキーに行くかもです!!
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
ぽこさん、いらっしゃいませ~。こちらではお初です~。
二月くらいになれば雪も十分あると思います。ころあいとしてはいい時分ですね。
  • (0)
  • 返信
sukedaiさん
よう考えたら、確かにバイク乗りには最悪の季節でしょうが、ぽこさんみたいな、スキー、スノボが趣味の人にとっては、天国みたい場所なんですね(^^;)
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
sukedaiさん、いらっしゃいませ~。
近くにあるとかえって遠く感じるもんなんですよ、自分は。
スキーなんて高校以来行ってません。
ところで、まだおサルさんにひっかっかってくれる人がいない~。
  • (0)
  • 返信
かず/ゆきママさん
お~これはスゴイね、完全に凍結してる。
かずとゆきママが昨日行った美山も2枚目の写真の様やったけど
ここまでは凍結してなかった。
バイクも屋根付きガレージでないと押しつぶされちゃうって事だろうね。
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
かずさん、いらっしゃいませ~。
ここまで凍ると法定速度でも危険を感じますよ。
でも降り始めのときは郵便屋さんはカブで配達してました。さすが最強のライダーと思いましたね。もっとも、今はさすがに無理でしょうが。
  • (0)
  • 返信
sukedaiさん
おサルさんに誰も・・・

世の中、そんなもんですよ、鳩さん・・・・

私の「半熟チーズ」と一緒ですな(笑)
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
>sukedaiさん
まったく、そのとおりで(笑)
インパクトは、やはり雪のほうがありますもんね。
  • (0)
  • 返信
sad_macさん
蒼い鳩さん、はじめまして

sukedaiさんのところでお名前はよく拝見していたのですが・・・・・(^_^.)

ちなみに、私某星野温泉という所でおサルさんじゃなくて、子連れのイノシシに遭遇したことがあります。死ぬほど怖かった・・・^_^;
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
sad macさん、いらっしゃいませ~。お初です。
おサルさんにひっかかってくれた~(笑)
子連れは怖いですよね。子を守るために必死になりますから。
ましてやそれがイノシシだったら…、自分も怖いです。
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
>sad macさん
自分、(笑)の使い方間違ってますね。
失礼しました。
この場合(嬉)ですね。
  • (0)
  • 返信
かず/ゆきママさん
ゆきママです -3℃ってことは、この前私たちが体験した3℃よりも6℃低いってことで・・自分が凍ってしまいそう(極寒) アイスバーンは怖いですよね 一旦滑り始めたらコントロール利きませんから・・お猿にカモシカ・・もしかしたら熊もいそうですね みかん食べてるお猿さん かわいい
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
ゆきママさん、いらっしゃいませ~。
アイスバーンは怖いですよ、この時期は晴れていても日陰は凍っていることもあり油断ができません。
熊はもちろんいますよ。全国ニュースにもなりましたが、近道を通学中の中学生が襲われたなどシャレにならないことになっていました。
  • (0)
  • 返信
とらやんさん
こんばんわ、ブログにコメントありがとうございました^^
昔、JZZ30ソアラに乗って六甲山に行った時にイノシシやウサギを何回か見かけたんですがね~
今は見なくなってしまいました(・・。)
また夏になればあえるかな~??
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
とらっきー250Rさん、いらっしゃいませ~。お初です。こちらこそ、コメントありがとうございます。
自分はやっとスクリーンを換装できたばかりです。
おサルさんやイノシンでも怖いですが、熊も出ますからね。暖かくなると夜は怖いですよ。自分は夜中にもよく乗るので、熊出没のニュース を聞くとびくびくします。

今年も終わり近くなりましたが、皆さん沢山のコメントありがとうございます。極端な不定期日記ではありますが、来年も宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信