新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000783access

キョウさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人
■車種名
HONDA CBR1000RR FIRE BLADE [ファイアブレード]
■Myバイク
ポンタ
■難易度
中級
タイヤ交換完了!
お初のタイヤなんで乗るのが楽しみだ!

リアの写真も!

3/23タイヤの皮むき完了!
428で皮むきした。
フロントはどうしても両端が残るがリアはあっけなく終わった。
タイヤの感想はベースがめっちゃ硬かったが、コンパウンドは柔らかく滑る気がしなかった。

今日仕事が早く終わったのでちょっとだけ乗りました。
で、オイル交換の効果はさほど感じられなかった(フィーリングは良くなってるけどオイルの銘柄変えた訳でもないしえらい長い間放ったらかしにしてた訳でもない)ので割愛。
(NUTECのオイルは良いですよ!モチュールよりCBRに合ってると思うから使い続けてますんで誤解しないで下さい…。)
で、タイヤ交換後いくらか乗りましたがちょっとしたワインディンぐ(R428を(車がいっぱいいましたんで)通り過ぎた程度に)を走ってきましたのでタイヤのインプレをちょっとメモ程度に書いておこうと思います。
あくまで、個人の感想ですし、まだ(じっくり乗りたいのはやまやまですが…)じっくり乗った訳でもないので参考程度にしておいてください。
ダンロップの"SPORT MAX GP"(FはR3,RはR4(190/55ZR17)を履いてます)ですが、D209より大分剛性が上がってるように感じました。
大分硬くなってるみたいでタイヤがたわむ感覚がほとんどしなかったです。
ためしに空気圧をかなり低くしてみましたがその場合ベースは硬いままで表面だけにゅるにゅるになった感じでした。
全体的な接地感についてはさほど変わってなく、D209の時から変わらず強烈で、まるで、粘着テープがタイヤに付いてるようです。
一般的な人の公道レベルの走り方じゃ滑る気がしないと思います。
私のCBRはサスの設定もタイヤサイズも純正通りじゃないのであまり参考にならないと思いますがコーナリングはクイックで(前のタイヤは相当使い込んでたのでプロファイルがとがった所為もあると思いますが)よく曲がるようになりました。
もう発売されてから大分経ってますがしばらくはこのタイヤで行こうと思います。
また気付いた事が有れば書いてみます。
あぁそうそう、唯一つ気になるのはライフだけかな??
でもこのタイヤ選んだ時点で…なんでf(^_^;)。
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CBR1000RRの価格情報

ホンダ CBR1000RR

ホンダ CBR1000RR

新車 0

価格種別

中古車 48

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

118.3万円

価格帯 75.35~226.6万円

諸費用

9.45万円

価格帯 4.37~12.6万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

127.75万円

価格帯 79.72~239.2万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す