新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000455access

takeさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

カスタムプランメモ

車種名
HONDA VFR800(1型逆車)
Myバイク
VFR800(98年式逆車)

フロントスプリング、リアサス交換、ブレーキホース見直しでお店に出して一週間。
先週、お店の整備士の方から「ブレーキホースは交換しないと駄目」と連絡があった。
マスターからは一本のバンジョーで出し、
途中で二股に分けてキャリパーに導く、という方法しかないみたい。
ホース代は18,000円…ちょっと高いような…。面倒だし仕方ないと思い依頼。
エア抜きにホースの外し方で悩んだ時間、自分で選んだホース代が…orz
でも車検的にも安全的にも見た目的にも代えられない…orz

更に!仕事で嫌な事があったので、ストレス解消のために
給排気及び点火系のカスタムする事にした。
インジェクションコントローラー(i-CON II)と
エアフィルター(ヨシムラBMC)、イリジウムプラグ交換の3点を今月中に実施するつもり。
インジェクションコントローラーについては、
発売元まで赴きセッティングもやってもらう予定。
セッティングは3万円以上掛かってしまうが、まぁよい!!
販売元 http://www.blr-jp.com/
どうせインジェクションをいじるならと、エアフィルターも高効率のモノにする。
そうなると点火系も良いものにしたいので、
ドラスタでセール中のイリジウムプラグも入れちゃう。
燃費、扱いやすさ、加速共に向上すると良いなぁ。
あと小さなカスタムだが、リアサスを守るためにゴムシートを付けてみようかとも思う。
リアフェンダーは高いしVFR用のモノは見てくれがイマイチなので…。

これらが終わると、したいと思っているカスタムで大きなものは
フルペイントだけになるかな?
白バイ風とかロスマンズとかセブンスターカラーとか色々考えたけど
レプリカにはあまり興味ないので、
BIMOTA風とかAGUSTA風とか色々考え中。
お店は近くてセンスも良くリーズナブルな、こちらにお願いしようと考え中。
レプリカじゃなく、オリジナルデザインを依頼するつもり。
http://www.midoridesign.com/index7.html
これは今年中に出来れば良いかな。11月の車検後でもいいかも。
フルペイント後は、CR-1というガラス皮膜施工でずっとピカピカにもしたい。
それまではコンセプトをしっかり考えておこう。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ VFR800の価格情報

ホンダ VFR800

ホンダ VFR800

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

78.79万円

価格帯 72.65~84.94万円

諸費用

9.56万円

価格帯 7.77~11.35万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

88.36万円

価格帯 84~92.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す