新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000568access

1314022997279M.jpg

ぜのさん

ステータス

日記投稿件数
442件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
40人

日付も変わった事ですし(笑)今のところ毎日更新 (;^ω^)


これくしょんの続き・・・(汗)

今度取り付けようかと考えてる、秋刀魚のスイングアームでつ~ ♪
汚いので磨かねば・・・(;^ω^)

スイングアームのベアリング

左 TZR250(3MA) 右 RZR

大きさが違います~ ♪

スイングアームのベアリング

左 TZR250(3MA) 右 RZR 角度を変えて(汗)

TZR250用はΦ37mmで、RZR用はΦ31mmなのでこの隙間を埋めるカラーが要ります。
当然スイングアームの幅も違うので、幅詰め加工も要ります・・・ (;^ω^)

お金が~ ャバィョ!!o(゜Д゜`;o)≡(o;´゜Д゜)oャバィョ!!

画像の追加

左 秋刀魚 右 RZR

秋刀魚のスイングアームは215mm

RZRのスイングアームは200mm

ってことは、差が15mm
両側7.5mmづつ削れって事か・・・
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

べるさん
 ぜのさん、こんばんだぬ^んす♪
 おおっ!!何を仰いますやら、お宝かくしてましたね!?(笑。
 スタビ付き、、、うーん、カスタムっぽさ抜群ですね(笑。
 加工が必要なんですかー、、、頑張って下さいませ!
 や、できますよ。私では絶対できませんが、ぜのさんなら出来ますよ(笑。 ガンバレー♪
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
べるさん、だぬぅ~んす♪

これは別に隠してないですよ~ (汗)
前々からコメなどで書いてたやつです(笑)

そろそろ日記に書くことが無くなって来たので、御披露目しました (≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ぜのさん。こんばんは~♪

アルミですね!スタビ付いてますね♪
いーですな~!

わんずぃ~スタビ付いてますけど!
Feです!

それより自分のわんじ3xvのホイル付けば履きたいタイヤ履けるのにな~!
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん、こんばんだぬぅ~んす♪

アルミです!スタビも付いてます♪
実は、わんずぃ用のスイングアームも持ってます(爆)

ほぅ~ 3XVホイールですか・・・
そのままじゃ付かないですね~
定番ですが、やはり秋刀魚のスイングアームを付けて、ハブ交換しないと無理でしょう(笑)
もちろんRZRと同様の加工を施さねばなりませんが・・・

ハブキットはここで売ってます

http://www.geocities.jp/toshi_fj1200/shop/shop.html

自分はハブキット、ここで買いました。

後方排気のTZ用を丸々付けるって手もありますが・・・

実は3XV用ホイールも後2個、コロガッテマツ ( ̄ー ̄;)
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
ぜのさん、こんばんだぬぅ~んす♪

こういう時、「旋盤があればナぁ…」と、つくづく思いますね(笑)

余談ですが、昔、自分のツレが、4L3にサンマのスイングアームを入れたことがありまして、この時は、カラー等は使わず、外径・内径・幅の寸法がピッタリ合うベアリングを探し出してました。
ベアリングのサイズって、無茶苦茶細かく種類があるみたいで、そのあたりの規格を調べる術があれば、或いは…
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ぜのさん。

ここ転がってるんですね。

い~な~。ほし~な~。
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
にわかさん、こんばんだぬぅ~んす♪

旋盤ですが、オクで何度か入札した事もあるんですが・・・皆さん頑張りすぎです(汗)
まぁ~ 落札出来たとしても、置き場が無いんですけどね~(笑)

>4L3にサンマのスイングアーム
自分でですか、凄!!
サスのアッパーマウントとか作らないと付きませんよ!! アレって。

>ベアリングのサイズ
確かにボールベアリングやテーパーベアリングに色々サイズがあるのは知っていますが、ニードルベアリングにも有るのかな?
今度、調べてみよ~(笑)
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん。

曲がってるヤツなら、あげましょうか?(笑)
でもポン付けは無理ですよ~(爆)
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ぜのさん。

修正できる範囲なら欲しいです。
\(>▽<)/ワーイ
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん。

たぶん修正可能ではないかと思いますよ~
アドレス公開してたみたいなので、そっちに画像添付でメールしましょうか?
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ぜのさん。

よろしくお願いいたしまする。
m(__)m
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん。

メールしときました~♪
削除しないでね(笑)
  • (0)
  • 返信
たっくんパパさん
ぜのさんでいいですか?こんばんは。
3MAにするんですか~?
私は、250の2号機構想中です。
今のは、シングル化。
そして今の外装は2号機へ。等
1WGのスウィングアーム、使わなくなったら
ゆずってくださーい。
私も2号機は、3MA足にあこがれてます。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
たっくんパパさん、こんばんは~ ♪

ぜのさんでOKですよ~

3MA化、ただいま構想中です(笑)
でも予算が付いていってないんですが(爆)

今、たっくんパパさんのとこに、コメ書いてきました。
っていうか、2号機も製作するんですか?
うらやまし~
私は、今のでイッパイイッパイです(汗)
  • (0)
  • 返信