新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000409access

みっこさん

ステータス

日記投稿件数
166件
インプレ投稿件数
40件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
6人

みんなに守られて・・・!\(=^O^=)/'`*:;

車種名
KAWASAKI ZX-12R君
Myバイク
ZX-12R おそらくフルカスタムヘ(≧∀≦ヘ)

オートバイでサーキットを走る以上

必ずといって良いほど転等はつき物です。

自分らの周りも回数こそ違えど皆転倒しております。

そんなときに体を守ってくれる装具たち。

アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆

普通にスリップダウンするだけならまず怪我などはしません。

ほんとに感謝です。


74番のDAIちゃんには違う意味で守っていただいております。

まずヘルメット。

体の中でも一番大事。

腕折れてもなんてことはないですけど(痛いけど)
頭割れたら一大事。

良くノーヘルで街中走る兄ちゃんや姉ちゃん見ますけど

もっと自分を大事にしなさい。

何か有ってからでは遅いのですよ!
うお!めずらしく大人な意見!

コレを読んでいただいている皆様も
もし賞味期限切れのヘルメット、ずいぶんあんこへたっちゃって
緩々だったりするのなら、

“ウェビックで"即注文!ニャハハ (*^▽^*)/

皮ツナギも

大活躍

本当に

しっかり体守ってくれます。

スリップダウン程度なら

痛くもかゆくも有りません。


ハイサイドは超痛いですけど・・・Y(>_

こんな感じに

肘打っても

ほんとに痛くありません。

もしTシャツだったら

速攻“サラミ"の出来上がりです。
へ(×_×;)へ

てぶくろも

皆さんは大半着用するでしょうけど

素手でオートバイ乗る人たまに見ます。

痛いですよ~。手ー付いたら。きっと・・・w(>。<)w

ぶーつも大切♪

ツーリングの時などはあまり履きませんけど

くるぶし位まで隠れる靴の方が良いかもですよね~
もちろん履くにこしたことはありません。

こんなんも

かならず着用します。

備えあれば憂いなし。というやつですね。

一つは脊髄パッド

大事な背骨を転等の衝撃から守ります。

も一つのパンツ見たいのはちとコアですが

ヘルメットリムーバーっていいます。

ヘルメットの内側にかぶり
万が一の脊髄損傷時(可能性のあるとき)
極力無理な力を加えずに両脇の輪っかを
左右にひろげるとヘルメットが持ち上がるように脱げるのです。

あやかりたくないですけど。

こ~んなかんじに

みんなに守られて

初めて本気で楽しめるんすね~

もちろんサーキットだけではないですよ~

街乗りも、ツーリングも

最低限それなりの格好して、格好良く

ライデングしないといけませんよね~♪

上手な人ってかっこもさりげなく決まっていて
本とさまになってるもんなんですよね♪

皆様もさりげなく、格好良く、オーラ出しちゃいましょーね~♪
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全29件)

ちょうさん
みっこさん♪だぬぅ~んす♪

マシンに大金かけて装備はトホホなライダーは結構いますね。
本当は革ツナギ・グローブ・ブーツ・「ちゃんとした」ヘルメットが一番だと思います。
マシンはパーツ換えればOK牧場だけど身体や命の代えは無いですから。

街乗りメインであってもレース使用可能なヘルメット(スネルなり一定規格以上の物)とグローブ(革手・軍手でなくプロテクター等装備したバイク専用品)とブーツ(クルブシをカバーできる丈の物)は最低限用意しましょう。
あと長袖のウエアとジーンズ位は街乗りでも着用しましょうね。

長文になりますが私の経験談
ちゃんとしたフルフェイスを選ぶ訳
大昔、雨の交差点でスリップダウンしてアゴを強打。
フルフェイスのお陰でチンガード部を削っただけで済みました。
バスに突っ込んで三途の川に行った時もスネル規格のメットのお陰で割れるとかアゴヒモちぎれるとか無く内部構造のお陰もあり死ぬ事は無かった。
(内装はかなり潰れていたようです。外観は頭頂部に塗装の割れが見受けられるだけでした。SHOEIのメットでした。)

グローブとかブーツ着用する訳
やんちゃな先輩がオラのTZRを強引に「貸せ」と奪われ、ノーヘル・サンダル・短パン・Tシャツで乗り転倒。
先輩はどーなったかと言うと・・・。
指3本千切れる。
膝がバックリ骨見える。
腕はおろし金で大根おろし作る状態だ。
右頬骨を強打して顔ゆがむ。

残念ですが、オラの生息地周辺では半ヘル・短パン・Tシャツ・ビーサンでアメリカン(今はクルーザーって言うらしいね)を乗ってる輩を夏場に良く見ます。
あと珍走もね。
かっこいいと勘違いしているようだけど
オラからみれば

親不孝のオオバカタレ者にしか見えないよ。
かっこ悪いよぉ~マジで。
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ちょうさん。こんばんだぬ~んす♪

本日ぷちつーお疲れ様。日記にはアップしないっすか~♪

てちょうさんのコメント痛そうすぎますね~。
下手な免許センターのビデオより効き目あるかも。
“後悔役立たず”
 と思う前に
“備えあれば痛くなし”

ですよね~。本気(マジ)で!
  • (0)
  • 返信
ちょうさん
みっこさん♪こんばんだぬぅ~んっす♪

プチツーなら良かったんすけど・・。
前職でオラの部下だった後輩の相談で出かけたのと
帰りに娘に頼まれていた「なかよし3月号」を買ったはいいが帰宅したら奥様が先に買ってあって「ちゃお」に交換してもらいに往復・・。
片道25km程度なんですけど4回走ったので100kmとなってしまいました。(+_+)
んな訳で日記と言うほどのもんでも無いのですタイ。

その後輩も退職を期に2輪免許を取るそうで
12R見ながら「いいなぁ~いいなぁ~」を連発してました。
もちろん「ええよぉぉ~~」を連発。
かなり「その気」になってましたよ。
178馬力だよ・・と言ったらドンビキしてました。(^^
茂原在住なんで落ち着いたらジャブロー(茂原TC)ジ・バオアクー(成田)にでも連れていきますね。

本気(マジ)で「備えあれば痛くなし」ですよね。
でも、人間ってのは悲しい生き物で
痛い思いとか失って初めて尊さや大切さがわかる生き物なんすよね。
ここ見て少しでも「おれやばくね?」とか「いてぇーのヤダ」とか思ったら、高価なパーツ買う前に自分の身体を守る物を揃えて欲しいな。
それだって立派なカスタムだと思うよ。まじで。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん、だぬぅ~んす♪

いゃ~ 耳が痛いですね(汗)
こんなに安全装備は持ってない・・・
昔、ヘルメットはそれなりのものを持ってましたが、普通の靴に長袖シャツ安物のグローブでしたね。
それで派手な転倒とかしてましたけど、よく生きてるなオレ (||゚Д゚)怖ァ...

まぁ~ 今も大して変わりませんが・・・普通の靴からライディングシューズに格上げされました(σ・ω・)σYO♪(笑)
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ぜのさん。こんばんだぬ~んす♪

ツーなどでここまで揃えなさい。
とはいいませんよ~。
サーキットでは必需品ですけど!
でもちょうさんも言うようにオートバイ乗るときは
最低でも長袖、長ズボン、グローブにハイカットシューズは装備したいですね~。
うでよい人は必ずそーいった格好していて
格好良くライデングするものなのですよねー。
ここでも雰囲気!大切なんですよね~!
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ちょうさん。たびたびありがとだぬ~んす♪

ありゃ、それは楽しいそうなライドで!

後輩さんの目がハートになっていた様子が伺えます。
ぜひとも僕の遊び場に連れてきてご紹介くださいね♪
こっちの世界にひきずりこんじゃいましょーね。

ん~そですね、失敗して学んで行くものなんですよね~
では極力小さいうちに学ぶようにしないと!
んで負のパワーゲットですね♪
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん、ふたたびだぬぅ~んす♪

一番ひどい事故は~ コーナー曲がりきれずに側溝にはまって、高さ1m位ある有刺鉄線を越えて飛んでいった事かな(汗)
そのとき生まれて初めて、気を失いました・:∵(;´∀`A)
気が付いたら、綺麗な青空が・・・
あぁ~ 生きてるって、スンバラスィ~

オイラは無傷だったけど・・・当時乗ってたRZRは側溝で直立、引き上げてくれた名も知らないオジサン達、アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
  • (0)
  • 返信
KUROさん
みっこさん、こんばんだぬぅ~んす♪

(,,-_-)むむ~、何だか自分も耳が痛いですね。(汗)
昔の自分もぜのさんと似たような所が有ったかも・・(= =;)
ま・・現在は昔に比較すると何倍も違いますけど。

自分もツナギくらい・・といつも考えるんですが、
これが中々お金が無くって・・(つД`)ゞ
装備という点では、自分もまだまだ甘いですね・・(= =)

それにしてもぜのさん、結構スゴい経験してるんですネ・・( ゚Д゚)
(さすがに自分は跳んだことはアリマセン)
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ぜのさん。ふたたびだぬぅ~んす♪

うぉ!曲がりきらないのはあぶないっすね♪

有刺鉄線飛び越えたから良かったものの
蜘蛛の巣みたいになったら痛かった・・・(T^T)ウッウッウッ
やはり曲がりきれないよりも
ブレーキ早すぎてもう一回アクセル開け足すくらいの方が
良いかも
せーフチーライドですなニャハハ (*^▽^*)/
  • (0)
  • 返信
tetuさん
おつかれー。
本日は改造時間3時間、ネジ探し4時間。
な一日でした。
なーにやってんだろ。さすがにへこんだ。
【シャフト径10ミリ・長さ60ミリ・ピッチ1,25のキャップスクリュー】
        無い。
何処のホームセンターにも無い。知人に聞いたネジ屋に行ってみるも土曜日にて休み。
遠く迄行って帰り道は大渋滞。    あーあ。
  いじる時間は無い。ネジも無い。
ステップ止めるネジなんす。適当こけんす。
    へこんで慰めてもらうにもあたまクラクラだし。けけけけけ。お大事に。って、おい。
 すまん。全体の絵はまだ送れんす。
   なぜならF周り組んでません。
すんません。茂原迄には何とかします。
            9日、休みください。
  • (0)
  • 返信
みっこさん
tetuさん。こんばんは~♪

適当OKOKノー問題

俺なら絶対8mm*70mm買ってきて裏にナットつけて
ハイOKってね。

・・・

だめ( ̄~ ̄;)??
  • (0)
  • 返信
みっこさん
くろさん。こんばんだぬ~んす♪

こっちでもありがとだぬ~んす♪

自分今より少し若かったころ(今でも若いですけど)
バイク乗るときほぼ100%皮つなぎ着ていたんですよね
なんつってもローリング族でしたから!
なものでつなぎ着ていないときってほんとに怖かったの覚えてます。
なんかブラ付けずに表歩いていているような気がして。
(ジョウダンジョウダン)
でも空飛んじゃダメッスよね~ニャハハ (*^▽^*)/
  • (0)
  • 返信
tetuさん
だめー。
こんばんわ。
変なとこA型なんすよね。
でも大丈夫。平日、動ける仲間を見つけました。
ネジ屋にはあるんす。ピッチ1・25が。
あとはホースつけてエア抜きがきまればOK。
んで土曜日にF周り組んでOK。
すみませんが、木曜日か金曜日の夜、引き上げ付き合ってください。お願いだー。
  • (0)
  • 返信
みっこさん
tetuさん。こんばんす♪

何とか形になるっすね♪

お迎えはゆっていただければOKでおますよ~。

ちなみにわんずぃーのブレーキ周りはいまオクで
3XVFブレーキ周り一式出ていて保険でポチッとしちゃおうかなと考えてます。
いくらになるか見学ちゅう~
  • (0)
  • 返信
べるさん
 こんばんだぬ~んす♪
 いやー、中々耳が痛いです(笑。
 ヘルはシンプソンだし、ショートブーツは持っているのですが、履くのも脱ぐのも面倒なので、そんな使いませんし、、、、まあ、グローブと着ている物は、バイク用ですけど。
 
 でも、そうですねー。昔、若い頃は「自分の命の使い方は、自分で決める」なんていきがってましたが、それなりに中年になってくると、親がどれだけ心配していたかとか、自分が守らなければならない物があると気が付いたりして、自分たけの命ではないと気が付くんですよねー。
 不慮の事故はありますが、明らかに危険なカッコで単車乗っている若人は、せめてそれに気が付くまでは無事でいて欲しいものです。>気が付いたら、まともなカッコになるでしょう♪
  • (0)
  • 返信
みっこさん
べるさん。こんばんだぬぅ~んす♪

いつもありがとだぬぅ~んす♪

やはり何かあってから気がつくのかもしれませんが
本当に大後悔する前に気がついてほしいものですよね~♪
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
みっこさん、だぬぅ~んす♪

耳が痛い… 自分も昔、肘から先がおろし金みたいになったクチなんですよね (´_`;)ゞ
その時は、ジャケットは着てたんだけど、暑かったし肘までまくってました。 ジャケットのイミなし。
以来、気をつけてはいるつもりでも、夏場は特に暑いし近くだし、ってフと… よくあります。

?(*゚▽゚*)ソウダ! そのセンで、夏物のジャケットをカミさんに稟議上げてみよ(d゚ω゚d)♪
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
ぜのさん。度々だぬぅ~んす♪(笑)

ダイジョウブ オソラヲトンダラ ミンナアブナイッテコトニ キガツキマス(笑)
普通無いか、そんな経験(汗)
まぁ~ 16~17歳頃の事ですから (;^ω^)
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
しまった~適当にコピペしたら、自分宛になったアセアセ...(; ̄ー ̄A)
  • (0)
  • 返信
みっこさん
にわかさん。こんばんだぬぅ~んす♪

そろそろ寝ようかと思っていたとこに
いらしゃいませ~♪

自分もメットとかジャンパーとか
体守るもんだぜ~と、大蔵省に交渉します。

PS:焦らしすぎますと皆期待度いっぱいになりますよ~ψ(*`ー´)ψ ウケケ
フェンダレスどないです。( ・◇・)?
  • (0)
  • 返信
みっこさん
みっこさん。こんばんだぬ~んす♪
コレで同じミスと言う事でニャハハ (*^▽^*)/
ぜのさん。きっと目が覚めたときの空は
青かったでしょ~ね~。\(>▽<)/ワーイ
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
ハテ、ナンノコトデショウ…(;;;´゜ェ゜`;;;)滝汗
  • (0)
  • 返信
tetuさん
おす。
R1Zおいらなら、1KTのF周り入れてシングルにして
鋳鉄入れてモスにする。
  納yaん所から1KT引き上げちゃいますか。けけけ
  • (0)
  • 返信
みっこさん
にわかさん。たびたびだぬぅ~んす♪

梅干じゃなかた煮干じゃなかた陰干し・・・
まなんでもいーや。ですなψ(*`ー´)ψ ウケケ
  • (0)
  • 返信
みっこさん
tetuさん。うおす♪

とりあえず持ってきましょ~。
うししし\(>▽<)/

こないだわけあってK村さんアパート前つーかしたら
バイクカバーびりびりになって丸めのバイク露出しておりました
そちらも持ってきちゃいましょ~
うししし\(>▽<)/
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
みっこさん、だぬぅ~んす♪

なんか怪しげな相談してますね… またもや日記ネタが増えそうな予感に、こちらもワクワクしてしまいます(笑)

まぁ… 梅干でも煮干でも陰干しでもズ… コホン…
思ってるようなものが仕上がったら、またUPしますです、ハイ…(A ̄ー ̄; コノママシカトシチャオウカナ…
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん、こっちでもおはよ~ぬぅ~んす♪(笑)

1KTフロント廻り、tetuさんと一緒にカッパラッテ クルンデツカ?
1KTはポン付けできないですよ~
ステムにカラー入れるか(お勧めではない)ステム打ち換えるか しないと付きません(*σ´Д)σYO!!~チェケラッチョウ☆
  • (0)
  • 返信
みっこさん
にわかさん。おはようだぬぅ~んす♪

たしか4時くらいにくろさんの方へコメントしてましたよね、で9時にこちらにコメントですか。
ちゃんと寝ましょ~ね~♪
楽しげなお話はあくまでお話ですから~。
実行するかは未定です~♪

煮干・・・ず・・お願いしますよ~♪
  • (0)
  • 返信
みっこさん
ぜのさん。こっちでもだぬぅ~んす♪
カパラウなんて人聞き悪いな~
交渉して強奪、違う違う、もらってくるんですよ~。
ちなみにk村さん家にはy社の新しめのパラツー丸目なやつ
2台シートカバーびりびりになって保管してあるんですよ~♪
tetuさんにどーかなーなんて、勝手に思ってまして。
ニャハハ (*^▽^*)/
  • (0)
  • 返信

カワサキ ZX-12Rの価格情報

カワサキ ZX-12R

カワサキ ZX-12R

新車 0

価格種別

中古車 16

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

64.45万円

価格帯 41.25~111.65万円

諸費用

13.68万円

価格帯 9.66~15.97万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

78.14万円

価格帯 57.22~121.31万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す