新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000650access

ハレルヤさん

ステータス

日記投稿件数
103件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

武田信玄の里、山梨へ行く。

ツーリング期間
2008年01月20日 ~ 2008年01月20日
車種名
HONDA CB400SF H-VTEC
Myバイク
進化するCB400SF!!

また日本列島に寒波が来ている中、待ちに待ったツーリングに行ってまいりました。
気温4℃!?マジで!!でも必ず山梨に行ってくるぞって気合入れて走り出したのはいいんですがあまりの寒さに30分走って休憩、、、
この写真はそのときに撮ったものです。

一番手前のダックスは以前フリーマーケットで見つけて購入したあのK君のダックスです。今回がまさにシェイクダウン。しかし10分後には初転倒(スリップダウン)し、それでも完走という偉業を成し遂げてくれました。すごいっ!!

その奥のモンキーは弟。いまだにこのモンキーと峠の下りに入っていくとまったく追いつけない。もっと腕を磨かねば。

さらにその奥。j君のグラストラッカー。バイク暦は一年と浅いのですが後ろについて走るかぎりギクシャクした部分はなくバイクの扱い方はスマート。性格もとてもスマートな人ですよ。

そのさらにさらに奥が自分。前回寒い思いをして腹を壊したので今回は着太りしています。

さあいざ、山梨へ。

小型バイクが多いので休憩するタイミングは早めに取るようにしました。エンジンを休ませないと急勾配を上っていくのは大変でしょうから。

でもさほど心配もなかったようです。何しろ気温4℃ですからエンジンも熱くなりすぎたりしなければ壊れないとおもいます。

秩父市の大滝周辺で写真撮影会をしました。
普段自分のバイクに乗っている姿を見ることはないのでみんなの写真を撮ってあげました。
みんな喜んでくれたと思います。

申し遅れましたが今回の旅の装備です。

デイトナ「赤パッド」です。
もともと純正パッドを使用していたのですがどうもタッチがいまいち。ステンレスメッシュホースに変更してもまだ足りない。
じゃコレだっ!って付けてみたらグッと良くなりました。
初期制動のよさが光る一品です。

山梨突入。道の駅みとみにて

南向きの斜面なのか埼玉県側よりとても暖かい。

良いシーズンならこの道の駅はバイクのツアラーでごった返しています。しかし今日は一台もいませんでした。

通りすがりのおばさんが「寒いでしょう?」と聞いてきましたが「はぁい」と返事する元気しかありませんでした。

道の駅みとみから30分。目的地、恵林寺の駐車場にて。

走っていて山梨側の方が走りやすい。埼玉ももっと道をよくしてもらいたいな。

のんびりしてきました。

道の駅まきおかにて。

すでに1時を過ぎたのでここで昼食にしました。

自分は天ぷらうどんを食べました。おなか減ってるからすごいウマかったです。

再びトンネルを抜けて埼玉へ戻ってきました。これだけ外が寒いとトンネルの中が天国のように暖かいです。
トンネルを抜けてすぐ豆焼橋をわたり休憩所のある出会いの丘という所に入りました。
暖房も効いててすごく暖かかったですがバイクに乗った人はおろか人にも出会わなかったです。ほんとうに出会いの丘なのか、ここは。

みんなを置いて一人先に下っていきました。なぜなら私はカメラマン。先回りしてみんなの写真を撮ってあげるためです。
そのときの写真がこれ。結構綺麗に撮れました。満足満足。

見所のループ橋。
これも写真に収めなければ。

写真のバイクはj君と弟です。

以上で今回のツーリングは終わりです。
今回撮った写真はその日のうちにみんなに配ってあげました。
みんな喜んでくれてました。カメラマンになってよかった(^.^)

また行きたいな。今度は群馬かな。

コメント(全4件)

ぜのさん
ハレルヤさん、こんばんは~ ♪

良い天気で、ツーリング気持ち良さそうですね~
オイラも、早くツーリングとか行きたいっす。

でも、うちの方は雪が降っちゃって、それどころではありませんでしたが・・・(汗)
そのせいで、バイクのメンテもちっとも進みません(笑)
ホント早く直して、パィ~ンと走りにいきてぇ~ (T T)
  • (0)
  • 返信
KUROさん
ハレルヤさん、こんばんは~、久々のくろさんです(・ω・)ノ

ほほぅ~・・山梨まで行って来たんですか、
しかも4台一緒で、良いですねェ~。
昨日は自分も周辺を走りましたが、寒かったですよねェ・・{{(>_<)}}
山梨へ抜ける「あの」トンネル・・路面などは大丈夫でしたか?
山梨側は何故か埼玉側より天気が良かったりする時があるのが、
不思議なところですよねェ(-_-)

ちなみに、自分も山梨を抜けて奥多摩方面へ行った事がありますよ。
(自分はちょっと寒過ぎて行く勇気が無いですけど・・今の時期は(,,-_-)ゞ)
自分が山梨方面に行くとしたら、
多分春先になるかもしれませんね・・(= =)

では、又~。
  • (0)
  • 返信
ハレルヤさん
xenogears9899さん、こんばんはっ

週明けは雪の予報でしたが何とか埼玉県は降らずにすみました。どうやら明日も天気予報では雪マークが付いているみたいです。

ツーリングは楽しかったですがこの時期さすがに寒いです。みんなガタガタ震えながら走ってました。
はやく暖かくなってほしいです。

まだまだこの寒さが続くようなので今週末は家でバイクのメンテでもしようと思っています。
xenogears9899さんのところも早く雪解けして走りにいけるようになるといいですね。それでは、また。
  • (0)
  • 返信
ハレルヤさん
くろさん、こんばんはです。

埼玉県側は路面が凍っているところがたくさんありましたねぇ、結構ヒヤっとしました。
靴底で凍ってるかどうか確かめていたので若干靴底が薄くなった気がします(^_^;)

今回は山梨側が天気よかったですが、以前冬場に車で山梨に行ったときはトンネル抜けたら雪で、料金所にぶつかりそうになった楽しい思い出もあります^^;

今度は河口湖までバイクで行って釣りを楽しんで帰ってくるっていうのもいいなって思っています。
奥多摩も行ってみたいですね、奥多摩湖とか(^_^)

はやく春になって暖かくなってほしいものです。

それでは、また。お体気をつけて(^_^)/
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB400スーパーフォア

ホンダ CB400スーパーフォア

新車 0

価格種別

中古車 237

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

104.8万円

価格帯 33.98~238.8万円

諸費用

6.08万円

価格帯 3.56~8.48万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

110.89万円

価格帯 42.46~242.36万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す