新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002339access

ryuさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
  2008年01月15日

加工が必要なクランプまわりの写真

■車種名
YAMAHA グランドアクシス
■難易度
中級
ビーノ純正ハンドルとクランプをボルト・イン!
ポン付けでいけます。
ただし、クランプ本体を締め付ける根元のボルト位置がアクシスとビーノでは正反対にあります。
他の人のやり方みてると、
1、締め付けボルトを細いボルトに替える。
2、締め付けられる側(本体側)を削りなおす。
の方法でいけるようだったのですが、俺は締め付けるボルト側を削ることにしました。
もし、失敗しても取り返しのつく方法です。
やってみたところ無事取付成功。
見た目にもスタイリッシュになってカッコいい!

わかりにくいけどガソリンメータも移植しています。
ハンドル左下ぐらいです。
このガソリンメータは動作未確認のジャンク扱いなんでちゃんと動くか心配です。
配線自体は同じヤマハということもあって、配色が同じなんでずいぶん楽でした。
ただ、いくつかの配線が余る。。。

ウィンカー表示回路
カァッチ・カァッチ・・っていうやつです
とりあえずカウルの中に押し込んだ。

メータバックライト
メータを裏から照らしてたやつ・一本はビーノメータに配線をつなぎました。しかもスピードメータとガソリンメータに二分配。おかげでなんか暗い。。。2回路あるんだから別々に送るべきでしょうか?

ちょっと問題ありそうでしたが、また都合に合わせてメンテしていくってことにしときます。


純正ヘッドライトをカウル内に埋め込み!

いろんなHPとか雑誌でやってる純正埋め込みです。
でも、これってどうやって埋め込んでるの?
アクシスにもとからある穴の位置に埋め込もうとしたら、クリアランスなんか全然ないんですけど、、、
というか、そのままでは設置不可能だったので内部を欠き切りました。勢いで。
しかも現在はとりあえず入ってます仕様。
また開いて金属ステーかまして固定・光軸調整します。

遅くなったけどクランプ周りの写真を追加。

この目玉みたいなところにボルト差し込んでナット止めしてあります。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)