新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000386access

ハレルヤさん

ステータス

日記投稿件数
103件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ふらっと旅気分。

ツーリング期間
2008年01月06日 ~ 2008年01月06日
車種名
HONDA CB400SF H-VTEC
Myバイク
進化するCB400SF!!

この連休、関東は本当にいい天気に恵まれました。全国的には荒れていたようなので全国の皆さんには悪いような気持ちです。

明日から仕事が始まるのでまたバイクと離れる時間が多くなってしまいます。しょうがないことですがなんか寂しいです。

今日は最後に午後の二時間を使って地元周辺をふらっとしてきましたので写真UPします。
ここは20分ぐらい走ったとこにあるダム湖。一番若いダム湖といってもいいごく最近できたダムです。
ちょうど10年位前、バスフィッシングブームがありました。その頃はまだあまり注目されていなかったんですが、その後ダムの完成とともにバスが放流され繁殖が盛んになって魚影も濃いバサーには良い釣り場となりました。
その後、外来生物の規制がかかりバスの他の湖沼への放流が禁止されて次第に釣り客は減っていきました。
今では橋の上から釣るワカサギ釣りが人気です。

本当にバスフィッシングは当時人気があって山梨県の河口湖周辺は毎週末お祭り騒ぎで車の停める場所もなくさらには釣る場所も1mごとに釣り人がいるような状態でした。
野池といわれる農業貯水池でも同じような光景が必ず見られてほんとうに賑わっていたのを記憶しています。

それに比べると今はほんとうにガラガラ。なんか見ていて寂しいですね。あのときの熱気はどこへ行ってしまったんだろう。


そんなことを考えながらバイクでダム周辺道路を流してきました。

遠くに見える橋がこのダムに架かる橋。この橋は湖中央で二分割されていてもう一本の橋につながっています。写真で言うと右側のほうにもう一本橋がかかっている感じです。まだきれいな橋ですよ。

橋の上の中央部分です。バイクはこんな場に停めちゃいけないんでしょうけど車通りがほんとうに少ないんでゆるしてください。

眺めいいですよ。今の時期は満水のようです。

水も綺麗みたい。

逆さ撮りです。犯罪行為ではありません。

のんびりバイクで走るのも本当に好きです。いろんなことを考えながら走ると楽しいですよね。

また、頭の中空っぽにしてグイグイバイク曲げるような走りをするのも大好きです。

というか「バイク」が好きなんですね。ぼくは、、、
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

KUROさん
こんばんは~、kuro8249です、度々どうもです。

ほほぅ~、中々良い感じに撮れてますねぇ。
特に橋の下から見上げるようにして撮った写真は、
良いアングルだと思いますよ^^
(このダム湖も自分はよく知ってますよ)

まぁ・・仕事ばかりはしょうがないですねぇ~^^;
天候にしても、人間が操作出来るものじゃないし・・、
自分も雪が降っている地域のバイク乗りの人達を思うと、
何か申し訳ない気持ちにはなります^^;
でも、それでもバイクに乗る事だけは止められません。(爆)

まぁ・・この写真のダム湖も確かに、寂しい場所かもしれませんねぇ。
でも、山の中に有るダム湖は、大体どこもヒッソリとしているものですよ。
例えば・・う○○○ダムとか、ふ○○ダムとか・・。
最近出来たダムでは、た○○○ダムとか。
(何か伏せ字ばっかりですいません・・^^;)
この時期は、雪解け水も加わるので、水かさは多目かもしれませんね。

「バイクが好き」・・良いじゃないですか。
(自分もしょーもないほどのバイク馬鹿です・・汗)
トコトンバイク道を突っ走りましょう!
こうやってWebikeで知り合ったのも何かの縁、
これからもバイクという共通したモノでお互いに頑張りましょう^^

ハレルヤさんも、身体に気を付けて、お仕事&バイクに(・∀・)9ガンバ!
ではでは・・長くなりましたが、又~。
  • (0)
  • 返信
ハレルヤさん
kuro8249さん、度々ありがとうございます。

知ってる場所が多くなってしまうけれど許してくださいm(__)mでも近場でもバイク降りると写真とって見たくなる風景っていっぱいありますね。
このコミュ初めてバイクの楽しさも増したのですが写真を撮ることにも結構はまってしまいました。
バイクと景色のマッチングを考えてバイクを置く位置を変えてみたり変わったアングルで撮ってみたり。とにかく写真を見てもらっている人が楽しめるような写真を撮るように考えるようになってから楽しくなってきました。これからも良い写真をUPできたらいいなと考えています。

「好きこそ物の上手なれ」って言葉がありますが、バイクが好きじゃなかったらここまで乗れるようにはならなかったかもしれません。バイクの免許とりたての頃はほんと目も当てられないくらいへタッピでしたから。立ちゴケなんて結構やってました。Uターンとかも苦手で、、、あっそれは今もか(^_^;)
とにかく人より少しでも多く乗らないと経験の差は埋まらないと思ったのでいっぱい乗りました。

自分ももっとバイク道を極めていきたいです。だからもっと馬鹿になる必要もあるかもしれませんね。

怪我だけはしない程度に頑張ってみます。kuro8249さんもバイク&仕事がんばってください。

それでは、また。
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB400スーパーフォア

ホンダ CB400スーパーフォア

新車 0

価格種別

中古車 238

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

104.89万円

価格帯 33.98~238.8万円

諸費用

6.1万円

価格帯 3.56~8.48万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

110.99万円

価格帯 42.46~242.36万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す