新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001071access

海小僧さん

ステータス

日記投稿件数
95件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
海小僧さん 海小僧さん
  2007年11月28日

やられた・・・(T_T)

■車種名
HONDA ディオ (2サイクル)
■難易度
中級
本日MJを換えて(#100)テスト走行!

調子良くセットが出てきて
さぁ帰るべ~と思ったらいきなり・・・

『ボシュッ』

ん?????
あ~っ・・・(T_T)
ドライブベルトが切れた
しかもバイクを押すと重い・・・何で???

仕事場の友人に足になって貰って
自宅へ工具と純正パーツを取りに戻り現場で修理

クランクケースカバーを開けたら『びっくり~!!!』
ベルトが切れているのは分かる
でもこのビョョョョ~ンは何だ???

良く見てみたらセンタースプリング破損!!!
そんな事あるのか?と思ったらベルトが巻き付いたらしい。
お陰でプーリーもドライブフェイスも思い切り傷が付いた。
リムーバブル側は平気だったけど。

はぁ・・・溜息しか出ないゎ
折角エンジン仕上がったのにな~
純正部品取っておいて良かったゎ

取り敢えず今日は帰って終わっちゃったよ
参ったなぁ

もう一回ケースを開けてみた

昨日は動かせるだけにしたので
細かな確認はしていなかったのだ

クラッチの確認・・・ん???
何かのっぺりしてるぞ???

良く見たらプレートから出てるシャフトの
サークリップ部分が吹っ飛んでる~
ケースの中にサークリップが転がっていた
今はシューがはまってるだけ
はぁ・・・やっぱり本体も駄目かぁ

ドリブンフェイスもリムーバブルフェイスも良く見たら
外周だけの傷では無かった
しっかり内側にも傷がぁ~(T_T)

運が良かったのはクラッチアウターが無事だったって事だ

気を取り直してケース内を清掃!

結構汚れていたのだが
今回のベルト破談で余計に汚れたぁ

パーツクリーナー使いまくりです
オイルシールには掛からないように~
クランクケースもカバーも両方綺麗になったよ

ピニオンギヤーやシャフト部にグリス塗って
中が空のまま元に戻す・・・

取り敢えずパーツをウェビックさんにオーダーしたけど
いつくるのかな~

コメント(全0件)