新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001018access

Dashさん

ステータス

日記投稿件数
8件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
■車種名
YAMAHA FZ250 PHAZER [フェザー]
■Myバイク
FZ250 PHAZER
■難易度
中級
コイツを買ってから千数百キロ、ブレーキ系には手をつけておらず、これではさすがにいかん、と思い、ウェビックでパッドとグリスを買いました。
本当のところ、ブレーキ系触るのは初めてでした;なので、パッドの交換の仕方を調べ、段取りを覚えてから作業しました。
案の定、キャリパーは随分汚れていたので、水で薄めた中性洗剤と歯ブラシでゴシゴシ...黒い塗装まで所々剥がれましたが、そんなの関係ねぇ(TvT)!ピストンはグリスを塗ったくって、古いパッドとマイナスドライバーで押し込んでやりました。そして、新しいパッドを組み付け、元通りキャリパーを組んで終わり。
…じゃないです。しっかりとしたタッチが戻るまでブレーキレバーをニギニギ...
あとは少し使ってればベストな状態になるでしょう(´`)
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)