新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000453access

海小僧さん

ステータス

日記投稿件数
95件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
海小僧さん 海小僧さん
  2007年10月15日

プチセッティング?

■車種名
HONDA ディオ (2サイクル)
■難易度
中級
色々と試行錯誤した中で
エアクリーナーボックスのケース側を加工した事が
セッティングに対して足枷になっている事があった。

写真の通りダクトを取り払い根元の部分を拡げただけの加工。
それがMJ#110でも燃料不足の事態になってしまった。
(ベントは塞いであります・・・)

これ以上MJを上げる事に抵抗があったので
ケース側の容積を小さくする事で
エアーの流入量を抑える作業をした。

その結果#100でセッティングが出たのだが・・・。

その時点でエンジンの腰上の不良により
再度組み直し慣らしを終えて
エンジンのパワーが戻った時
逆に妙なパワー不足を感じてしまったのだ。

そこで原点に戻りケース側の加工を撤去し
写真の状態でセッティングを出そうと決意した。
更にMJは#120を装着。

余り時間が無かったのでこの状態で
近場をウロウロしてみた。

お~走るよ~w(゜o゜)w
やっぱり燃料が少なかったんだなと痛感。

取り敢えずこれでキャブレターのセッティングを煮詰めようと思う。

って言うかね。

ボアアップ(62.4cc)でスポーツチャンバーで
キャブレターノーマルでMJが#120って言うのが
未だに信じられない・・・・・・・・。

エアクリーナーをこの程度加工するだけで
そんなにエアーの流入量が増えるのか~と思ったよ。
良く考えてみればダクトは取り払っているし
吸入口自体の面積は約3倍。
容積自体は同じだが吸入量は倍近く増加・・・してるのか。

パワーフィルターの方がMJ小さくて平気じゃん!!!
なんて自分突っ込みはしてみたがこれが現実である。

こりゃ燃料食いそうだぞ~┐('~`;)┌
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)