新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001509access

1293761363302M.jpg

Kuru2racingさん

ステータス

日記投稿件数
124件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

デビルウインカーの代用・・・


1年点検整備を終えて帰宅したモンちゃん。
日記にも記入したがウインカーバルブはまだ来ない・・・。

「モトコルセ」からリリースされている「デビルウインカー」の
バルブの事なんですが、ヨーロッパ規格の為に市販では流通して
ない代物。バルブを見ると、メーターなどに使われている小さい
タイプだった。・・・そして問題の特殊バルブは、ブイ型。
通常、バルブを引っ掛けるための突起物(正式名はしりません)
は上下と言うか対角線上になってソケットに取り付けますよね?
それがブイ型、つまり90度についてるんです。当然ソケットも
同じ形。日本規格外のものだから仕方がない・・・。

工具箱をゴゾゴソしてたら同じ径のウインカーバルブを発見。
でも日本製なんで対角線・・・これ取ったら使えるかな?
片方を削って片方のみでの固定になるが・・・はまった。
ワット数が違うので片側の前後は同じにしてやってみたところ
ウインカー点滅しました。明るさも問題なし。
しばし代用で使うことにします。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)