新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000776access

1314022997279M.jpg

ぜのさん

ステータス

日記投稿件数
442件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
40人
  2007年10月01日

今度は、まじめにエンジン組み付け

■車種名
YAMAHA RZ250
■難易度
中級
2007.9.30

今度は、まじめにエンジン組み付け中です(笑)
ミッションとクランクを組み付け中

クランクの芯だしは、予算の都合でしませんでした。
サイドベアリングのみ交換。

シリンダーを組み付けたところ。

嗚呼、これが350シリンダーだったらどんなに良かった事か・・・
(高くて買えないけど・・・しかも只今左シリンダー、メーカー欠品中)

右横から

前回はこの状態で中身空っぽでした(笑)

なんか日が差して来たので、組付けを中断して一寸走りに行こうかな。

とりあえず、シリンダーヘッドまで組み付けました。

クラッチ側を組み付けて無いのは、クランクケース上下をつなぐプレートを紛失したからです(爆)
まぁ~ 買っても安い物なんですが、完全に自分の落ち度だから、なんとか見つけて組みたいな。(なんか悔しいし)

走りに行くようなことを書きましたが、天候が不安定な為やめましたw(雨具持ってないし)

前に書いた、ヘッド交換式トルクレンチは、まさにシリンダーの、このナットを締める為に買ったものです !

本当は、東日のモトトルク・MT70Nと言うのが欲しいんですが・・・高くて買えません(泣)
モトトルク・MT70Nの、どこが良いかと言うと普通のメガネやスパナがトルクレンチとして使えると言うことです。

2007.10.1

思えばこんなに汚かったのを、良く綺麗にしたもんだ。
(自画自賛)

でもやっぱり、プレートがみつからね~
いったい何処にやったんだろ?
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)