新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000481access

1314022997279M.jpg

ぜのさん

ステータス

日記投稿件数
442件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
40人
  2007年08月26日

いい加減、スペアエンジン仕上げないと・・・

■車種名
YAMAHA RZ250
■難易度
中級
2007.8.26

この状態で、すでに3ヶ月ぐらい放置されてる(笑)
ほんと、そろそろ作業しないとまずいな~

それにしても、汚いな~(笑)

これから一応、クランクケースを割るつもり。
クランク芯だし したいけどお金が・・・

2007.8.26

1XGシリンダー×3セット
そのうち1セットは大きいリードバルブを入れようとして、削っていたら側面に穴が開いた(泣)

その他シリンダー、ピストンは別の所にしまってあって、めんどくさいので出してない(爆)

もう一個、ウォーターポンプのシールが逝ってギアオイルがドロドロになった初期型29Lのエンジンもある(笑)

2007.8.26

シックネスゲージでクランク左の隙間を計ってみる。
0.50mm
標準サイドクリアランス:0.25~0.75mm
使用限度:0.9mm
一応、基準内

2007.8.26

続いて右側の隙間も計ってみる。
0.55mm

左より少し広いけど、基準内
まぁ、フライホイールの関係で左の方が先に広くなるらしいから、これはこれで良いのかな?

2007.8.26

これも、数ヶ月前に某オクで買った社外ガスケットキット。
(純正のヘッドガスケットより安い!?)

これ以外に、Web!keさんで買った純正のシール等があります。
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

軽量化以上に体重が増えたさん
(?_?)ナゼこれを動かそうとするの
錆びてるじゃん
  • (0)
  • 返信