新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000643access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
カーボンヒートガード

ブレーキパーツ
D3スポーツ製アルミビレットレバー(ブルー)

ハンドルまわり
アクティブ製Fanaticバーエンド(ブルー) アロイバーエンドミラー(純正オプション)

フレーム
GB Racing製ガード類フルセット(アクスルスライダー、スタンドフック、フレームスライダー、エンジンガード3点)

外装
アンダーカウル・ビキニカウル・ラジェーターカウル

電装

駆動系

エンジン
D3スポーツ製アルミビレットレバー(ブルー)

ラジエーター
AELLA製ラジェーターガード

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
カーボンフロントフェンダー・純正リアフェンダー・タンクキャップガード

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 (1)走り
旋回性が非常に高くワインディングが楽しい。慣らしで長野のビーナスラインを走ったが、慣らし段階でもかなり楽しめた。さすがにデイトナ675譲りの性能だと思う。
また非常トルクフルなエンジンでで、何速からでもスムーズに加速するし、ラフなギア選択でも不安なくコーナーに進入できる。
3気筒エンジンであることを推す向きもあるようだが、私のような素人には4気筒のバイクとそう変わらないような気がする。が、3気筒のエンジン音が独特で、特に高回転時の飛行機のエンジン音のような音が非常に気持ちいい。
また、ノーマルでもマフラーは結構いい音がする。
(2)ルックス
グラマラスなタンク、3気筒の細身のエンジン、アルミのスイングアーム、二本出しのアップマフラーなどが均整のとれた配置で非常に恰好良い。
最初はカマキリみたいな2眼のヘキサゴンヘッドライトはあまり好きではなかったが、それもだんだんと愛着がわいてきた。
また「R」標準装備されているパーツ類やタイヤのことを考えると同クラスの国産より割安感があると思う。
(3)その他
とにかく軽い!この前に乗っていたカワサキの400ネイキッドより軽いほど。押し引きはかなり楽。

後述する欠点を補って余りあるほど楽しくていいバイク!
(リッターバイクばかり見ていた自分を反省)
短所・不満な点 (1)燃費
よくはない。高速主体で20km程度。
街乗り主体で渋滞に捕まると16km程度まで落ちる。
そして何よりハイオク仕様(日本のガソリンならレギュラーでもたぶん大丈夫だが、避けたほうがよい)。
(2)積載性
荷かけフックもなく、タンデムシートも狭いため、積載性は皆無に近い(外車でなのでヘルメットホルダーもない)。それもタンクバックやシートバックである程度は解決できるが、パニアケースを付ける等の積載性向上を本格的にやるとルックスが崩れてしまうのでこれも悩みどころ。
(3)とりまわし
外車にしては足つきはいい方と思う。165cm短足の私でも、両足のつま先はべったりつく。
しかしハンドルの切れ角が浅く、狭い場所では切り返しが必要。
片側一車線ずつの道路だとまずUターンはできない(厳密には道路の端から端までをいっぱいに使い、かつハンドルを最大まで切るとできるが、あまり現実的でない)。
(4)メンテナンス性
日本製のパーツを多く使っていることもあり、レバーやオイルフィルターなど一部は国産メーカーのパーツを流用できたりするが、やはり外車、パーツ類は国産よりも高い(消耗品類はそこまで高いと感じないがディーラーによると思う)。基本的には頑丈に作ってあり主要パーツは国産メーカー品のため壊れにくいと思うが、修理となると国産よりも高くなる。
あとDIYで安くしようとしてもサービスマニュアルが高過ぎる(1.5万円)。
(5)その他
渋滞や信号待ちでは耐えられないほどではないが、アップマフラーのためエキパイが通る右足が非常に熱くなる(ある程度スピードがでるとおさまる)。
フロントフェンダーが非常に短く、跳ね上げた小石がラジェーターを直撃するためラジェーターガードは必須。
これから買う人へのアドバイス 外車には全く興味がなくかつリッターバイクに乗ろうと考えていたが、知り合いに連れて行かれ試乗して即購入を決めた。それほどまでのインパクトだった。
行ったディーラーではすでにノーマルは売り切れており、サスやブレーキが強化されている「R」を購入(試乗したのも「R」)。
今後のカスタムプラン カーボン製エキパイヒートガード

トライアンフ STREET TRIPLEの価格情報

トライアンフ STREET TRIPLE

トライアンフ STREET TRIPLE

新車 1

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 122.1万円

122.1万円

諸費用

価格帯 12.6万円

12.6万円

本体価格

諸費用

本体

80.93万円

価格帯 56.8~109万円

諸費用

7.47万円

価格帯 3.2~6.26万円


乗り出し価格

価格帯 134.7万円

134.7万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

88.4万円

価格帯 60~115.26万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー TRIUMPH
バイク車種 STREET TRIPLE [ストリートトリプル]
年式 2012 年式
排気量 675 cc
購入/試乗時期 2012年10月
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング