新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000148access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
ヨシムラ デュプレクス!やっと手に入れたが程度がひどく(安くはなかったが・・)、美化ビカ活動で、真っ黒をキラキラにしました。指紋もケミカルもいっぱい無くなりました。油冷パーツは値段が上がってきてしまいました。サイレンサー社は不明・・・

ブレーキパーツ
メッシュホース、アルミフローティングピン、RKシンタード、アルミピストン化、ガルファーリアローター

ハンドルまわり
バトルファクトリー社製

フレーム
バフ掛け。ブツブツ腐りがヒドかったので、後のことは目をつぶって  思い切った。腐食跡がへこんでますが・・。カワサキと違って下地に黒を塗ってないのでまだラクかも。アルマイトが取りやすい社もありますが、スズキは硬く取りにくい。

外装
RGV23aカウル、A-TECK隼フェンダー、自家塗装

電装
RGV23aヘッドライトテールライトは不明
ラップモニター。配線増えるのはイヤですけど。ヨシムラテンプメーターは配線加工しヘッドとパンの温度をスイッチで切り替え

駆動系
RKチェーン+サンスター

エンジン
`90 GSX-R1100L一人で孤独にやりました・・超大変でした(T_T)750より排気ポートが狭いのがびっくり。性格付けなんでしょう。イジルと化けるとのキモはこれか?
ノロジーホットワイヤー
純正BST38化、セッティング

ラジエーター

オイルクーラー
オイル類現在は、ワコーズです。元正社員に聞けるから。しかし、最近カストロールジャパン本社に三十数年勤務した方と近しくなり、この方は正しくレース現場に長けていて!ネットには無い話が凄い。特殊な油冷に向いたグレードがあればアドバイス頂き、使ってみようかな。

サスペンション
フロントスプリングをスクーデリアでシングルレート10%増しリアは46HRCオーリンズ

ステップ
ローレットバーに変更

ホイール
GSF用期待したほど軽くなかったが、ハウジング剛性は近代化されて曲がらないだろう。

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 R750Hが売れてしまって、物色中にSBSが勝手にポチっと・・
正直、予算でこれしか無かったでしょう。フォークインナーチューブ、リアサス、スペアホイール、マフラー・・必要な物ありますし。
油冷エンジンやたら気に入ってた事もありました。
長所・満足な点 現代のディメンションに通じる17インチ最古R。
GSX-Rシリーズは、スズキの市販レーサーだと思っている。
ヒザを擦ってガンガン走り、今の技術も持ち込める。腕を磨け得る。スポーツするのにバンク角が十分なのは素晴らしいし、腕を探求するのに絶対条件である。
剛性は十分。足りなくて振られる等は全くない。
逆車フルパワー後輪で測定103ps!
ミーハー人気出てきたのは悪い気はしないw
短所・不満な点 重い。
外して投げる部分多すぎだよ!
まぁ軽くする楽しみか。

実はボディーラインは複雑でなまめかしいのだが、純正カラーがガンダムチックに見せてしまう。
103psでもピーキーで、本当のパワーバンドは8000rpm以上。
これから買う人へのアドバイス 峠もサーキットも頑張る!

今の、ああるワンなんかタコが乗っても走るんだろ。クダラン。コイツは音だって抜群なのだ♪
二/四輪に関わらず内燃機関はキャブのサウンドが圧倒的にいい。ブン回してると、聴いてるような速度でありませんが・・。
待ってろよ!最新型・の腕がイマイチのヤツ(笑)
今後のカスタムプラン とにかく穴あけ!不要な部分は切って削ってでもブチ投げるwでも美しく。

目標タイムをコンスタントに出せる自分になったら、チタン管か軽いホイールか・・・ETCか(笑)
RKタンクにスイングアームはなかなか落とせない。`88Jのスイングアームがあるので(一番短い)近所の素晴らしい鉄工所にスタビ付けてもらおう♪(転んでオイルクーラー穴開けても直してくれた!)
現実的にはリアディスクの22cm化とフローティング廃止かな。キャリパーも小さく。
6速化はやはり逝かれるのだろうか。あ・確かに750時にサーキットで2速が割れたなぁ・・

いつか`92エンジン、ワンカムワンロッカー最終油冷Rエンジンにしたい!  1200をイジルのも面白いのかな。

最終的にはキャブ、かなぁ。

kusi750氏さまの経験をお借りし、公認取得に向けて準備中。暑さが落ち着けば時間ができるか・秋祭りの準備も・・ん~今期は公認を優先したい!

スズキ GSX-R750の価格情報

スズキ GSX-R750

スズキ GSX-R750

新車 0

価格種別

中古車 15

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

117.26万円

価格帯 63.25~213.4万円

諸費用

6.31万円

価格帯 6.75~10.31万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

123.57万円

価格帯 70~223.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 GSX-R750
年式 1990 年式
排気量 750 cc
購入/試乗時期 `2006
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 85点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング