新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001829access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
純正は内部のバッフル?がサビで折れて(純正はこれで4本ダメにしました。修復不能)現在は社外の純正風マフラーです。やはり音がイマイチ・・・

ブレーキパーツ
マスターシリンダーを戴き物のCB400SFの物に変えています。ここら辺は目に入る場所ですのでなるべく変えたくないのですが・・・しかしもう元には戻れない効きの良さです。ダブルディスク用なので当然ですね。

ハンドルまわり
以前はコンチ・セパハンと色々替えて楽しみましたが、現在は純正です。やはりバランスが一番です。

フレーム

外装
3.11の震災でガレージも多大な被害。バイクがドミノ倒しになり、一点の曇りもないタンク右側にキズが…キャンディー塗装なのでタッチアップも出来ず…まあキズで済んで良かったですが。

電装
ヘッドランプはH4に。その他灯火類はワットを下げてます。赤ウィンカーなので電球は緑です。
何個も壊れまして、今は仕方なく純正マイルメーターが付いてます。

駆動系
リアスプロケをだいぶ前に4丁減らした記憶があります。

エンジン
イジる必要性を感じません。マメなオイル交換と適度なブン回しにより絶好調です。異音も全くありません。つくづく頑丈なエンジンだと実感します。
一度フルトラにしましたがイマイチでしたので戻しました。やはりポイント式の信頼性とイジリ易さが一番だと思います。
パイプ付きの高年式マニホールドに交換、これでバキュームゲージによる同調取り作業が楽チン!さらにメンテナンス性向上のためにメッシュフィルターを付けてます。私のはジェット交換は必要ありませんでした。
純正クラッチが走行中に破損したので仕方なくTX650のクラッチASSYを組み込みましたが、こちらはクラッチプレートが一枚多い仕様ですので期せずして強化クラッチ化してしまいました。それから10年、まだ滑りません!

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
ずいぶん前に大ポカやらかしまして、バーロックをしたまま発進してサスがヘシ折れまして・・・何用か忘れましたがそれらしいサスを付けてます。悪くはないです。

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
ロングツーリング時は風防とシガーソケット、サイドバックを付けます。普段は何も付けません。

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 もう・・・全部ですかね。音・加速・スタイリング・整備性と全て満点です。一生手放しません!最近はリプロパーツが増えて維持が楽になりました。部品取り車でもう一台XS1-Bが組めそうなので老後の楽しみにとっておきます→2013年6月、組んじゃいました。
短所・不満な点 振動による部品の脱落(昔サイドカバーを落としました)、配線のショートさえ気を付けていれば問題ありません。不満は無いです!
これから買う人へのアドバイス もう14年乗り継いでいます。サビサビ不動車で手に入れ、とりあえず乗れるように整備し、毎日の通学やツーリングにコキ使っておりました。4年程乗ったところで事故・・・それから5年間デコボコ状態で眠っていましたが、数年前に一念発起して修復開始!半年間、仕事終わったあとから夜中まで毎日作業!外装・フレームは外注で再塗装、部品取り車は2台購入、2ヶ月分の給料を注いで現在の状態となりました。2012年は初めての北海道ツーリングを小トラブルくらいで1500km完走しました!
「2013Myバイクコンテスト」
今後のカスタムプラン 750エンジンも試してみたいですね。