新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000450access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
ノーマル前期型のパイプエンドが取り外せるメンテナンスに便利な物と、KYモータースさんのスポーツマフラーと2本所有。時々付け替えてます。

ブレーキパーツ
2015年2月にフロントフォークごと交換してDiscブレーキ化。

ハンドルまわり
ノーマルだが、Discブレーキ化に伴い、ブレーキマスターシリンダーを取り付ける為にハンドルカバーの一部を削ってもらいました。

フレーム
車体周りって?何? 2006年?Y!オクで中古でこの車両を購入した翌日にはKYモータースさんに持って行って、後輪の幅を広げてもらって、区役所で水色の『ミニカー』ナンバーを発行してもらった。

外装
割れ、ヒビ、穴あき有り。

電装
ウインカー前後左右、テール・STOP、全部LED化してます。 勿論ウインカーリレーも交換。 ヘッドライトは今はM&H(でしたっけ?)のPH7 HYPERハロゲン40/41.5Wに、Y!オクで買ったカブ用角形マルチリフレクターレンズと言う組み合わせですが、ハロゲン球の熱に耐えられず変形してます。 又、以前は交流OKのSOLAM H.I.Dを付けてましたが、半年も持たずに死亡。 その内LEDにプロジェクターレンズの組み合わせ×2にしたい。 真っ暗な夜道もよく走るので。
ノーマル。なので目盛りが60km/hまでしか無い。 今はフロントフォークをリード90のに交換して、スピードメーターギアが合って無いらしく、GPS計測と比べると5から10km/h位速い数値を針が指してる。 取り敢えずこれはナントカしたい。どうすれば良いの?

駆動系
今は、KOSOプーリーにDAYTONAベルト、WRのsettingは今は8.5g×6ですが、好みは9.0g×6。 クラッチは2015年4月に内部崩壊してた!!!のでKNクラッチのシンコーメタル強化版に交換。 ファイナルはノーマル。

エンジン
最初の49ccの頃は、中古で車両購入時点で何かYAMAHA系のピストンが付いてたみたい。 その後、数え切れ無い焼き付き、抱き付きを経て、2012年?マロッシで68ccにボアアップ、練馬陸事でトライクナンバー取得。その後も焼き付きまくってたが、OILポンプ増量加工後、幸せな日々が訪れる。
アースは一点アースでブっといcableにしてあります。 プラグはDENSOイリジウムのIWF24をずっと使い続けてます。
吸気系はノーマル。 キャブレターは、たしかMJは90を入れた筈。 が、settingが合って無い気がする。
2015年4月、駆動系一次側の消耗品の交換の際にクラッチが壊れてる事が発覚。KNクラッチのシンコーメタル強化版に交換。

ラジエーター
何それ、美味しいの?

オイルクーラー
オイルクーラーでは無いが、オイルポンプは純正をヤスリで削って増量加工しました。 それまでは焼き付き、抱き付きの嵐でしたが、増量加工してからは、殆ど焼き付きらしい焼き付きは無いので、加工はオススメします。

サスペンション
リアは『TAKE-1 テイクワン :リアサスペンション 長さ:235mmカラー:パープルボディ/ホワイトスプリング』http://www.webike.net/sd/1658869/ に2013年12月に交換。 フロントは2015年2月にフロントフォークごとリード90に交換。

ステップ
ノーマル。

ホイール
リアは10 inch細身ホイールにスタッドレスタイヤ(確かブリジストンだと思った)履かせてます。 最初は、TAKEGAWAだっけな?の合わせホイールを履いてましたが、日本の道路事情の悪さ(路面の凹みとか段差とか)で、埼玉県から東京都に渡る橋の上でドスンと段差を超えたらリアホイール左右両方ともヒビだらけになって、ナントカ自走して帰ってきましたので、合わせホイールはオススメしません!!!!!

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
乗り心地をよくする為に、シートのアンコ増量。更に、今は無くなっちゃったが、ちょっと前までは、更にその上に低反発クッションも載せてヘルニア対策。 副産物として視点が高くなったので、遠くまで見渡せてとってもGood!

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 68ccにボアアップしてるので、トライク登録となり、自動車扱い。
30km/h制限関係無し。
二段階右折関係無し。
三輪ともスタッドレスタイヤの時は、2014年2月の東京で積雪29cmでもチャーラ!ヘッチャラ!
短所・不満な点 素人カスタムのし過ぎで不具合だらけ。
発進、加速、Top speed、全部遅い。
燃費も以前は30km/L超えてたが、最近はどうだか・・・。
これから買う人へのアドバイス 荷台にEV SX300が4発載る。
数え切れ無い程の焼き付き・抱き付きでJAF様にはお世話になりっ放し。
走行中にベルト切れた事も有った。
自走不能になるたんびにタクシーで現場行くから、累積するとタクシー代がトンデモナイ事に。orz
今後のカスタムプラン 取り敢えずフロントフォーク交換後、クラクションが鳴らなくなったのでその修理、出来ればついでにクラクションの音も変えたい。
スターターモーターがウンともスンとも言わ無いのでその修理。
フロントフェンダーが今は付いて無いのでそれを付ける。
(これはY!オクで落札済みなので近日取り付け予定。じゃないと梅雨になって酷い事になる!!!)
ノーマルに戻ってるマフラーを又スポマフに付け替える。
駆動系、吸気系もsettingがダメダメだからナントカする。
フロントショックももっと高級車みたいな乗り心地にする。
無理なく巡航スピードが80km/h出る様にして、堂々と高速道路を走れる様にしたい。
そうなるとファイナルギアも交換かな?

ホンダ ジャイロXの価格情報

ホンダ ジャイロX

ホンダ ジャイロX

新車 6

価格種別

中古車 21

本体

価格帯 38.5~42.68万円

39.71万円

諸費用

価格帯 ―万円

0.83万円

本体価格

諸費用

本体

23.38万円

価格帯 10.98~38.5万円

諸費用

1.72万円

価格帯 0.2~3.99万円


乗り出し価格

価格帯 39.7~41.14万円

40.54万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

25.1万円

価格帯 14.97~38.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 GYRO [ジャイロ]
年式 2000 年式
排気量 68 cc
購入/試乗時期 2006年?
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 55点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング