新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000202access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
中古で買った時からヨシムラが付いているけどうるさい。

ブレーキパーツ

ハンドルまわり
30mmアップのライザーをかましたけど、シートをレーサーシートに変えたらやっぱり低い。ZETAのED-Highに交換した。

フレーム

外装
レーサー(DR-Z400E)用ハイシート

電装
XT250XのH4ライト、自作Power MOS FETリレー(マイコン制御)

駆動系
ドリブンスプロケは純正43tではちょいとローギアード。JT Sprockets社の41tを個人輸入して交換した。

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
リアキャリア(ラフ&ロード)

コメント

購入動機・用途・比較車種 DR650SEより軽いバイクが欲しかった。
250ccのトレールバイクはさんざん乗ったので
250ccよりは大きい排気量にしたかった。
長所・満足な点 DR650SEと比べて
・軽い。
・高回転の伸びが気持ち良い。
・デジタルメータが立派。特に時計が付いていて便利。
・水冷なので高速道路で安心。
短所・不満な点 ・やっぱり400cc。DR650の方が余裕を持って走れる。
 高速道路で苦しいので6速ギアが欲しい。
・キャブ周りがぎゅーぎゅー詰めで整備性が悪い。
・クランクケースがマグネシウム製で軽いのはいいのだが割れやすい。
 社外品のアルミ製の保護カバーを付けているが、
 それでは結局重くなっているような。交換する時に高価だし。
・ヘッドライトが暗い。輸出仕様はH4なのに、なぜ日本仕様は35W?
これから買う人へのアドバイス DR650を買う時、これとどっちにするか迷った。
DR650を買ったものの、結局両方とも所有することにした。
日本では販売中止だが、こんな高性能で軽いバイクはもう出て来ないだろうから
手に入るうちに買っておきましょう。北米・オーストラリア・ニュージーランド
では未だに新車で売っているのでパーツの入手には困りません。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 DR-Z400S
年式 2002 年式
排気量 400 cc
購入/試乗時期 2014年2月1日
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 92点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング