新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002830access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
純正

ブレーキパーツ
純正

ハンドルまわり
純正

フレーム
ローダウンキッド採用(何センチだったか忘れてしまいました) 思い出したら記載し直します。

外装
純正

電装
純正
純正

駆動系
純正

エンジン
純正
純正

ラジエーター
純正

オイルクーラー
純正なので無

サスペンション
純正

ステップ
純正

ホイール
純正

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
タンクに傷が付かないようにするのと、タンクにグリップしやすくなるラバーパッド採用。(一石二鳥を狙って)

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 全体的のフォルムと125CCと思えない走り。
単気筒なのに高回転で良く仕上がっているエンジンです。
なぜかしら私だけでしょうか?ヨーロッパ使用のモデルはブレーキとサスペンションが確りしているような気がします。
なかなかヤマンボ(ヤマハ純正ブレンボ)は良く効きます。
サスも自分の見た目の評価で、細いからフニャフニャなのかな~と思って乗って見たら、あらゆる面で対応出来るマルチな仕上がりのサスではないですか!プチ感動しました。

ちょっとだけ、外装を変更してあげたら(個人差があるので変えなくても良いと言う人もいます)ノーマルでも全然問題なく改造しなくても乗り続けられると思いますよ。
でも改造したいね~この車体改造面白そうですよ。

2010年6月24日 記載
短所・不満な点 これは、カウル付きのバイク全般にも言えていますが、整備する時カウル外すのがメンドクサイです。(笑)
ナンバーステイの場所がイマイチ気に入らない。
(社外品のステイ&ウィンカーに変えたらイマイチが消えます)
騒音規制対象車なので、マフラーがごっい(厳つい)です。
マフラーがなんだか重そうです。(純正だから)

2010年6月24日 記載
これから買う人へのアドバイス おいらの友達O氏が買ったバイクなのですが、ほとんどおいらがn乗ってます。(笑)
半分所有かも~(笑)
燃費計算はまだしていないので(て言うかまだ55キロしか走っていません)、燃費が解り次第書き込みます。

Web!keの車種選択の欄に ”YZFーR1”が無い為、過去の位置付けだとTZR125Rに成ると思いましてこれで登録しました。(笑)

まだ慣らしの段階なのですが、それでも良く回るエンジンだと感じられます。
WR125Rと同じエンジンなので、共有パーツが(社外品の)多いからこの先が楽しみです。

多分おいらが今年の冬辺りに、YZF-R600 か YZF-R1 を買う予定なのですが、おいらがこの125乗り回すようにO氏に持って行かれそうです。(苦笑)
O氏は現在大型免許獲得の為まずは中型の免許を取っている最中です。(中型免許取得は後卒業検定だけなので、頑張って欲しいです)

2010年6月24日 記載

名前の後に(車種選択が無い為現代の位置づけでTZR125で登録)付けたら長すぎたので、補足は省きました。(笑)

2時間後位に変更
今後のカスタムプラン 多分全然おいら自身は予算割けないのですが、O氏がやる気出したら順調にカスタムできると思います。
構想としてはザックリなんですが、155CC(だったけかな?)ボアーアップキッドを組、それに伴った足回り&ブレーキがおいらの希望です。
外装はナンバーステー&ウィンカーだけを変更してしまえば、後は純正でもかなりカッコ良いので、その2点以外除いてこのままでもおいらは良いと思います。(O氏が変えたいと思ったら変更します)

取りあえずは、これ位の構想です。

2010年6月24日 記載

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 YZF R125
年式 2010 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期 2010年6月18日
走行距離 およそ 55 km
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 95点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング