新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001760access

K1200S2006さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

SUNDANCE-KEIHIN FCRキャブレターキット本体

2007/08/27 12:56

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

キャブ交換に当たり、色々と雑誌で情報を収集、検討した結果、SUNDANCE-KEIHIN FCRがベストと判断し、価格に抵抗を感じつつ購入しました。ネットで検索しましたが、この商品を割引販売しているのは、ここ以外には見つかりませんでした。自分で交換するので少しでも安く入手したいのはヤマヤマです。エアクリーナーは手持ちが純正とクリアキン ハイパーチャージャーでしたが、雑誌で調べても、流用できるかどうか判断が付かず、取りあえずキャブ本体を購入して現物合わせで判断することに。手元に届いてどちらも使えないことが、あっさり判明。SUNDANCE S&Sエアクリーナーを追加購入しました。取り付けは約3時間で完了。プロが概ね2時間らしいので、まずまずかと。難易度は低いです。インプレッションですが、アイドル調整が簡単。加速のスムーズさ、トルク感、馬力、どれも純正とは比べ物になりません。ある雑誌の馬力測定では純正が70HP弱。FCRが90HP強でした。約30%のアップです。加速に段付きが無く、とにかくスムーズで非常に運転が楽で楽しさも倍増です。価格は高いですが、内容的には十分に納得できるものでした。パワー志向のカスタムをお考えなら絶対お勧めします。ただ、マフラー、エアクリ、プラグ、モデュール、コイル、プラグコード等、やり出したらキリがありません。(苦笑)でも車と違って自分で交換できるので、安上がりですね。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)