新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000099access

1490421525345M.jpg

8mnさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

取り付けに一苦労

2018/09/24 12:39

3.80 [ 取り付け・精度 2.0   品質・質感 4.0   形状 5.0   プロテクション 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 取付が大変

「万一に備えてエンジンガードが欲しいけど、教習車みたいになるのは嫌だな……。」
なんて思っているときに見つけて一目ぼれして買ってしまいました!

「小振りでしっかりとした感じがいかにも守ってくれそう……。」
なんて言っていたら取り付けて二週目で立ちゴケ!
うあああああ!と思ってすぐさま起して傷のチェック。

「あれ?ハンドルのエンドに土がついたぐらい……?」

どうやら形状的に、ハンドルとこのガードが先に接地して、タンクやらエンジンやらステップやらを守ってくれたようでした。感謝!もう倒さないよ!(圧縮抜けて20回ぐらいキックしてもエンジンかからなかったし……。)

機能と見た目は満足でしたが、取り付けが大変でした。

まず説明書がドイツ語!まぁ予想通りでした。
取り付け部品は少ないものの、フレームとエンジンを固定しているところの金具(カレーのナンみたいな形の部品だった気がする)の代わりにこいつ本体を共締めするのですが、これが一苦労。
どうも製品に多少歪みが発生するらしく、左右で穴の位置が合わないこと合わないこと。
2cmは穴の位置が上下にずれていました。貫通ボルトなのに……。
ドライバーで力をこめて位置をずらし、やっとの思いで取り付け成功!所要時間3時間ぐらい!

とにかく丈夫で小振りなエンジンガードを欲しい!って方には強くおススメです。
結構重いので重心がちょっと変わる感じがありますのでそこは注意です!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)