新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000009access

1367155115196M.jpg

takoradiさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

脱落!

2018/07/17 09:08

3.20 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HARLEY-DAVIDSON FXDX DYNA SUPER GLIDE
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

本品の品質自体には、特に不満はないのですが(同時に交換したキジマのブレーキアームには数段劣りますが)
本品に、シャフトを締め付けるボルトは付属しておらず、今までの純正のボルトを流用しようとすれば、ナットの規格がノーマルと違う!(純正より細い)。
仕方なしに手持ちのボルトを使用したが、元々長さが足りないのしか無かったためか、昨日のツーリング中に本体ごと脱落!引き返し探しましたが見つからず、仕方なしに4速で50kmあまりを帰ってきました。
ボルトが細くなった分、シフトのシャフト部分の「えぐれ」とのクリアランスが空き、振動とガタが出やすくなった結果、ボルトが緩み脱落したものと予想されます。
ブラック塗装のシフトレバーはキジマにはないので、本品しか選択肢がないのが残念です。同じで作るなら、同じ規格で作っていただきたいものですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)