新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000126access

1532217499597M.jpg

よしさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

価格に対する満足度絶大

2018/07/20 09:09

4.60 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA XSR900
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 純正部品
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 長さ測定が不安

1、純正部品のため取扱説明通りにつければ問題はありませんが、注意点が少しあります。

−1,外したロックナットは再利用します。
−2,XSR900はワイヤ固定のためにブラケットをつけますが、このねじがつけづらいです。若干 友締め部分を奥にずらしてからつけるとボルトが通りやすいです。
−3,コネクタはタンク下にありますが、タンクの後方のボルトのみ外して持ち上げると見えます。


2,使用感は 当初一般道では不要 とも思いましたが、実際に使ってみますとかなり具合がいいです。
高速道路の加速車線では、加速時グリップを握った状態のままですから安心感が全く違います。本線の車両などのみに集中でき安全です。一般道でも 疲れたときなど素早く3〜4速までシフトアップしダラダラ運転することもでき、安全であり かつ楽です。

3,不具合ではありませんが、条件に合わない場合は効きませんので アクセル開度が小さい場合で加速が緩やかな場合はショックが大きめです。クイックシフタが無い状態でシフトチェンジしているのと同じ状態です。気持ち開き気味の方がスムーズです。


4,評価は使い方で人それぞれと思います。耐久性に関しては不明ですが純正部品なので社外よりは安心感がありますので使い始めたばかりですが星1つマイナスとしました。長さの測定は誤差が出やすい割にかなり細かいので、その点だけ動作させるまでかなり不安でした。これも星一つマイナスです。
少しバイク整備ができ手順通りにしっかりできれば取り付けに問題ありませんが、逆ねじの部分もありますし、心配な場合はバイクショップにお願いしても部品自体が安価なのでそれほど高額にならないと思います。全体的に部品追加により新たに機能が追加されるわけで、純正品として満足度まで含めたコストパフォーマンスはかなりよいと思います。

5,総合して 2万円以下の部品代でこの機能が手に入り かつ 純正部品で既に配線やメーターの機能などが準備されているというのは、信頼度も高く、かなりお得感があり、満足度は高いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)