新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000036access

オフロードフリークさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

コストパフォーマンス抜群の良い工具です。

2018/03/23 20:27

4.80 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使いやすさ 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 使いやすい
  • 信頼できるブランド

トルクレンチは、ピンキリなのでどれを買うか悩みます。
安物買って後悔するのが嫌で、ついKTCとか東日(TOHNICHI)とか有名メーカーを選びがちですが、高いですね。
SHIGNETは信頼できる工具メーカーだったので、これを選びました。
結果、大正解でした!

目盛り合わせは、2つの窓を使います。
先に大きな単位(5〜10N毎)の目盛りを合わせ、次に小さい単位(0.25N毎)を合わせます。したがって、目盛りの読み間違いも無くセット出来ます。
金属に刻んだ目盛りだけで合わすトルクレンチもありますが、光の加減で見づらくて、間違えそうになります。
その点、この製品は使いやすく間違えにくいと思います。

規定トルクに達した時の『カチッ』の音と感触はしっかり確認出来ます。精度の良さと使い良さを実感出来ます。

プラスチック成型品のケースに入っているので、破損や紛失の心配も無く保管出来ます。日本語の取説もキチンと付いてます。
耐久性についてはまだ未確認ですが、そこはSHIGNET製品に信頼をしています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)