新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000055access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

雨(マディ)のエンデューロの必需品!

2017/11/22 01:05

4.80 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • ゼンマイ部分の掃除ができない

アリエテゴーグル専用の、レンズとロールオフがセットになったキットです。
紐を引っ張ることで汚れたフィルムを巻き取り、同時に新しいフィルムに入れ替わります。

かなり酷いマディのレースを走りましたが、アリエテのロールオフは視界と目を最後まで守ってくれました。大げさではなく、これが無ければ目の痛みで最後まで走れなかったと思います。感謝感謝♪

「ロールオフ」は、1枚ずつ剥がして捨てるティアオフフィルムとは異なり、1本の長いフィルムを巻き取って視界を確保します。走行中にあまり使わなかった場合は、汚れたフィルムだけハサミで切って、綺麗なフィルムはまた使うことができます。

昨今のエンデューロやクロスカントリーでは、コースにゴミを出してしまうティアオフは禁止している場合が多いので、必然的にロールオフを使うことになります。

この「コンプリートキット」はレンズがセットになっているので、アリエテのゴーグルさえ持っていれば、レンズ交換と同じ要領で装着することができます。購入状態では、マッドフラップが貼られていなかったり、ロールオフフィルムがセットされていません。
走行直前に慌てることがないように、事前に遣い方を覚えながら準備しておくことをオススメします。

アリエテのロールオフには「スタンダード」と「BIG」の2種類があり、ロールオフフィルムの幅が若干異なります。「スタンダードコンプリートキット」のレンズは、「ピン有り」のレンズと同じものです。ピン有りレンズを持っていて、そのレンズにロールオフだけをつけたい人は、「ロールオフ スタンダードキット」を購入すれば装着することができます。
「BIZ」は、レンズに取り付ける際の凸の寸法が異なるため、BIZ専用レンズ以外には取り付けできません。

「スタンダード」でも視界に不満がなく、汎用性も高いスタンダードのほうが使い勝手がよさそうだと思います。

【ロールオフ スタンダードキット】
https://www.webike.net/sd/21354266/

【スタンダード用 ロールオフフィルム】
https://www.webike.net/sd/21354269/

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)