新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000052access

ヨゴレさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

手曲げの頃が懐かしい

2017/09/24 22:42

3.00 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 2.0   性能・機能 4.0   音質 2.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • サイレンサーの色付けが嫌い

手曲げ全盛の90年代後半。ストライカー、babyface、Nojima、クレイズ、等々素晴らしい曲げと仕上げでした、ケイファクも多分に漏れずのクオリティーでした。が、今回購入してみた所なぜかエキパイ集合部とエキパイ連結部の溶接がモリモリで、エッ!?不良品?となり色々調べるとそういう仕様みたい。溶接素人だけどこれは無いでしょ、って感じ。純正より酷い!カウルが無くマフラー丸見えなんだからもう少しなんとかならんかったんかい!って感じ。昔を知ってるから尚更だ。サイレンサー以外は結構小傷があった。取付けに関してはサイレンサーを固定するのが結構手間取る。サイレンサーステーとスイングアームのクリアランスが厳しい、当たる?って感じ。使用するナットも17と13で変なサイズ。性能は極低速が薄くなった。急激に立ち上がる初期レスポンスが鈍くなり良い方向とも言える。Aモードで走るのが気持ち良くなった。アクセルオフ時のボコボコ、バックファイヤーが結構出る。二次エアーを殺さないとDIAG調整だけでは消せないレベルだろう。音量もかなりデカイです。サイレンサー出口に孔明けてバッフル入れました。付属のバッフルは使用してないのでどれ程の消音効果かは分かりません。ただの筒入れて消音出来るのか不思議ですが。音がもう少し良ければノーマルが最高だと思います。選んだ理由は海外勢がカーボンサイレンサーをチョイスしており魅力的だったが、エキパイの曲げが直線的で嫌だったのでカーボンサイレンサーを諦めてケイファクにした。カーボンサイレンサーがチョイス出来たら良かったです。次も買うかと聞かれたら、買いません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 5人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)